注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

人間関係で悩んでいる

レス4 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 13:08(更新日時)

某百貨店の物流業務(入社して6ヶ月目)をしているバイト(フルタイム)社員の36歳男です。昨日なのですが、荷受け場の1Fにプラスチック部品が落ちていたので正社員の人に聞いたら「何でもかんでも人に聞いてくるな。いい年した大人なんだから。何かあった時に俺のせいにするのだろ?前にもそう言ったトラブルがあったから信用できない」って言ってきました。

1月5日の時にパートの先輩(女性)に新年の挨拶を後ろからしてビックリさせてしまって謝ったのですが、その事についても言及されて注意されました。自分自身としては反省していると言うことを伝えたら「謝罪の言葉はいらん」と言われました。

自分は元々空気を読むのが下手で荷物の配達が終わったら荷受け場で仕分け作業をしているのを見て「手伝いましょうか?」って言ったら不機嫌そうに対応をされました。これは自分自身が悪いのでしょうか?早く次の職を決めて辞めたいのですが...

タグ

No.3955572 24/01/08 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 10:13
ゆうき@キャリコン ( 30代 ♂ BD4ESb )

職場でのコミュニケーションは難しいものですね。あなたの状況を考えると、いくつかのポイントが浮かび上がります。

コミュニケーションスタイルの違い: あなたは協力的で積極的に仕事に取り組んでいるようですが、周囲の人々は異なるコミュニケーションスタイルを持っている可能性があります。正社員の人は自立を重視しているのかもしれません。

過去の出来事への反応: 過去に問題が発生したことで、あなたに対する信用が損なわれている可能性があります。このような場合、時間をかけて信頼を回復する必要があります。

自己反省と改善: あなたは自己反省をしており、改善しようと努力しているようです。これは非常に良いことです。しかし、改善は一朝一夕には行かないことも理解してください。

環境適応: あなたの周りの人々と良好な関係を築くためには、彼らの働き方やコミュニケーションスタイルに適応することが重要です。

次のステップに向けて: 現在の職場が合わないと感じるなら、新しい職場を探すことも選択肢です。しかし、次の職場でも同様の問題が発生しないように、現在の経験から学ぶことが大切です。

プロフェッショナルな助言を求める: もし可能であれば、人事部やカウンセリングサービスなどのプロフェッショナルなアドバイスを受けることも考えてみてください。

  • << 3 ありがとうございます。適応障害を患ったから再発しないように立ち回ります。

No.2 24/01/08 10:31
おしゃべり好きさん2 

バイトでいつ辞めてもいいなら、社員に言い返したら良かっのにと思いました

その社員「何でも聞いてくるな」って言うけど、じゃバイトに責任とれるのか?って話でしょう
だから主さんは指示を受けようと聞いただけなんでしょう

もう年齢的にもとっさに謝るんじゃなくて、自分のこと主張出来ないと損しちゃいますよ

  • << 4 せやな。次は一戦を交える覚悟でやってみます。

No.3 24/01/08 13:05
匿名さん0 

>> 1 職場でのコミュニケーションは難しいものですね。あなたの状況を考えると、いくつかのポイントが浮かび上がります。 コミュニケーションスタイ… ありがとうございます。適応障害を患ったから再発しないように立ち回ります。

No.4 24/01/08 13:08
匿名さん0 

>> 2 バイトでいつ辞めてもいいなら、社員に言い返したら良かっのにと思いました その社員「何でも聞いてくるな」って言うけど、じゃバイトに責任と… せやな。次は一戦を交える覚悟でやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧