注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

母親はどうしてこんな人なんでしょうか

レス4 HIT数 254 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/08 17:31(更新日時)

私は2人の子供がいます。実の母親と仲が悪く、距離を置きたく離れて住んでます。
穏やかな旦那の地元に引っ越してきました。私の実家は都会で娘も大きくなり、遊びに行きたいと子供達だけで行くことになりました。
案の定、両親は大喧嘩の始まり。子供達の前で死ね、消えろ、子供らが帰ったら離婚するだの。私が子供の頃と同じ内容の喧嘩です。その度に娘と息子は私にラインがきて、やばい、また喧嘩してる。じいじが可哀想だと。でも娘は、色々買ってくれるから、高いレストランも連れてってくれるから。と言いました。正月の初詣も母は相変わらずブチギレし、私だけ行きたくないと家でお留守番したみたいです。母はいつも昔から父に対して怒鳴ったり、心がえぐられるような発言をしています。それを詰めると、なぜお母さんだけが悪いの?!と号泣したり、お父さんから連絡きてお母さんにそう言えと言われてるの!?と私が怒られました。帰ってきて娘は、じいじだけこっちに引っ越しさせたいと。私もその提案したのですが父親も母親にコントロールされてるのでもう無理です。
ただ、でも大事な息子夫婦(私の弟)の前では喧嘩しないみたいです。
本当にストレスなります。ママが嫌になる気持ちがよくわかったと娘は言ってくれました。
母親の身内は犯罪的な人がいるおじさんばかりです。父親も付き合いたくないと言ってるのに母は自分の兄弟を優先します。それが嫌で私も縁を切ろうとしてますが子供達が会いたがるので会わせてるようになりました。その初詣の母親がいない時に、父が娘にばあばの身内は犯罪者みたいなのがいるから気をつけろよと伝えたみたいです。それも良くないと言いました。
子供達もお金を使ってくれる人しか思ってないと思います。娘からもばあばに言いすぎだとキレると、言い返すしもっとめんどくなるから言わないと言ってます。なんでこんな母親なんでしょうか

タグ

No.3956101 24/01/08 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 16:22
匿名さん1 ( ♀ )

元の性格が怒りやすい、被害妄想しやすいってのもあるだろうけど。

>父親も母親にコントロールされてるので

本当にそうだとしたら

>父が娘にばあばの身内は犯罪者みたいなのがいるから気をつけろよと伝えた

こんなこと言わないと思います

たぶん主さんが知らないとこでお父さんはお母さんに何かやらかしたことがあるんじゃないかな。

本気で離婚させたいなら離婚しないなら二度と会いに行かない、とか。

それすらも「仕方ない」で済ませられそうならせめて外出してきてもらってお父さんとだけ会ったら?

No.2 24/01/08 16:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 お父さんは確かにお酒飲んで、鬱憤を爆発して偉そうになるみたいなんですが、私の前ではとても楽しそうにしてます。暴れるとか酒乱とかそんなイメージはなく、家事をしてちゃんとしてる旦那さんって感じです。
5、6年前、母はお父さんが嫌だと言い出し男と2、3年住んでました。その時も私は一気に信用をなくしました。その男とは何もないと言いますが、私の中では全く理解不能でした。
父も優しすぎるのか、結局破産宣告までする予定が帰ってきた途端嘘みたいに許してしまい、今では母親が偉そうに帰って来てあげた!!って感じです。
父親もお母さんお母さんてな感じです。私もお父さんだけ会おうとした事何度もありましたが、お母さんに聞かないと分からないとか、お母さんがそう言うからとか言われるので、私からも何も言えなくなりました。
男と住んでる時も、父は本当にボロクソお母さんのことを言ってましたが今ではお母さんのおかげでここまでやってこれたと言っています。

No.3 24/01/08 17:03
おしゃべり好きさん3 

身内に犯罪者みたいのがいるってのが答えなような
犯罪者、精神疾患、発達障害…なにかしらそういうのを遺伝してる家系なのか、あるいはそういう家庭環境で育ったからそうなったのか。

No.4 24/01/08 17:31
おしゃべり好きさん0 

>> 3 これで発達障害とかあるんでしょうか??
それでも母は身内のことをすごい庇うんですよね。私よりも父よりも。
母も洗脳されてるんでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少