注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

背中を押して欲しい

レス7 HIT数 342 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/01/18 14:15(更新日時)

以前この相談をしたものです。27歳子なしです。

https://mikle.jp/viewthread/3947837/

私が嫌だと伝えている行為を繰り返し、嘘をつき続ける性依存症の旦那と結婚生活を続けて、これ以上傷付くのを避けるため、嘘を平気でつくダンナをうたがう毎日とさよならするためな、自分の未来のために離婚を選択しました。

離婚届けを出す直前なのですが、楽しい思い出が浮かんできて、男性不信の今、怖くてたまりません。

1. 彼以上に自分のことを好きになってくれる人、相性が良い人に出会えないのではないか(表面は完璧だったため)

2. どうせ男の人はこんは人ばかりで、裏がない、という証拠はない。信じられるかも分からない。それであれば、裏の顔がわかっており、反省している旦那とのほうが幸せなのではないか。

別れた方が幸せと誰もが思うのは分かってます。これが彼への好きではなく執着というのもわかっています。

どうか、新しい人生へ、別れを選択するための背中を押す一言を頂けたらと思います。

タグ

No.3963300 24/01/18 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 13:22
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

個人的な意見です

一般的に20代、30代の男性の性欲は
猿です

一日中エッチな妄想の塊です
だから
主さんがいながら
貪欲に他の女性に目が行くし
自分の性欲を抑えきれない

若い男性とはそんなもんだと
思った方がいい

主さんが潔癖すぎる

浮気や不倫はもちろんダメだけど
男性とは?と言う根本を分かろうと
して欲しい

それと、その人の人間性を
じっくり見る

今回の離婚は良いと思いますよ

男性と一括りに言っても
千差万別だから
安心感の持てる男性ももちろんいますよ

今回の経験を次に活かして
離婚へGO

No.2 24/01/18 13:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 性に関する考え方が男女で異なるのは分かります。
ですが、
浮気や不倫はもちろんダメだけど
男性とは?と言う根本を分かろうと
して欲しい

私が嫌だと伝えたことを3度も繰り返し、既婚者でも他の女性と性的なやり取りをするのを許した方が良い、ということですか?

No.3 24/01/18 13:34
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

>> 2 違います

性欲のせいで
そんなアウトを侵してしまうのも
若い猿並みの男性脳あるある
だと言う事を分かろうとする事

それを許すかどうかは別問題で
私は離婚には賛成してます

男性を理解する事と
自分の伴侶として
イエスかノーかは別問題という事

理解は出来るが
一緒には居たくないから離婚と思うのと

全く理解できない
男性不信になりそう
では、違ってくるという話

No.4 24/01/18 13:53
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

1も2も違うから離婚決意したのでは?
世の中良い人より裏表ある奴の方が圧倒的に多いが旦那さんより酷いのは稀にしかいない
主さんの旦那さんはそう言うレベルだと思う
まあそれでも確率の問題でしか無いし旦那さんより外れを引く確率もゼロでは無いし旦那さん並みとかもある。
と言うか再婚しないとか選択肢もある
男性不信なら先ず彼氏や再婚より先に離婚を優先しますよ
そう言う選択肢が無いから悩み離婚するはずなのに先行き不透明だから今のままでって余裕あるなら離婚しないほうが幸せだと思う

No.5 24/01/18 14:06
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 決意したのですが、楽しかったひびがうかんできて、これからの人生への不安、寂しさ、辛さで、これで良かったのかな、って揺れているという感じです。

彼の、絶対snsやらない、はもう信じられないけど、私への優しさや態度は完璧だったので、その分、悲しいです

• << 7 多分良い事はしてない自覚あるから取り繕う為に優しくしてたとも考えれる それと主さんも言ってるが例えば不倫やDV受けてても離婚に踏ん切れない女性は多い 理由が正にそれで先行きの不安や良い所もある、日常が変わる寂しさなどでね 一方で言われてるのは飴と鞭。 モラハラとかだと離婚出来ない人は洗脳 飴と鞭で悪い時もあるが自分が到らないから仕方ないとか、本当は優しいからムチの時が違ってて本当は良い人 それで依存を深めて行くケースが多いらしいよ 更に言えば離婚したら不安だったけど解放された感じとか良い事を実感する人も多い 決めるのは主さん自身だけど我慢してるのが幸せに感じるなら今のままで良いと思う その内それな当たり前に感じたら何の問題も無くなりからね

No.6 24/01/18 14:07
戦うパンダさん6 

大きな決断をしようとしているんですね。
一度は愛し合った相手だし、どんなに傷付いても簡単には忘れられないですよね…
思い出って美化されてしまうから辛いですよね…
でもいつか必ず傷が癒える日が来ます。
別れて良かったと思える日が来ます。
今は誰も信じられないかもしれないけど、主さんのことを一途に愛してくれる相手は必ず居ますからいつかまた前向きに新しい恋愛をしてほしいです。
主さんはまだまだ若いですから、いくらでも幸せになれるチャンスはありますよ。

ただどうしても旦那さんがいいと思うのであればそれもまた主さんの人生なんだと思います。
他人からすれば、今の相手と居ても幸せになれない、今の相手より幸せになれる相手は必ず居るってことしか言えません…

No.7 24/01/18 14:15
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

>> 5 決意したのですが、楽しかったひびがうかんできて、これからの人生への不安、寂しさ、辛さで、これで良かったのかな、って揺れているという感じです。… 多分良い事はしてない自覚あるから取り繕う為に優しくしてたとも考えれる
それと主さんも言ってるが例えば不倫やDV受けてても離婚に踏ん切れない女性は多い
理由が正にそれで先行きの不安や良い所もある、日常が変わる寂しさなどでね
一方で言われてるのは飴と鞭。
モラハラとかだと離婚出来ない人は洗脳
飴と鞭で悪い時もあるが自分が到らないから仕方ないとか、本当は優しいからムチの時が違ってて本当は良い人
それで依存を深めて行くケースが多いらしいよ

更に言えば離婚したら不安だったけど解放された感じとか良い事を実感する人も多い
決めるのは主さん自身だけど我慢してるのが幸せに感じるなら今のままで良いと思う
その内それな当たり前に感じたら何の問題も無くなりからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧