注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕事ミスしたかもと不安

レス4 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 10:07(更新日時)

職場の人が休みのため、代理で出社。
職場に聞ける人がいない、自身の体調悪い事もあり、もしかしたら仕事のミスしたかもしれないと、とても不安です。
念のため確認お願いしたい、ミスしてたら申し訳ないと朝イチ、その方に電話で謝罪しておこうと思うのですが、迷惑でしょうか。
電話するならどう話したらいいでしょうか。

タグ

No.3965068 24/01/20 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/20 19:34
おしゃべり好きさん1 

>自身の体調悪い事もあり

わかってるとは思いますがこれは言い訳にならないので伝えないようにしてくださいね

電話ではなくラインやメールなどは送れないのですか?電話は就業時間内なら2分くらいで済む話だしそれほど手間にならないとおもうけど、朝起きてすぐとかの電話なら迷惑だと思いますよ

メールでいいとは思いますけどどうしても気になるなら始業とともに電話してもいいと思いますけど。相手が電話嫌いとかでなければ。

No.2 24/01/20 19:59
おしゃべり好きさん2 

もしミスをしていたとして、朝確認してもらう事で、そのミスが最小限に抑えられるとか連絡することで回避できるようなら、連絡入れたほうが良いと思います。

連絡入れても入れなくても変わらないのならわざわざ連絡しなくても出社した時で良いと思いますよ。

No.3 24/01/21 06:59
社会人さん3 

普通ある程度上の人なら、休んだ分の仕事を代理の人がやったという状況なら、休み明けその分を一通り確認するけどね…


ミスをしたかもしれないという不安はあるかもしれないけど、どっちみちミスをしたとしても出勤してから指摘されるだけだし、今のあなたにできることはないはず。


休みの日にそんなに神経すり減らしていてはそのうちメンタルやられちゃうよ?

休み明けいい仕事ができるように、休みの日はしっかり切り替えて体も頭もリラックスしなきゃ。


何か熱中できる好きなことをやってみては?

No.4 24/01/21 10:07
匿名さん4 

心配のタネは早いうちになくした方がいいので、電話します。長々と話さず事実だけ伝えて、出勤の人に託します。それでOK。

休みなので、存分に休みましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧