注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

嫌われてないかな…

レス1 HIT数 127 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/15 18:21(更新日時)

嫌われてないか不安です…

以前、友達とそのまた友達の3人で遊びました。2人とも女の子で、友達の友達と会うのはその日が初めてでした。その子は友達の紹介で知り合って(?)、その日会うまではラインでしか話したことありませんでした。

当日、まずは自分と友達が集合場所に着きました。その友達曰く「あともう少しで○○ちゃん(友達の友達)着くと思う。それとさっきラインが来てたんだけど、昼ごはんをどこで食べるか決めておいて、って言ってたよ」とのことでした。

しかし自分が「3人で話し合って決めない?2人で勝手に決めるのもあれだし」と言うと、友達も「それもそうだね」と言って、その子の到着を待つことにしました。

そして数分後にその子が到着しました。その子と直接会うのは初めてなので、お互いに初めましての挨拶をすると、「昼ごはんの場所決めた?」と聞かれました。
自分は「いや、2人で勝手に決めるのもどうかと思ってまだ何も決めてない」と言い、3人で昼ごはんの場所を話し合いました。
そして昼ごはんの場所が決まって、そこで食事をしながらお互いのことを話してました。

けど、その子から「ご飯の場所を2人で決めておいて」と言われてるのに、3人で決めるという判断をして、昼ごはんを食べるところを何も決めてないってなると、無計画の人って思われてないか不安です。

それに食事をしている際に、その子から歳上であることをカミングアウトされました。
友達は元同級生なのでタメ口で話していたのですが、その子が歳上ということを知らなかったのでついついタメ口で話してました。

自分は「え…なんかすみません、馴れ馴れしくて…」とすぐ謝ったのですが、その子に「一応歳上だけど敬語使わなくていいよ。ていうか使わんで」と言われました。

自分の言動を振り返ってみると嫌われてないか不安しかないです。嫌われてるでしょうか?

タグ

No.3961336 24/01/15 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/15 18:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気にしすぎ
嫌われる事は何一つしてないけど
そういう感じに気を遣ったり気にしすぎてたら嫌いじゃ無いけど苦手な人になるよ
年齢気にする人なら先ず来ないからさ
一つや二つなら職場や学校で無い限りは同世代の友達。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板