注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

近隣トラブル(?)

レス4 HIT数 233 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/09 22:04(更新日時)

度々スレを立ててるものです。現在賃貸マンションに住んでいるのですが、隣の部屋の人とトラブルを抱えてます。

その隣の部屋の人は同じ学校に通ってる人なのですが、自分が1年前に鬱病を発症したことを皮切りに嫌がらせ、とまでは行かなくてもトラブルが発生しました。

具体的には声を掛けても無視されたり、自分の姿を見るなり足速に立ち去ったりするようになりました。
鬱病の人に対してどう接していいか分からないというのもあると思ったので、自分から積極的に声を掛けていたのですが、ことごとく無視されました。

このくらいならまだトラブルや嫌がらせとは言えないかもしれないですが、この前廊下ですれ違ったときにお互いの足がぶつかってしまいました。
自分はこけそうになったものの、すぐ謝ろうとしました。すると舌打ちしながら、すごい睨んできて立ち去っていきました。

父親からも「そいつを変に刺激するな」と言われたし、そいつも何を考えてるか分からない不気味な部分があるので、変に接触するとそれこそトラブルになりかねないので親戚の家に下宿することになりました。

しかし親戚と考えが合わずに夜逃げして、賃貸マンションに戻ってきました。最初はバレなきゃいい、と思っていたのですが運の悪いことに先程廊下ですれ違ってしまいました。

最初は目を合わせないでおこうと思って、スマホを見ながらそいつが通りすぎるのを待とうとしてました。しかし、そいつは部屋から出た瞬間微動だにせず、こっちをずっと見てました。
自分も薄気味悪くて目を合わせず、すぐ部屋の中に入りました。するとそいつはどこかに立ち去りました。

考えすぎかもしれないですが、いつかそいつに何かしらされるんじゃないかと不安です。しかし専門機関に相談しようにも、無視される、顔を見た瞬間立ち去る、舌打ちをされる、というだけでは相手にされないと思います。どうすればいいですか?

タグ

No.3957020 24/01/09 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/09 21:46
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

> 鬱病の人に対してどう接していいか分からないというのもあると思ったので、自分から積極的に声を掛けていたのですが、ことごとく無視されました。

ここの話、違和感しかないんだけど、あなたは隣人に『自分は鬱病です』と伝えたって事?
隣人は同じ学校に通ってるだけであって、友達ではないんだよね?
なのに、あなたは積極的に声を掛けたって、ちょっと意味がわからない。

No.2 24/01/09 21:48
おしゃべり好きさん0 

>> 1 いえ、鬱病になる前までは普通に仲が良かったです。一緒にご飯を食べてたりもしたので…
けど鬱病で休学してたので、それがどこからか伝わったんだと思います

No.3 24/01/09 22:01
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 そこが抜けてたら全然話が変わってくるよ。ただの隣人じゃないんだから。

No.4 24/01/09 22:04
おしゃべり好きさん0 

>> 3 大変申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する