注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

どうしますか?

レス6 HIT数 238 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/13 13:35(更新日時)

なぜかスレが消えてしまったので、改めて。

あなたの母親が緊急入院して、その病状を、医師ではなく、医療従事者であるあなたの妻に、あなたの父親が詰問し、結果妻が困り果てていたら。
あなたは夫として、また両親の子供として、どうしますか?

タグ

No.3959569 24/01/13 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 12:35
匿名さん1 

医療従事者とは、看護師と思っていいでしょうか?

看護師と医師の区別もつかない頭が足りない人ってことですよね?

担当看護師ならまだしも、担当外だったら、患者当人のことは分からないですよ。


医師じゃないんだから。
医師でも検査結果みないと、どうこう言えないですよ。


疑問に思ったことを全部、担当医師に聞いて報告します。
自分では聞けない人なんでしょう?



  • << 4 >疑問に思ったことを全部、担当医師に聞いて 誰が? >報告します。 誰に?? >自分では聞けない人なんでしょう? 自分て、誰のこと???

No.2 24/01/13 12:40
匿名さん2 

父親と配偶者の接触をさせない。
いくら医療従事者とは言え、主治医でもないのに症状とか分からないと思うし、配偶者も迷惑だと思うから。ある意味医療従事者を馬鹿にしてるようにも感じるから。
そもそも親と配偶者は最低限の接触しか普段からさせない。自分の親の事は実子が主体で動く方が良い。

No.3 24/01/13 12:50
おしゃべり好きさん0 

>> 2 というか。
普通に自分の母が緊急入院した聞いたら、普通に心配で、自分で病状知ろうとしません???

No.4 24/01/13 12:58
おしゃべり好きさん0 

>> 1 医療従事者とは、看護師と思っていいでしょうか? 看護師と医師の区別もつかない頭が足りない人ってことですよね? 担当看護師ならまだ… >疑問に思ったことを全部、担当医師に聞いて

誰が?

>報告します。

誰に??

>自分では聞けない人なんでしょう?

自分て、誰のこと???

No.5 24/01/13 13:30
匿名さん1 

>> 4 聞きに行くのは、あなたでもいいし、あなたの妻でもいいんじゃない? 
身内でしょう?


誰に報告って、誰が聞いてるの?



質問内容は病状なんですよね? 

理解できないなら理解できる誰かが担当医師に聞いて、分かるように分からない人に説明したらいい。


あなたの父親って、理解できるまで医師に質問できない人なんでしょう?






No.6 24/01/13 13:35
おしゃべり好きさん0 

>> 5 >聞きに行くのは、あなたでもいいし、あなたの妻でもいいんじゃない? 

そういうことですね。
ちなみに、私は妻の立場です。
私は、仕事の関係で、病院の面接時間内に家に帰れないため、早く帰り、しかも、病院前を通って帰ってくる夫に、病院に行って聞いてきて!と頼んだのですが、なぜか絶対に聞きに行かないんです。

ナースステーションに行って、担当の看護師さんを呼んでもらってどうのこうの、と詳しく説明までしたのに、行かないんです…

私が病院に行こうと思うと、半休なり取って行かないといけなく、それなら行ける実子が行けばいいのでは?と思ったんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧