注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

インスタやTwitterをやめたい

レス1 HIT数 177 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
24/01/08 21:10(更新日時)

snsをやめたくてもやめれない方へのいい対処法思いつきました!!
やめれない人はおそらく自意識過剰で承認欲求強い傾向にあると思います。なので、あえてそれを逆手に取ります。
snsやってない系の女子ってミステリアスだししっかりしてそう!
っていうイメージを持つ。その気持ちでアカウントを消す!そうすれば戻りたいという欲求も減りそうです。
私はそれを今試してて一ヶ月くらいいい感じです
どうかこのままうまくいきますように
やめれない方は真似してみてください

No.3956317 24/01/08 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/08 21:10
暮らしている人さん1 ( 30代 ♂ )

スマホはおろか、ガラケーが流行る前からパソコンで嗜んでたおっさんからの意見ですが、そんなに心配しなくてもいずれ飽きます。
自分もそう。

今も昔も、承認欲求は強いタイプではないと思います。
狭いコミュニティのなかで、目立たずでも腐らずやっていければと思って続けていましたが、ネットの中でまで良い人ぶっている自分に嫌気がさし辞めました。
もうSNSと呼ばれるものはひとつもやっていませんし、やる気もありません。
前述の理由もそうですが、何と言うか日々の生活に精一杯で、写真を撮ったり記事をまとめたりが若い頃よりも明らかに億劫になってしまって。

時代は巡り繰り返すものですから、今のめり込んでいる人達もその内飽きるでしょう。
例外として、おっさんおばさんになってからドハマりしてしまうタイプ。
この辺りは、もう人生を終えるまで辞められないかも知れません。
ですが誰にも迷惑をかけておらず、本人にとってプラスになるのならば、それはむしろ良い事だと思います。

なので、主さんもご無理なさいませんよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板