注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

クラス替え 嫌な子となったらどうしよう

レス3 HIT数 223 あ+ あ-

学生さん
24/01/11 14:18(更新日時)

今高校生なのですが次のクラス替えで一緒になりたくない子がいます。理由は、その子とは小中同じであまり交流はないのですが母同士がた喋る程度で...その子の母が私の母に『自分の子は頭悪い』的なことを言ってたと母から聞いたのです。私はワンランク下げた高校を選んだので今の高校ではレベルが低くて、その子と同じレベルと考えると嫌だからです。その子と同じレベル=頭悪い と思ってしまうからです。今度先生に離して欲しいと言おうと思っているのですがタイミングがわからないし、直接言うのは緊張します、いいアイデアありませんか?

タグ

No.3957820 24/01/10 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/10 23:55
匿名さん1 

その人の事をあまり考えないことですね。
考えすぎると引き寄せてしまう(同じクラスになる)かもしれませんよ。

No.2 24/01/11 00:03
匿名さん2 

まず、どのレベルを「頭が悪い」と評価するかは人それぞれです。例えば東大に受かっているにも関わらず、「自分は頭が悪い」と評価する人も世の中にはいます。
また、我が子のことなので謙遜をしている可能性もありますよね。

あと、高校受験は念には念を入れてワンランク下げて受ける人も珍しくはないですし、その子だって人には言わないだけでワンランク下げて受験していた可能性があります。

よって、親御さんが「頭が悪い」と言っていたから・主さんがワンランク受験先を下げたからといって、その子が本当に「主さんから見て頭が悪い」のかはわからないと思います。

したがって、「その子と同じレベル=頭悪い」と思う必要はないですし、先生にもそのクラス分けの希望は言わない方がいいと思います。

No.3 24/01/11 14:18
知りたがりさん3 

同じクラスになったら一緒に登下校になる可能性がある。自転車通学でも電車バス通学でも一緒に登下校になる可能性がある。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧