注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

無茶振りが多過ぎて対応に疲れた

レス4 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ Ja76Sb )
24/01/06 19:41(更新日時)

派遣で働いているのですが、一人の社員さんの無茶振りが酷く、とても疲れています。

その社員さんは性格は良い方です。
ただ忙し過ぎて指示するのも手が回らない状態で、私の退社時間の少し前に思い出した様に指示を出してきて、軽く見ても2時間はかかる内容、しかも急ぎで明日の朝一に持って行きたい、と。
そういうギリギリ間に合わせ的な場面があまりにも多すぎるのです。
しかもその業務で動く金額も大きく、すごくプレッシャーを感じます。

その社員さんの仕事量が多い事に加えて、上の人達が細かい雑用をその方に全部押し付けるので業務が円滑に回っていない様です。

その社員さんも悪いとは思ってるみたいで「ムリと思ったらリーダー格の人に相談して貰って構わないので…」と言ってきます。

これはどうすれば良いですか?
私が断ったら社員さんが寝ずにやるんですかね?

タグ

No.3954226 24/01/06 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/06 16:08
匿名 ( 84RCSb )

そういうことでは?
そのせいで派遣(あなたのような立場)がやめてしまう感じなのかもしれませんが…
そして、貴方がやめた後にまた派遣がきても同じ感じかもしれませんね。
つまり、その人の仕事を断れるかどうかが派遣を続けれるかどうかのネックなのかもね。
その人の事を考えるとフォローしてあげたいけど、お願いされるなら午前中にで、退社2時間前のものについてはお断りさせて下さいでいいのでは?

No.2 24/01/06 16:21
匿名さん2 

そうでしょうね。
その社員さん、大変そうですね…他の社員は何してるんでしょうね。
正直、派遣にそんな圧かけるって、上はどういう神経してんだと思います。
主さんが出来ることがあるとすれば
①嫌でなければしっかり残業代貰って働く
②時間内に細かい雑用の方を率先して請け負う
以上の2択かな?
そこまでする義理はない、私生活の方が大事なら、残業はきっぱり断る。
派遣ですし、時間内働けばOK、社内の体制にまで口出すのもな~と私なら思いますし、未練なければ他所行く方が健全に働けそう。
出来る人に仕事が偏るのは、どこも一緒ですね…

No.3 24/01/06 16:33
通りすがりさん3 

派遣で何年か働いてました。
そういう指示の仕方する方もいましたが、派遣の働き方を分かってない方なので、後から、その方の上司に、怒られたりしてました。
派遣は、時間で働くので、退社時間になったらキッチリ帰れと厳しく言われるのが普通です。
残業させるなら、契約違反にならないように、派遣会社を通さないと派遣先が労基に捕まるので、契約の時間内でサッサと帰さないといけないんですよ。
なので、仮に無茶ぶりされても退社時間までやったら、残りは依頼した方に戻すか明日にするしかないんです。
気をつけなきゃいけないのは、契約無視して仏心を出して残業したりしない事なんです。
その方、そのへんの事情を知らないのかもしれないので、その方や派遣先には聞かずに、主さんの派遣会社に確認しましょう。
社員さんや職員さんがやらなきゃいけないのかな、とか疲れてるのかな、とかは、そんなに気にしなくて大丈夫です。
粛々と業務を進めて、時間になったら、キチンと帰りましょう。
私も、正社員の時と同じ感覚で働いてたら、派遣の先輩から、そう教えられました。
派遣先の社員さん達も、要領よく派遣を使える人とバタバタしてる人といますので、合わせてあげる、時間や契約には気をつける…ですね。

No.4 24/01/06 19:41
匿名さん4 ( ♀ )

派遣なので、嫌ならソコは辞退して他行きましょう。

オーバー分の時給は貰えてますか?

人手が足りないから派遣で穴埋めしてるわけで

契約の出社時間、退社時間内で仕事するものです。

契約内容に、そうした無茶ぶりに応える。ってなっていて、超過分の時給の支払いあるならともかく、違うなら受ける必要はありません。

ぶっちゃけると、派遣なので、何もせずに座っていても時給は出ますよ。
更新はないかもしれませんけど

嫌なら辞めて他に行けるのが派遣の強みです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板