関連する話題
彼との喧嘩 連絡がこない
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
恋愛にむいていないのか?

繰り返す好き避け

レス9 HIT数 393 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/20 04:46(更新日時)

職場の同僚にアプローチされ、私も好意を持ってます。
そこから一転、急に好き避け行動をされました。
不機嫌で話しかけたら応対はするけど、素っ気ない感じです。
好きそうな話題を振って以前までの雰囲気には戻ったのですが、また好き避けされるようになりました。
きっかけは分からないのですが、おそらく前回は同僚男性と仕事の会話。
今回は、前回の同僚男性と同僚女性と日常会話で盛り上がってた事しか理由が見当たりません。
でも、それで機嫌が悪くなら誰とも会話できなくなるなと。
こちらも機嫌取る事に疲れてしまうのでそっとして、放置しても良いでしょうか?
気を使って甘いもの等を差し入れはしました。
(それは無言で受け取りました)

タグ

No.3962370 24/01/17 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/17 02:23
匿名さん1 

むしろ放置してただの同僚として接した方がいいと思います。その人と同じ職場内で付き合うなんて絶対ムリですし。

No.2 24/01/17 02:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
好き避けは私の勘違いで気分屋だった場合も放置して大丈夫でしょうか?

No.3 24/01/17 02:53
匿名さん1 

>> 2 気分屋でも職場でそんな態度とるなんておかしいですし、あまり深く関わらないほうがいいと思います。

No.4 24/01/17 03:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
まだ気になってる段階だったので、普通の同僚として接してみます。

No.5 24/01/17 05:01
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

要するに相手は主さんを好きではなかったってだけの話。
勘違いと考えて今のままで良いと思う
主さんが悩み考えて気を遣うのは違うと思うよ

  • << 7 後ろをウロウロしたり、誰かと会話するとずっと見たり、仕事中も横に張り付かれてずっと2人で会話から2人の時に食事行きましょうと誘われたりしました。 大人しい人にあるアプローチだとここに以前相談した時にアドバイス貰いました。 でも、何だか疲れてきたので付き合いきれないなと。

No.6 24/01/17 06:40
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

仕事の会話ができるのなら不機嫌でも素っ気なくても仕事の支障はないので構わないこと。
気分は悪いですけどね。

交際前にそういう一面が発覚して良かったですよ。
交際していても夫婦でもそんな幼稚な事をされたらしまいには冷めます。

それも告白前の何もない段階でされるなんて言語道断、気持ちが悪いレベル。


恥ずかしいくらい情けない人ですよ。
自分の恋人だとしたらゾッとします。
主さんは「好き」って段階だから大目に見たい気持ちはあるかもですが、何年も付き合ってきた彼氏がそういうことをするとイメージしたら付き合いきれないと思いませんか。

交際前でそれですよ?
ヤベー奴認定でいいです。


機嫌は取らない
必要最低限の仕事のみの対応でよし


職場でまともな対応を取れる人を相手しましょう。
仮にお付き合いしたとしてもモラハラで苦しめられそう。

  • << 8 大人しい男性によくある事?で、そこが可愛いとか今の旦那だとか掲示板や他の所でよく見かけたのでそういうものなのかなと思ってました。 受け入れるつもりで接していましたが、自分が疲れちゃいました。 ありがとうございます、気にしないようにします。

No.7 24/01/17 10:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 要するに相手は主さんを好きではなかったってだけの話。 勘違いと考えて今のままで良いと思う 主さんが悩み考えて気を遣うのは違うと思うよ 後ろをウロウロしたり、誰かと会話するとずっと見たり、仕事中も横に張り付かれてずっと2人で会話から2人の時に食事行きましょうと誘われたりしました。
大人しい人にあるアプローチだとここに以前相談した時にアドバイス貰いました。
でも、何だか疲れてきたので付き合いきれないなと。

  • << 9 ここのアドバイスが絶対正しい訳で無いし ここのアドバイスで脈アリだから頑張れ的な回答はかなり多いよ それでみんなが幸せになってるか分からないが自分の経験では自分や周りの人など脈アリだと勘違いして告白したらダメだったとかの方が圧倒的に多い。 昔なら脈アリな事も今は普通に職場の仲間や学校友達などで普通にしてる事が多々あるし 女性が友達だからと男性の家に遊びにいき、脈アリだと告白した男性に「そんなつもりは無いただの友達。貴方はそんな人では無いと思ってた」とかもあるよ。 主さんが意識して見てるから余計にそう感じただけだと思うし、現実に今の状態が応えなんでは?

No.8 24/01/17 10:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 仕事の会話ができるのなら不機嫌でも素っ気なくても仕事の支障はないので構わないこと。 気分は悪いですけどね。 交際前にそういう一面が発… 大人しい男性によくある事?で、そこが可愛いとか今の旦那だとか掲示板や他の所でよく見かけたのでそういうものなのかなと思ってました。
受け入れるつもりで接していましたが、自分が疲れちゃいました。
ありがとうございます、気にしないようにします。

No.9 24/01/17 15:11
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 7 後ろをウロウロしたり、誰かと会話するとずっと見たり、仕事中も横に張り付かれてずっと2人で会話から2人の時に食事行きましょうと誘われたりしまし… ここのアドバイスが絶対正しい訳で無いし
ここのアドバイスで脈アリだから頑張れ的な回答はかなり多いよ
それでみんなが幸せになってるか分からないが自分の経験では自分や周りの人など脈アリだと勘違いして告白したらダメだったとかの方が圧倒的に多い。
昔なら脈アリな事も今は普通に職場の仲間や学校友達などで普通にしてる事が多々あるし
女性が友達だからと男性の家に遊びにいき、脈アリだと告白した男性に「そんなつもりは無いただの友達。貴方はそんな人では無いと思ってた」とかもあるよ。
主さんが意識して見てるから余計にそう感じただけだと思うし、現実に今の状態が応えなんでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧