注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

創価辞めたい

レス18 HIT数 831 あ+ あ-

お茶の間の姉さん
24/03/09 21:42(更新日時)

創価辞めたら不幸になりますか?退転したいと親に言ったら病院行けと言われました

タグ

No.3962560 24/01/17 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/17 13:18
匿名さん1 

絶対になりません。
辞めたいと思っているのに続けることの方が断然不幸です。

No.2 24/01/17 13:19
匿名さん1 

>> 1 主さんが絶対に不幸にならない、と言う意味ではなく、例え主さんが不幸になったとしても、そのことと創価を辞めたこととの関連性は一切ないということです。

No.3 24/01/17 13:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

創価に入っていても入っていなくても、不幸になるときはなるし、幸せになる時はなると思います。
人生のほとんどは自分の生き方や考え方、運によるものです。
辞めても、辞めなくてもどちらでもいいと思いますが、個人的にはこのまま入ってる方が不幸に近くなる気がします。

No.4 24/01/17 13:35
匿名さん4 

辞めました。親は入ってますが

それで幸せになるかならないかは、主さん次第です。

No.5 24/01/17 13:45
匿名さん5 

創価2世さんですか?
まだ判断力も無い子供のうちに、親が勝手に創価に入れたんでしょ?
自分で辞めたいと判断が出来るようになったのなら、辞めても良いと思います。

それか、敢えて精神科か心療内科に行って、
医師に「親に勝手に創価信者にされた事で悩んでいて、精神的に辛い」と訴えてみる。
医師から「創価をやめる事を勧める」と診断書を書いて貰えたら辞められそう。

No.6 24/01/17 14:34
経験者さん6 

自分は3世にあたるけどまったく信じてませんよ。

逆に創価学会員ということで嫌の亜思い出ばかりです。

両親とも頭悪く、家庭内めちゃくちゃで母は病死、父親はモラハラで最低で
こいつも心筋梗塞で死に、数日たってから見つかりました。しかも変な格好で。
こいつに罰が当たったと思いましたよ。
自分も小学生のころからいじめにあうし、その中に創価の人間もいました。
そして自分の人生もボロボロ。

親戚もろくな人いませんし、女性の幸せを病気でかなえられない等

創価学会なんてろくなことないですよ。恨みしかないですね。

辞める手続き難しいって聞きますけど、ほっときゃいいんですよ。相手にしない。
誘われてもついていかない。
聞かれたら信じてない。でいいですよ。



No.7 24/01/17 18:46
匿名さん7 

自分が嫌だと思うなら退会した方がいい。

自分次第。

親にとやかく口を出されることじゃない。

No.8 24/01/17 20:20
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

創価やめたから不幸になるとかないから(笑)
なに?神様ってそんなもんなの?
俺等のグループから抜けたから懲らしめてやる。みたいな神様の話なんて聞いたことない😂

No.9 24/01/17 20:21
教えたがりさん9 

辞めたとしても食べ物を粗末にしないとか当たり前のことを守ればそれで良い。

No.10 24/01/20 14:48
匿名さん10 

🟦🟨🟥 創価学会の「功徳の実証」🟦🟨🟥

創価学会は現世利益を極めて重視する宗教である。創価学会の信仰を続ければ「死ぬ前
の数年間が、人生で一番いい時期になる」と、故池田大作名誉会長は何回も語ってきた。
では「永遠の師匠」とされる三代の会長の、「死ぬ前の数年間」はどうだっただろうか。

初代会長・牧口常三郎・・・学会員による強引な折伏の被害者が、警察に訴えたことが
きっかけとなり、昭和18年、治安維持法違反で逮捕され、その翌年栄養失調で獄死した。

第二代会長・戸田城聖・・・戸田は重症のアルコール中毒だった。昭和33年に肝硬変で
死去(享年58歳)。戸田が作らせた『折伏教典』では「アル中は餓鬼界」とされている。

第三代会長・池田大作・・・晩年の13年間、公の場にまったく姿を見せなかった。創価
学会は「お元気」と言い張っていたが、実際は脳梗塞で倒れ痴呆も進み寝たきりだった。

※ 日蓮は「道理証文よりも現証には過ぎず」と説いた。まさにその通りと言う他ない。

No.11 24/02/05 07:16
匿名さん11 

創価学会を辞めた人を何人も知っていますが、誰も不幸にはなっていません。むしろいきいきとして生活しています。その実証を親御さんに示していくのがベストだと思います。

No.12 24/02/07 22:43
匿名さん12 

創価は本当に厄介ですから
徹底的に創価と戦うという意思があれば、やめても問題ありません

No.13 24/02/18 18:36
通りすがりさん13 

創価学会って、キリスト教の事をどう思ってるんでしょう。

  • << 15 キリスト教は綺麗事言う。親切ぶる。突然暴力暴言いじめて突き放す。聖書の話で勧誘してくる、キリスト教に興味ないと言うと人格変わって批判してきたり嫌味ネチネチ言う。最後は嫌味一日中言うてくる。信用できない。水商売に多い。ブランド物を持ってる人に対する妬みが凄い。妬みのかたまり。金にせこい。ぺこぺこしてる。裏表のかたまり。

No.14 24/02/29 23:06
お茶の間の姉さん0 

ありがとうございます
創価辞めた人を二人知ってますが、2人とも顔色が悪く不細工で陰気臭い顔で不幸そのものです。交通事故で足の怪我で痛み止めの薬飲んでる人、もいて創価辞めたら不細工になるのですか?創価の人はおせっかいが半端ない、聖教新聞とらなかったらネチネチ幹部に嫌味言われる。12月の財務で2桁は当たり前、私はまだ洗脳が取れてません。宗教そのものが嫌、全ての宗教が嫌です。宗教、政治の話自体が嫌です。宗教は、入ってるのは勝手ですが、勧誘はどの宗教でも嫌です。キリスト教の事は聞いたのは隣の人も愛する、例えば隣の人が犯罪してもゆるしてあげる綺麗事の考えと聞いてます。キリスト教の人は沢山知ってますが、足を蹴ってきたり、部下に暴言暴力ばかりです。隣の人を愛しても見返り求めます。めんどくさい。創価はいい人に見える人が多いですが、上から目線がほとんどです。創価もキリストさんも嫌

No.15 24/02/29 23:20
お茶の間の姉さん0 

>> 13 創価学会って、キリスト教の事をどう思ってるんでしょう。 キリスト教は綺麗事言う。親切ぶる。突然暴力暴言いじめて突き放す。聖書の話で勧誘してくる、キリスト教に興味ないと言うと人格変わって批判してきたり嫌味ネチネチ言う。最後は嫌味一日中言うてくる。信用できない。水商売に多い。ブランド物を持ってる人に対する妬みが凄い。妬みのかたまり。金にせこい。ぺこぺこしてる。裏表のかたまり。

No.16 24/03/05 19:43
匿名さん16 

よくわかりませんが
本当に洗脳が解けて無い様ですね
他の宗教をそこまで嫌うのも創価の特徴

そのまま創価に留まればいいんじゃないですか?

後は自己判断で好きな様にしてください

No.17 24/03/07 21:42
お茶の間の姉さん0 

宗教が嫌い

創価の東京の本部に退転届け出しました。
キリスト教の事ですが、嫌いではありません。勧誘されたから書きましたが、好きとかも嫌いとかないです。
創価は更に嫌いです。退転の手紙書きました。洗脳はありません。近所の神社に行ったり神社が好きです。
キリスト教は何も思いません。悪く書いたのは、職場の上司に勧誘されたからです。
創価って人を悪とか善とか正義とか言いますよね。なんですか?創価を悪く言う人は悪とか、勇気とか正義とか。創価高校出た人は凄いみたいな。共産党入れた時は幹部がそれは、メモメモみたいな事言われました。池田のおっさんが嫌いです。

No.18 24/03/09 21:42
匿名さん18 

>> 17 よくわかりませんが
退会した様ですね、メモメモ
でも、多分、創価のままの方がメモメモ似合ってますよ
700年ぶりだね!とか言って、もう一回、創価に入り直して
キリスト教の上司とバトルしたらいいと思います

メモメモww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧