注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お寿司屋さんで子供が食べられるものは?

レス10 HIT数 453 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/01/19 11:12(更新日時)

今度、両親と夫と子供の4人でお寿司を食べに行きます。

実は、出産するまでは回転寿司屋さんに行ったことが1度もありませんでした。

夫は逆に回転寿司屋さんしか行ったことがないそうです。

なので、私の母が行きつけのお寿司屋さんにぜひ義息子を連れて行きたいということで、行くことになったのですが、2歳半の子供が食べられるものってあるのでしょうか?

回転寿司屋さんでは、うどんとかポテトとか、唐揚げとか、サイドメニューが豊富で子供も大喜びでしたが、今回は回ってないお寿司屋さんにいく予定ですので、食べられるものがあるのか不安です。
確かそこはサイドメニューは茶碗蒸しくらいでした。
まだ生魚は怖いのであげたことがないです。

焼き魚、私も好きなので、何か焼いて頂き、玉だけ頂いてどうにか凌ごうかと考えてはいるのですが。

ちなみに、子供は酢飯が苦手らしく、上に乗ってる卵とかしか食べないです。
焼き魚と、白ごはんがあればいいのですが、白ごはんなんてないと思うし、かといって持参するのはいかがなものでしょうか?
母は、父と今でも毎週行ってるので、「白米の持ち込みならいいでしょ。大人だけが持ち込んだらまずいけど子供いるのだから」と言っています。

一応、大将に電話で尋ねた方がいいでしょうか?
2歳半の子が食べられるものをご用意お願いできますか?って聞くの失礼ではないでしょうか?

私は実はお寿司はそんな好きではないので、両親が10回行けば1回くらいは付き合うというそんな感じでした。

高級なお寿司屋さんに子供連れていくこともそもそも迷惑かもしれませんが、女の子で比較的にとても大人しいしグズグズあまり言いません。
なぜか家ではグズグズ言うのに、外では全くです。

なので、1度だけフレンチのクリスマスディナーを食べに行きました。
特に問題なく終わりました・・・

タグ

No.3963889 24/01/19 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/19 02:53
教えたがりさん1 

納豆が食べられるなら納豆巻き
あとはおいなりさん、玉子焼き、かっぱ巻きかな

あと大体の子どもはイクラ大好きだから、イクラもいいかも

No.2 24/01/19 03:20
おしゃべり好きさん2 

鰻重も出せるすし屋なら白ごはんもある。🍣🍚

No.3 24/01/19 03:25
匿名さん3 ( ♂ )

お寿司屋さんへ電話して2歳の娘が食べられるものをお願い出来ますか。と聞いてみてはいかがでしょうか?
個室なら良いですが周りにお客さんがいるのに持参したご飯は、ちょっと失礼だし
周りは気持ち良く外食したいのに
雰囲気的に嫌な気分になります。

酢飯が駄目で生魚もまだ駄目なんですが。と。
まだ2歳でお寿司屋さんは本来なら
周りを考え連れて行きません。
旦那さんだけ行って貰ったらどうですか。

No.4 24/01/19 05:05
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

刺身が大丈夫ならさび抜きで大体は問題ないのでは?
刺身が苦手なら玉子、穴子、カッパ巻きかんぴょう巻きとかになるけど、子供には回転寿司の方が良いかもと思う
それと基本的に日本の飲食店は持ち込み禁止だから事前に確認が良いかもね。
確認怠り店側が不快になったりすれば主さん達もいい気はしないからせっかくの機会なんだからそう言う配慮は大事だよ。
ただ時代が回る寿司の方が寧ろ主流だから子供の好き嫌いなど考えて主さんが回らないより回る方を両親に提案も良いかもよ。
子供の為に行くなら主役は子供なんだから小さい内に大人の味を押し付けても良い思い出にはならないし、御両親は多分回転寿司の経験無いと思うし寧ろ御両親と一緒に回転寿司の方が良い思い出になると思う
それに回転寿司でも美味しくて高級寿司に負けないくらいの高いレベルの回転寿司もあるからさ。
スシローとかはま寿司とかだけが回転寿司でも無いしね

No.5 24/01/19 08:13
匿名さん5 ( ♀ )

最近は3歳くらいでも生魚を食べさせる親が多いので怖いですね。
寿司屋で、シャリじゃなくて白米くださいって言うのは何しに来たの??ってなりますよ

お母様の言うとおりそのくらいの歳なら家からおにぎりを持ってっても怒られないですけどね。
例えばカウンター席一つ潰して持ち込みのものを食べてる場合もちろん怒られますが
ボックス席で連れてきた乳幼児の主食ならまだメインは大人の食事なので許されます

ただ店によっては、年齢関係なく1人と考える店もあり、前に4歳の子供を連れてお好み焼き屋に行ったら1人1500円以上注文してくださいと言われました。
2人で4枚も食べられないのででました。

フレンチの店と寿司屋はマナーが違います

火が通ってるお寿司は
海老
あなご
うなぎ

No.6 24/01/19 08:30
匿名さん6 

これでいいのかな?と思いながらの食事は緊張して楽しくないです。

お店に聞いたほうが簡単だと思います。

そのほうが不安がなくて安心して楽しく食事ができるのでは?

お店がいいといっても、周りの客が痛い目でみるかもしれません。そんなときでも店主がいいって言ったからと、平気になれます。
不安があると、やっぱり駄目だったのかなと帰宅してからもモヤモヤすると思います。

No.7 24/01/19 09:14
匿名さん7 

そういう状況なら、大将がいるような回らないお寿司屋さんではなく
回転寿司の方がいいと思います。
大人向けの店に、大人しい性格とはいえ
その日も大人しいとは限りません。
酢飯も食べれない子供がいっても、仕方がない。
旦那さんだけ連れてって貰うか、回転寿司で全員で食べるか選んだ方がいいと思います

No.8 24/01/19 09:22
おしゃべり好きさん8 

最近はもっばら回転寿司ですが、子供の頃や学生時代は父がお寿司が好きで良く外食しました。
鯛のあら炊きとか、柔らかくて子供も食べれるかな?おしんこ巻きとか、車海老の天ぷらとか…
後は赤だしもありますよね。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/01/19 11:12
匿名さん9 

お母さんが常連なら、お母さんの自己判断ではなく、お母さんに電話して聞いてもらえば良いだけです。持ち込みが大丈夫か、2歳半の子の食事の用意がしてもらえるかなど。

旅館などもそうですが、事前に情報があれば、できることはしてもらえますし、できないことであれば、丁寧に教えてくれます。
高級店であればあるほど。常連であればあるほど。
主さんが聞くより話が早い気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板