注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

飲みの場での言葉どこまで本気?

レス5 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 18:38(更新日時)

男女混合の飲み会であるあるの好きなタイプは?という質問をされ、主に見た目の好みを正直に答えたところ、ドンピシャの人がいると言われてお店の従業員のお兄さんが出てきました。
たしかにかっこいいなーと思ったからタイプです〜!と言っときました。
でも見た目が好きそれ以上も以下もないです。だいたい彼氏いますし出会い求めて来てはおらず、その飲み会も初めからセッティングされた合コンではなくて集まった常連さん同士で飲んでるだけでした。私はツテがありたまたま入れたという感じ。

お兄さんは店主さんで、また来てねーと言われて連絡先を交換したら、後日食事に誘われました。
2人でとのことで一瞬ん?と思って共通の知り合いに言ったら、こないだ(私が)誕生日だったからだと思うよと言われておっしゃー良いもん奢ってもらお〜っと行きました(アホか)
会って、誕生日祝いありがとうございます!と言ったらいまいちピンとこない表情。別に特別理由があるわけじゃなくてもっと個人的に仲良くなりたくてさ、と言われて、そこでまたしても違和感が。
これはガード堅めに行った方がいいかもしれない、と思ったのは結果正解だったらしく、会の終盤で私彼氏いるんですよーと言ったら、なんかそんな気はしたよ!よかったよかった言ってくれて、でもさ友達ってことでまたご飯行こうね!と言われ。
でもお礼のラインして以降結局一度も、お店来てねという連絡すら来ません。笑
やっぱワンチャン狙いだったのかなー。私がタイプって言ったから行けると思ったんですかね。こっちはもうただのノリなのに。

その場のノリで調子いいこと言ったり口説くのは男女逆のがあるあるかと思うんですが、男性の方は逆に本気で言うことありますか??それで友達が彼氏と大揉めしたことあるので気になります。

タグ

No.3964989 24/01/20 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/20 17:16
匿名さん1 

あなたは何がしたいんですか。
すごい矛盾した事を言ってますけど…

No.2 24/01/20 17:31
匿名さん2 

彼氏いるくせにそれも言わずにノリで男と2人で食事に行く主さんこそ違和感なんですけど。

No.3 24/01/20 17:33
匿名さん3 

男の人が気の毒
なんかめちゃめちゃ感じ悪い人……
無意識でやってるなら今後一切関わりたくない

No.4 24/01/20 18:27
おしゃべり好きさん4 

本気で口説く時もあるんじゃないかな。そういうのもひとつのキッカケなわけだから。

No.5 24/01/20 18:38
通りすがりさん5 

>>また来てねーと言われて連絡先を交換したら、後日食事に誘われました…私はもう結婚してますが、独身でも、彼氏いる時は、男性と連絡先交換しないし、2人きりで飲みに行ったり食事に行ったりはしなかったです。

彼氏に悪いし、誘ってきた人は断り、彼氏がいることも、誘われた時に伝えてました。

ご馳走になってから言ったら、無視されても仕方ないですよ。
多分だまされた、来る前に言えよ、と思ったと思うので。
まあ、店長さんだから、あなたが謝ってもそうは言わないでしょうけどね。

これからは、浮気になっちゃうし、失礼だから行かないほうが良いですよ。
わざわざトラブルのもとを作ってるようなもんですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板