注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

会ったこともない祖父に同情

レス1 HIT数 136 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/13 22:39(更新日時)

います。会ったこともない人だから特別強い思いいは抱いていませんが、自分の祖父ではあるので出来ればおじいちゃんと会いたかったなー、とは子供心には思っていました。

そして今日たまたま母と喋ってて、祖父の話題になりました。
祖父は息子である父が大学生のときに他界しているので、もちろん母も祖父とは会ったことがありません。なので、母は祖母(姑)から聞いた話でしか祖父の人物像はわかりません。

当事祖父は胃がんで入院しており、祖母が毎日通い詰めていました。徐々に衰弱していき後半は会話がままならず、筆談で意思疎通をしていたのですが、祖父は思い残すことがたくさんあって死を恐れたのか
「どうかこの哀れな男を助けてください。」と医師にメッセージを発して助けを求めたそうです。
結局助からずに無念にも逝去したのですが...。
年齢的にもまだまだ生きたかったしやり残したことも沢山あっただろうし、孫の私たちに会えず悔しかっただろうな、って今日の話を聞いて思いました。
大の大人がこの哀れな男を助けてくださいとすがり付くなんてよほど窮地に追い詰められていたのだろうと想像出来ます。

なぜあったことも無い身内にここまで同情するのでしょうか?

タグ

No.3960002 24/01/13 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/13 22:32
匿名さん1 

人間だから。
それが、誰もがもっている「情」というものです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板