注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

妊娠を理解してくれない旦那

レス8 HIT数 479 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/01/10 21:31(更新日時)

結婚して妊娠をしているのですが旦那が全く妊娠に理解ありません。
我関せずというか、口だけで気遣いません。

一度出血とお腹の張りがひどくもしやと思い病院に駆けつけたときも励ますでもなくダメだった場合親や職場になんて連絡しようとか言われました。

正直、妊娠してずっと孤独でしんどいです。
実家は離婚しており兄弟もいないのでとても寂しいです。
そんなもんなんですかね?
義母にはいい顔してるのも気に入らないです。

タグ

No.3953843 24/01/05 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/06 00:02
タラオ ( 40代 ♂ Xm9SLb )

まずは産まれてくる子を優先しましょう!
落ち着いてから話し合いをしてみるのが良いと思います。

  • << 6 話し合いはこれまでも実は何回もしているのですがその度に口だけなんですよね。 変わる変わるって。

No.2 24/01/06 00:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、医者に相談してから、ご主人の指導をお願いして、受診している産婦人科で夫婦でパパ教室受けてください。

産婦人科で難しい様でしたら、自治体(市区町村主催)のパパ教室があるので申し込んで受けてください。
事前に、主さんのお悩みを伝えておいて、個別指導もお願いしておくと、妊娠中にどれだけ妊婦が不安で助けが必要か指導してくれます。

沢山の他の夫婦のいる中でパパ教室受けてくるのが一番だと思います。

他の夫婦のご主人がいると、外面良いなら、格好つけると思うので

重りの入った妊娠体験スーツとか、赤ちゃんの人形で沐浴やおむつ替え体験とか、女性の体の変化とか、パパ教室によっては、夜の注意事項とかもあったりします。

主さんも、産休入りしたらママ教室に通って、ママ友作ると一緒に悩みとか共有出来ると思うので、参加してみませんか?

  • << 5 自治体のところだと、私も参加しなくてはいけないみたいで平日仕事なので難しいので別の所のやつ調べて行かせようと思います。 ママ友は正直本当に欲しいのでそういう場所で作れるなら是非参加したいです… 教えていただきありがとうございます(;_;)

No.3 24/01/06 09:31
匿名さん3 

元からそんな傾向なかったですか?家事の事や主さんが体調不良の時など。
義母に良い顔するなんて今に始まった事じゃないと思います。
アレコレ求める方が疲れると思いますよ。
諦めきれないでしょうけど、諦めずに言うと更にヒートアップして喧嘩に発展すると思うので諦めた方が無難です。
恐らく子供が産まれても変わりません。ワンオペまっしぐらだと思うので主さんがしっかりする他ありません。残念ですが。
現実は非情なもんです。

No.4 24/01/06 10:23
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 傾向はあったかと思います…。義母からもこの子は少しめんどくさがりやなとこがあるけど強く言わないであげてね〜と言われたこともありました。

ワンオペまっしぐらなのであればやっぱ離婚を前向きに検討したいですね。

No.5 24/01/06 10:25
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 とりあえず、医者に相談してから、ご主人の指導をお願いして、受診している産婦人科で夫婦でパパ教室受けてください。 産婦人科で難しい様でし… 自治体のところだと、私も参加しなくてはいけないみたいで平日仕事なので難しいので別の所のやつ調べて行かせようと思います。

ママ友は正直本当に欲しいのでそういう場所で作れるなら是非参加したいです…
教えていただきありがとうございます(;_;)

No.6 24/01/06 10:25
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まずは産まれてくる子を優先しましょう! 落ち着いてから話し合いをしてみるのが良いと思います。 話し合いはこれまでも実は何回もしているのですがその度に口だけなんですよね。
変わる変わるって。

No.7 24/01/08 12:28
通りすがりさん7 

子供を望んだのは誰ですか?

No.8 24/01/10 21:31
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 旦那です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧