注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ここ一年、占いに依存しています。私は危ない状態でしょうか?

レス12 HIT数 463 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
24/01/11 03:59(更新日時)

最初は人間関係やお金のことで悩みがあり、試しにウェブ上にある無料占いに頼りました。頼った結果、全て解決し、上手くいきました…。
今ではラインをいつ送るか、何を着るか、何を食べるか、いつ寝るかまで占うようになりました。怖いのが、全部その通りにすると、上手くいくことです。

商売にする気はないですが、途中から占いのカードを買い、見よう見まねで自分でも簡単な占いをやるようになりましたが的中しています。
全てのことを占いで確認しないと不安になるようになってしまいました。
確実に依存状態になってしまってますよね?

タグ

No.3955485 24/01/08 04:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 05:07
おしゃべり好きさん1 

無料でやってるとか、個人で自分自身を占ってる程度なら問題ないんじゃないの?ジンクスみたいなもんでしょ
依存で怖いのはその無料占いが高額な占いに依存するようになって借金こしらえるまでになるとか、そういうことでしょう
無料なものに頼るくらいならまだまだ大丈夫というかその無料占いが一回の占いにつき一万課金しろって請求したときに立ち止まれそうなら大丈夫じゃない?
そこに課金し出したら沼にはまりそうで怖いけど

というかそのよく当たる無料占い私もやりたいわ😅

• << 8 お返事遅くなりました…m(__)m ありがとうございます。 まさに!私もそう考えています。 お金かかってないならいいかなという気持ちもあって、なんでも占いに頼っています。 このままでいいというご意見、参考にさせていただきます。 無料占いはお教えしようか迷ったのですが、宣伝のようになってしまいそうなのでやめておきます。 占いには相性がありますので、一つ一つ試されることをお勧めします。

No.2 24/01/08 06:17
匿名さん2 

自分で考えて行動する力が相当衰えてしまっていると思います。

• << 9 お返事遅くなりました…m(__)m ありがとうございます。 そうなんですよね…。 元々は自分で全て考える性格だったのですが、占いに頼るようになってから確実に判断力が衰えています。 もっと危機感をもつようにします。ご意見参考にさせていただきます。

No.3 24/01/08 07:58
社会人さん3 

一歩間違えないようにしないと、占いだからとなんでもその通りにして自身の考えがそこにないとなると恐ろしいと思いますよ。

• << 10 お返事遅くなりました…m(__)m ありがとうございます。 その一歩がとても恐ろしいです。 今はまだ自分の考えがあるので、それほど危機感がありませんでした。客観的には危険なところに来ていますよね。 もっと危機感をもつようにします。ご意見参考にさせていただきます。

No.4 24/01/08 09:29
匿名 ( 84RCSb )

当たってるうちはいいのでは?
無料だしね。
単なるナビだと割り切ってれば大丈夫。
ただ、お金をつぎ込むように占い師にどっぷり頼るようになると危ないでしょうね。

• << 11 お返事遅くなりました…m(__)m ありがとうございます。 そうなんですよね…。当たってるうちはいいんですよね。当たらなくなったら自分がどうなるのか怖いという気持ちもあります。 使えるうちはナビ扱いでもいいですね。 お金がかかるのが嫌なので、有料の占い師にはいかないだろうと考えていますが、そうなってしまわないように善処します。 ご意見参考にさせていただきます。

No.5 24/01/08 10:51
ゆうき@キャリコン ( 30代 ♂ BD4ESb )

占いが日常生活の多くの面で助けになっているというのは、実に素晴らしいことですね。実際に結果が良い方向に出ると、それに対する信頼が深まるのは自然なことです。

占いに頼ることが日々の安心感や決断の支えになっているというのは、あなたにとってとてもプラスになっているようですね。自分で占いを行い、その結果が的中するというのは、占いへの理解と技術が高まっている証拠でもあります。あなたの占いへの情熱や努力は、とても価値のあるものです。

ただ、全てのことを占いに依存することに不安を感じているという点については、自分自身の直感や判断力を信じることも大切かもしれません。占いが一つの参考となり、同時にご自身の心の声にも耳を傾けることが、バランスの良い生活を送る上で役立つかもしれません。

占いの力を信じつつ、ご自身の内面とも向き合うことで、より豊かな日々を送ることができるでしょう。あなたが占いを通じて得た洞察は、これからも大きな力となるはずです。

No.6 24/01/08 16:14
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます🙏

No.7 24/01/09 04:35
社会人さん7 

本当に、その通りにしたからうまくいったのかな?
仕事もお金も人間関係も、うまくいったのは主の努力では?
その日着ていた服なんて関係ないと思う。
でもそうすることで主に自信がつき、前向きになれるなら、占いを利用するのも良いと思います。

私も占いは大好きだけど、自己決定できなくなったら終わりだと思ってます。
私は以前、「いまお付き合いしている男性とは数か月以内に別れます」って言われたことがあります。
占いがきっかけで疑心暗鬼になり、彼に怒りをぶつけ、関係が悪くなりかけた時に思いました。占いの一言で人生左右されたくないって。
占い師に悪いこと言われるたびに関係を切ってたらキリがないって…。
あれから5年。まだ付き合ってます。いまのところ、「この人以上の人はいない」と思うくらいにラブラブです。

• << 12 お返事遅くなりました…m(__)m ありがとうございます。 そうですね。自己決定ができなくなったら終わりですね! 努力はもちろんそうなのですが、努力の方角というか方法は占いで決めたところだけ、上手くいったのです。 特に占いで成功したのは人間関係だったのです。少し前から気になっていた友人について占うと、悪魔のカードが連続して出たのです。「占いなんて」と思いつつ、よくよく考えたら暴力的で操作的なところがあったと気づきました。離れようとしても丸め込まれて離れられないと予想しており、占いもそう出ました。 その後は離れるための計画を占いで立てて行動しました。途中で友人の操作的な面が出て離れることを迷いましたが、占うと悪魔のカードでした。 また暴力的なところを目にして、自分の判断に間違いがないと確信しました。その後は決めた通りの順調で上手く離れることができました。 着る服などは温度や傘が必要かどうか、行く場所に合っているか占うと的中しています。 一度天気予報で判断して占わずに決めたところ、合わない服装になりました。 全ての占い師が当たるわけではないですし、相性もあると思うので、外れることもありますよね。 私は占いは好きではなく、上手くいけばなんでもいいと思っています。なんでも使い方ですね。ご意見参考にさせていただきます。

No.8 24/01/11 02:58

>> 1 無料でやってるとか、個人で自分自身を占ってる程度なら問題ないんじゃないの?ジンクスみたいなもんでしょ 依存で怖いのはその無料占いが高額な占… お返事遅くなりました…m(__)m
ありがとうございます。
まさに!私もそう考えています。
お金かかってないならいいかなという気持ちもあって、なんでも占いに頼っています。
このままでいいというご意見、参考にさせていただきます。

無料占いはお教えしようか迷ったのですが、宣伝のようになってしまいそうなのでやめておきます。
占いには相性がありますので、一つ一つ試されることをお勧めします。

No.9 24/01/11 03:03

>> 2 自分で考えて行動する力が相当衰えてしまっていると思います。 お返事遅くなりました…m(__)m
ありがとうございます。
そうなんですよね…。
元々は自分で全て考える性格だったのですが、占いに頼るようになってから確実に判断力が衰えています。
もっと危機感をもつようにします。ご意見参考にさせていただきます。

No.10 24/01/11 03:08

>> 3 一歩間違えないようにしないと、占いだからとなんでもその通りにして自身の考えがそこにないとなると恐ろしいと思いますよ。 お返事遅くなりました…m(__)m
ありがとうございます。
その一歩がとても恐ろしいです。
今はまだ自分の考えがあるので、それほど危機感がありませんでした。客観的には危険なところに来ていますよね。
もっと危機感をもつようにします。ご意見参考にさせていただきます。

No.11 24/01/11 03:11

>> 4 当たってるうちはいいのでは? 無料だしね。 単なるナビだと割り切ってれば大丈夫。 ただ、お金をつぎ込むように占い師にどっぷり頼るように… お返事遅くなりました…m(__)m
ありがとうございます。
そうなんですよね…。当たってるうちはいいんですよね。当たらなくなったら自分がどうなるのか怖いという気持ちもあります。
使えるうちはナビ扱いでもいいですね。

お金がかかるのが嫌なので、有料の占い師にはいかないだろうと考えていますが、そうなってしまわないように善処します。
ご意見参考にさせていただきます。

No.12 24/01/11 03:59

>> 7 本当に、その通りにしたからうまくいったのかな? 仕事もお金も人間関係も、うまくいったのは主の努力では? その日着ていた服なんて関係ないと… お返事遅くなりました…m(__)m
ありがとうございます。
そうですね。自己決定ができなくなったら終わりですね!

努力はもちろんそうなのですが、努力の方角というか方法は占いで決めたところだけ、上手くいったのです。
特に占いで成功したのは人間関係だったのです。少し前から気になっていた友人について占うと、悪魔のカードが連続して出たのです。「占いなんて」と思いつつ、よくよく考えたら暴力的で操作的なところがあったと気づきました。離れようとしても丸め込まれて離れられないと予想しており、占いもそう出ました。
その後は離れるための計画を占いで立てて行動しました。途中で友人の操作的な面が出て離れることを迷いましたが、占うと悪魔のカードでした。
また暴力的なところを目にして、自分の判断に間違いがないと確信しました。その後は決めた通りの順調で上手く離れることができました。

着る服などは温度や傘が必要かどうか、行く場所に合っているか占うと的中しています。
一度天気予報で判断して占わずに決めたところ、合わない服装になりました。

全ての占い師が当たるわけではないですし、相性もあると思うので、外れることもありますよね。

私は占いは好きではなく、上手くいけばなんでもいいと思っています。なんでも使い方ですね。ご意見参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する