注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

デキ婚に対して悪いイメージしかないので、教えてください。

レス3 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 19:11(更新日時)

「デキ婚=不幸せとは限らない」
…と言いたいところなんですが、私の周りで幸せになっているデキ婚カップルがいません。
(たまたまかもしれませんが)

あるカップルは離婚して、子供は父方の祖父母に預けられたり。
とあるカップルは、離婚しなくても結婚自体を後悔していたり…
(いずれも避妊具なしで付き合って1年未満でデキ婚)

まぁ、かく言う私の父母もデキ婚(不幸ver)になっているんですが…

なので今現状、私の中のデキ婚に対するイメージが悪い方に偏っています。

デキ婚で幸せで、うまく行っている事例を教えてくれますか?
良い事例を知って、偏見を和らげて頭を柔らかくしたいです。

タグ

No.3958951 24/01/12 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/12 16:11
お茶の間の姉さん1 

重要なのは、第一子が幸せであるかどうかです。夫婦は当事者なんだから不幸になっても自業自得です。
但し、第一子を不幸にしてはいけない。
弟妹のいる第一子長女が不幸を背負わされる家庭が多い。
道連れにする両親が如何に多いことか。
第一子は大人の奴隷でも召使でもない。

No.2 24/01/12 17:28
お茶の間の姉さん2 

私の友達も二十歳くらいでデキ婚しました。
旦那さんの家族が複雑で、自分の子供たちを育てながら、旦那さんの兄弟の子供も自分の子供のように育ててきたそうです。
話を聞くと結構苦労してて私だったら逃げ出したくなるなぁって思いましたね。
友達は逆境に負けないというか忍耐力もあるから続けてこれたのかなって思います。
友達の子供はもうすぐ成人ですが、夫婦円満みたいです。

ちなみに私の身内のデキ婚した人たちはお別れしたかうまくいってないです(笑)
私はそんなデキ婚のせいで犠牲になった子供の一人です…

No.3 24/01/12 19:11
匿名さん3 

家庭の事情で、結婚イコール子供という条件の友人は、計画的デキ婚しました。
彼女の方は会社に全て伝え、妊娠したら結婚するつもりなのを周りにも話してました。
晴れて妊娠して結婚。
その後も幸せそうに暮らしてますよ。お子さんも習い事とか部活とかやりたいようにやれて日々楽しそうにしてます。

それ以外のデキ婚の人は、何だかんだ問題がある人が身近では多いです。
子供が被害者になってるケースが多いですが、それでもデキ婚した親は「子供は理解してくれてる」「問題はあるけど家族皆仲良し」と言い張るんですよね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧