注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

友達からの誘い

レス1 HIT数 109 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/10 11:42(更新日時)

20歳の専門学生です。未だに高校1年生のときの嫌な思い出を引きずってるって異常ですか?

自分は高校1年生のときに卓球部に所属してました。けど訳あって、まともに行ってた期間は1ヶ月くらいでした。親から「今日部活は?」と聞かれても濁してました。

というのも、当時の自分は卓球部に好きな先輩がいました。自分からすれば魅力的な人だと思っていて、告白したことがあります。しかしフラれてしまいました。
少し語弊があるかもしれないですが、別にフラれること自体は気にしてないです。自分に魅力がなかっただけの話なので、そこは気にしてないです。けどフラれたことが卓球部全員に知れ渡ってしまい、告白した先輩含め部員全員から笑いものにされました。

笑いものにされてるので顔を出すのが気まずかったし、何より魅力的と感じていた先輩がそんな人だったということにショックを受けました。それ以降、卓球からは完全に身を引いてました。大した実力でもなかったので…

一応後日談はあるのですが、書けば長くなるし、あまりいい話ではない故に思い出すだけでしんどくなるので割愛します。

そして以前、友達から「君って確か卓球部だったんだよね?今度卓球教えてよ」と言われました。その子は別の高校に通っている友達で幼稚園からの付き合いなので、卓球部の件とはなんら関係のない人です。

けどあの一件以来、卓球からは身を引いてたのでどうしようか悩みます。卓球をして変に憂鬱になるのも嫌だし、かといって幼稚園からの友達の誘いを断るのもどうかと思うので、迷ってます。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3957331 24/01/10 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/10 11:42
匿名さん1 ( ♂ )

卓球=トラウマのイメージを
払拭するためにも出来れば行くべき!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板