注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

相談乗ってください。学校関係です。

レス0 HIT数 185 あ+ あ-

名無しさん( 10代 ♂ RXtESb )
24/01/08 21:44(更新日時)

学生の両親さんや定時制の高校に通っている方々に質問です。👈この条件に会ってない人も答えて貰って大丈夫です。結構真剣な話なので真面目に答えてくれると幸いです。(文章ぐちゃぐちゃかもしれません)

現在僕は工業科に通っている高校生1年生です。工業科には3つ種類があり僕は情報メディア科という所に入っています。僕は友達が行くから、そして男子が多くて普通の授業(国語、数学など)が普通科と比べて少なく授業でパソコンいじれるならここで良いやと軽い気持ちで入ってしまいました。なおパソコンの知識はほぼ0。
正直な所勉強が大変というか限界に近いです。普通の科目は大丈夫なのですが、情報メディア科だけが習う科目が限界です。それは4つあります。
工業科なのでレポートが出るのですが頻度が多く週に1~2でます。それは自分でパソコンを使いC言語というものでプログラミングやパソコンのアプリ(イラストレーターやExcel、パワーポイント)などを使って作りあげ提出するものです。もちろんパソコンの知識が無いので友達の力を借りて何とか…
僕自身不安症ぽくて結構抱え込んでしまうタイプです。この先を考えると不安でそんな状況が続いて鬱になって楽になろうと自〇をしてみたり。もちろん無理でした。
文字制限のため飛びますが、この先進級出来なかったら嫌です。なんとか2年生にはなれますがその先です。きっとこのような状況になり必ず留年します。なので2年生になったら定時制の高校に転校しようかと思い始めました。

そこで聞きたいのは
・定時制とはどのような感じなのでしょうか。学校の雰囲気や授業、またどのような生徒が行っているのか。
・費用はどれくらいかかるか(教科書代、制服代など)親には迷惑をかけるのでいずれお金を貯めて返したいので。

・全日制から転校してくる人とかは普通居るのでしょうか

ご回答お願い致します🙇‍♀️

No.3956376 24/01/08 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧