注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

不運は重なるどこまでも

レス2 HIT数 143 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/10 00:07(更新日時)

不運といってもすごく些細な不運です
とある技能競技の予選でボーダーギリギリで予選通過はしたかもと喜んでたのもつかの間、1問回答が間違っていておそらく通過は絶望的。ただのぬか喜びに終わった
これが口火を切ったのか、タブレットがバグって突然充電しなくなる、保険証と診察券を入れた手帳がどこかいってしまう(カバンの中にいれてるのに何故かない!どこ?)
銀行に行くのに通帳を忘れたことに気づく(気づいたときは電車の中)
本当に些細な不運です。全部今日起きたことです
最後の通帳忘れたは保険証探してるのに気をとられ通帳のことを忘れてしまったのが原因ですが

こんな感じで運の悪いときって続けざまにおきませんか?
ネガティブな気持ちが不運を引き寄せてさらに不運を招いてるのかなーなんて考えたりもしてますが気分も落ち込んでしまうので思考もあまり回りません

ということで悪いことが重なったときに行ってるセルフ厄払いやジンクスのようなものがあったら教えてください!
自分はいつもこうしてるとかオリジナルなものでもなんでもいいです。

No.3956805 24/01/09 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/09 20:13
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

新しいものを築こうとする努力。

過去から学び、過去に感謝して、今を一生懸命生きて少しでも進化し、未来に繫げると共に自分の学んだ大切なことを教える。

ですかね。

我々の世代で、世界は終わりませんから。
そうやって、進化してきた歴史の1ページなんじゃないですかね。

どんな1ページになるのかは、我々次第ですね。

No.2 24/01/10 00:07
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

泣きっ面に蜂。
とか、昔から言いますからね。
人間であれば、似たような経験は皆さんされてますよね。

僕は朝から忘れ物して、慌てて通勤してたら、鳥のフンをくらって、電車に乗り遅れた事がありますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板