注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

間違いばかりの運もない人生

レス5 HIT数 221 あ+ あ-

通りすがりさん
24/01/08 19:14(更新日時)

43歳の子持ち主婦です。
夫が酷いモラハラ男でしたが、耐えてきてしまい17年虐げられて人生を無駄にしてしまいました。
嫌悪感を感じる人間と暮らさなければいけないという事はとても苦痛です。

離婚したいと思い現実的に考えると現在が非正規雇用であり、正社員に転職してもたかがしれている現実が見えました。
生きる為には大前提としてちゃんと仕事に就く事が大事でした。

今更になって間違った選択ばかりしてきた事に気付き、それでも年齢的にどうにもできないと現実に打ちのめされています。

物事の本質がわかっていなかった事が敗因の一つですが、一番は『運』が無かった気がします。
生きていても幸せとは到底思えず、早く◯にたいと毎日思っています。
そもそも嫌なことばかりで産まれてきたくなかった。
親には我慢しろとばかり言われるので、我慢してる、むしろ人生に苦痛と我慢しかない!!と怒鳴ってしまいました。
自分が悪いのですが、それほど日常生活が苦痛だと客観的にも思います。

涙が止まらないです。

タグ

No.3955434 24/01/08 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/08 02:15
匿名さん1 

離婚したら非正規社員でも、笑って暮らせます。
二択の分かれ道を選ぶのは、運でもなく自分です。
お金より大切なものは沢山あります。

No.2 24/01/08 02:25
通りすがりさん2 

43歳なんて今から何でも出来ますしその気になれば自分で飯を食って行けますよ
もう諦めてダメだとか運が無いとか言うならこの先も変わらないでしょう

No.3 24/01/08 05:45
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

悪い部分だけに焦点を合わせると負の連鎖に陥ってしまいますよ。

人生には楽しいことや、嬉しいこともあるはずです。

完璧な人生を歩んでいる人なんていませんよ。

No.4 24/01/08 09:05
匿名さん4 

回答者さん達と一緒で暗い面ばかりみていると、運も巡ってきません。
離婚して、残りの自分の人生が笑顔で過ごせると考えたら、収入が少なくても幸せじゃないでしょうか。私は主さんの同じ歳ですが、今年正社員で仕事探そうかと思ってます。
それかダブルワークでもと。友人や知人にシングルマザーで非正規でダブルワークしてる方も沢山おられますよ。
自分の幸せの為の良い選択をして欲しいと思います。

No.5 24/01/08 19:14
匿名さん ( QTWASb )

人は一日に3700回の判断をし、そのうち2000回の間違った判断をし、その判断のリカバリーに1500回の判断をして、正しい判断というのは200回程しか無いと言われています。

主さんは「運」と位置づけていますが結婚するかしないかも主さんの判断ミスの1つなのだと思います。

離婚するしないも主さんの判断ですから他人がとやかく言うものでは無いと思いますけれど、ここでアドバイスを元に良い判断がくだせるといいと思いますよ。

そのためには兎に角情報を集めるという行動を起こすことこそ必要で、頭の中で考えるだけでは正しい判断に繋がらないように思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧