注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

口内炎について

レス10 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 18:12(更新日時)

彼氏が口内炎よくできます。
よくできすぎるので気になってしまい、病院をすすめてるんですが行ってくれないので詳しい方はアドバイスしてくれると助かります。私も色々とネットで調べましたが、食生活、ストレス、ウイルス、色々でてきます。
なのでこれと言って原因は相談したところで分からないとは思いますが気休めになればいいなと思い投稿した次第です。
彼は健康診断などでは至って問題はなく、食生活もなるべく油っぽい物は控えバランスの良い食事を考えて私が作って食べてくれています。ですが口内炎ができ、できると3〜5個とか数も多く、舌にもできます。常にあると言っていいほど口内炎のない期間が珍しいくらいです。なので私の作る物が彼に合わないのかと少し心配になってしまいます。
また、寝不足もなく二人とも規則正しい生活
をしています。私は口内炎できません。
なぜ口内炎できると思う?と彼に聞いたところコーヒーに砂糖を3つも入れてるからなのかな?と言っていました。ほぼ毎日、1日1杯だけコーヒー飲んでます。1日1杯のコーヒーがよくないのか、それに入れてる砂糖の数が多いからなのか、でも私も飲んでます。私ができにくいのか、彼ができやすいのか、気になって仕方ありません。私は自分の体の小さな変化に敏感なので、同じように彼の体も心配です。

何か詳しい方などいれば、そうじゃなくとも
口内炎予防や、治りやすい方法とか、ご飯を作る上で気をつけたほうがいいこととかあればある限りしりたいです!教えてください!

タグ

No.3961635 24/01/16 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/16 01:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

口内炎が頻回に出来るって事は、口腔内に歯垢や歯石がたくさんあって細菌だらけだから。

歯医者に行って取り除いてもらい、歯医者で抗生剤貰って口の中の細菌を駆除する事をお勧めします。

No.2 24/01/16 01:38
匿名さん0 

>> 1 なるほど!?
毎日歯磨いたり2ヶ月に1回くらい歯医者に行って検査したりしてるんですけどね、、
おすすめしてみます👀ありがとうございます!

No.3 24/01/16 01:53
匿名さん3 

フルーツ類が足りないなどビタミン不足とか? 疲れや胃腸の調子が良くない時にできるイメージです。

モンダミンなどのマウスウォッシュに口内炎にきくとかいてありました。

皮膚科にいくとよいのではないでしょうか。

No.4 24/01/16 01:58
匿名さん0 

>> 3 はーーなるほど、、🧐たしかにフルーツはあまり買いませんね。時々のバナナくらいです笑
今のところモンダミンマウスウォッシュもお風呂上がり歯磨きの後にしているイメージです!
内科か口腔外科かと思いましたが皮膚科なんですね!?アドバイスありがとうございます!

• << 6 あまりネットは見ないですか? 長引く口内炎、などで調べることをおすすめします。 マウスウォッシュもしているなら、なおさら早く病院へ。 一番効くのは塩ですが、かなりの激痛です。粗塩をそのまま患部にかけます。体感として、白くなり治りが早い印象はありました。塩だと1〜2日で治り、マウスウォッシュは2〜3日の印象でした。私はですが。

No.5 24/01/16 02:00
匿名さん3 

追記すると、治りづらい長引く口内炎は、口腔がんや白血病の初期症状と聞いたことはあります。歯茎からの出血や鼻血はないですか?

また、主さんカンジタにはなりやすいですか? 細菌やウイルスということもあるそう。

内服薬と塗り薬を使いながら、皮膚科で見立ててもらう必要あると思いますよ。

• << 7 私も色々調べてウイルスなどが原因もありえると見ました!定期的に産婦人科で見てもらっていて検査もしているのですがそれでも心配になり、また検査しましたがやっぱり今のところ性病などの反応は出ないのでその可能性はなかったです。 がんは見ましたが、白血病の初期症状って初めて知りました。怖いですね。歯茎の出血までは分かりませんが鼻血は見てる限りないです。お互いに家で仕事してるため常に一緒なので言い切れます。ですが起きたら歯茎の出血や鼻血について本人に聞いてみようかと思います😓

No.6 24/01/16 02:08
匿名さん3 

>> 4 はーーなるほど、、🧐たしかにフルーツはあまり買いませんね。時々のバナナくらいです笑 今のところモンダミンマウスウォッシュもお風呂上がり歯磨… あまりネットは見ないですか?

長引く口内炎、などで調べることをおすすめします。

マウスウォッシュもしているなら、なおさら早く病院へ。

一番効くのは塩ですが、かなりの激痛です。粗塩をそのまま患部にかけます。体感として、白くなり治りが早い印象はありました。塩だと1〜2日で治り、マウスウォッシュは2〜3日の印象でした。私はですが。

• << 8 普段はあまりネットは見ません。心配で口内炎について調べてはいたんですが、知らなかったのでまだまだですね、、色々とアドバイスありがとうございます😔

No.7 24/01/16 02:11
匿名さん0 

>> 5 追記すると、治りづらい長引く口内炎は、口腔がんや白血病の初期症状と聞いたことはあります。歯茎からの出血や鼻血はないですか? また、主さ… 私も色々調べてウイルスなどが原因もありえると見ました!定期的に産婦人科で見てもらっていて検査もしているのですがそれでも心配になり、また検査しましたがやっぱり今のところ性病などの反応は出ないのでその可能性はなかったです。
がんは見ましたが、白血病の初期症状って初めて知りました。怖いですね。歯茎の出血までは分かりませんが鼻血は見てる限りないです。お互いに家で仕事してるため常に一緒なので言い切れます。ですが起きたら歯茎の出血や鼻血について本人に聞いてみようかと思います😓

No.8 24/01/16 02:13
匿名さん0 

>> 6 あまりネットは見ないですか? 長引く口内炎、などで調べることをおすすめします。 マウスウォッシュもしているなら、なおさら早く病院… 普段はあまりネットは見ません。心配で口内炎について調べてはいたんですが、知らなかったのでまだまだですね、、色々とアドバイスありがとうございます😔

No.9 24/01/16 05:47
匿名さん9 ( ♂ )

様々な原因があると思いますが!
胃の不調かも
俺は口内炎が出来ると正露丸を飲んでいます。

No.10 24/01/16 18:12
匿名さん0 

>> 9 なるほど、、コメントアドバイスありがとうございます!📝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する