注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼女がいる友人

レス2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/04 03:39(更新日時)

私、相手共に20代後半同い年です。
もとは会社の同期でした。相手が転職してからも連絡とったりグループで飲みに行ったりしていて、4年ほど知り合いです。
以前何度か2人でも出かけた仲ですが、その頃はまだ親しい友達といった雰囲気で異性として見られる感覚はあまりありませんでした。
昨年の頭ごろにその友人からマッチングアプリをきっかけに彼女ができたと報告があり、実際に会わせてもらったこともあるのですが、そのあと数ヶ月してから
個人的な連絡が増える、不自然なほど肯定・褒め言葉が多い、酔っ払って電話してくる
などの行動があり、さらに10月に彼含め数人で遊びに行った際2人きりになったタイミングで、匿名ちゃんと俺結婚したら上手くいく気がするとの発言がありました。
ただしその時友人はかなりお酒が進んでおり、どうなんだろね〜などと軽い返事をしたのを覚えてます。にも関わらずその後しばらく、良くないと思いながらも2人で食事に行き、さらに自宅に泊めて一緒に出勤とかしてました。完全に襲われることはなかったけどキスはしてしまい、俺は割と本気だよと言われています。
何度か続けたところで(友人の彼女)ちゃんから浮気を疑われている…と遠回しに控えようと言われ、この時点で違和感が。
12月にグループで会った時は熱い視線を感じたり口説き文句こそなかったけど明らかに雰囲気が違っていたので、そのタイミングでそれとなく彼女のことを聞いたらなんと、まあ彼女って言っても別にセフレみたいなもんだし、とか言いやがりました。
アプリで知り合った子にそこまでさ…などと抜かして、だったらなぜ私とコソコソするの?なぜその子を切ってアプローチしない?と頭の中ハテナだらけです。
なお、スマホ見たりはしてませんが友人と彼女(?)は全然切れてないどころか仲良さそうなのは知ってます。

24/01/04 01:39 追記
これは遊び目的ですかね?数年仲良くしてて共通の友人もいる状態で、今後関係が壊れるリスクのある行動をしてきたことと、何度か同じ寝室にいて手を出してこないこと、この辺に本気感を感じる一方、彼女をキープしてるところに不誠実さを感じます。
人によっては自分が本命ならいい、と思うかもですが私はちょっと無理です…

タグ

No.3952417 24/01/04 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/04 02:35
おしゃべり好きさん1 

その彼女ができるまで主さんを口説かなかったのに、彼女ができてから口説くようになった事がまず気になります。主さんが好きだったなら先に口説く気がします。

次に彼女に対してセフレ扱い発言するのも単純にバカですが、単に彼女と上手くいってないとか別れそうだからとかでの悪口ならもっと最悪な人柄ですね。彼女に相手にされていないから寂しくて主さんと出かけている可能性もあります。

主さんを好きな可能性は20〜30%くらいかと予想します。

No.2 24/01/04 03:39
匿名さん2 

客観的には主さんが遊び相手ですよね。彼女出来て自信ついて調子乗ってるんじゃないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板