注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

占い

レス4 HIT数 212 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ MEfDSb )
24/01/06 17:09(更新日時)

とある占い配信者に、今年中に彼氏とは別れた方が良いと言われてしまいました。
興味本位で彼氏との恋愛相性を見てもらったのですが、出会った月日と私の生年月日を教えないといけず、その数字だけでピリオドを打った方がいいと言われました。
これ以上は伝えるのは申し訳ないから、退席する場合は言って欲しいと言われ退席しました。
ある程度の実績がある方らしいですが、聞いてしまってから仕事が手につきません。
どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3954089 24/01/06 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/06 11:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

無視で良い。
それだけで全てが分かるなら誰も苦労しないよ。
ちなみに自分も地元の繁華街で評判の占い師に遊び半分に見て貰ったら彼女いないのに彼女との相性云々や来年の春に結婚したらみたいに言われた。
多少嘘を交えて揶揄い半分の嫌な客ですが占い師の力なら嘘と見破るでしょ(笑)
ただ分かった事は見えてる風に質問を重ねて占いと言うよりは心理テストに近いかもね。
そもそも占い師が伝えるのを拒み退席してりゃ職場放棄。占い師辞めろよと言いたい。
それでもし別れたら主さんはその占い師を信じる人になるし外れても差し障りない
占い師なんて100人中1人でも当たれば信じる人が誰かに話して評判が良くなる
別れるか別れないかは二分の一。
下手にボロ出すよりは退席して結果待ち
信じた主さんが来ればアドバイス的に心理テスト

多分そんな感じさ

No.2 24/01/06 12:58
匿名さん2 

もし私が占い師なら、大抵の恋愛相談には「別れた方がいい」って答えます。
なぜなら、占い師に相談をしてきている時点で相手に何か不安や不満を抱いている可能性が高く、またそう答えることが一番リスクが低いからです。

もし「相性がいいです」と答えたとしてその後別れるようなことになれば、私は腕の悪い占い師という評価になります。

しかし、「別れた方がいい」と答えておけば、それに従って別れても占いが本当に当たっていたかはわからなくなります。「付き合い続ければ上手くいってたかも」とか言われても「そんなことはない」と返しておけばいいですし。
その後揉め事でも起きれば「やっぱりあの占いは当たってたんだ!」という評価にもなりますよね。結婚まで至るようなカップルであっても、何かしらで揉めることはザラにあるのに。

No.3 24/01/06 13:02
匿名さん2 

>> 2 そしてもし「別れた方がいい」と答えたカップルが結婚して幸せに過ごしていたとしても、「占いの力を超えた関係性を、お二人は築きあげることができたんですね」とでも言っておけば完璧です。

なので、占い師の言う「別れた方がいい」は、あまり信用しない方がいいと思います。

No.4 24/01/06 17:09
匿名さん4 

その占いが当たっているなら、付き合っていく上で何らかの違和感を持つようになると思います。
私ならば、観察しながら付き合うわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板