注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

人事異動による契約終了等があるか聞いてもいいのか

レス0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名( esoESb )
24/01/03 05:26(更新日時)

私は今訳あって、ある会社でバイトとして午前中だけ働いています。今の職場は勤めてから3ヶ月ほど、非正規とはいえ最終的にはフルタイムで働きたいと考えていました。
上の人からも採用された際、「慣れてきたらもう少し時間を伸ばして働くことは可能か」と言われ、口約束ではありますが承諾しました。
雇用契約書は契約期間が一応今年の3月末迄になっていて、自動的に更新される予定でした。
とりあえず3カ月午前中で勤務してみて、そこからフルタイムを打診するつもりでした。
しかしどうやら年度末に人事異動があるみたいで(社員さん同士がコソコソ話しているのを聞いただけなので、正式に言い渡された訳ではありません)、今いる事務所は他の部署とごっそり変わるみたいです…。
会社の人たちは殆ど社員だから異動先は保証されているものの、私はバイトです。3月末以降私はどうなるんだろう?と気が気でありません。

この件について、上の人に「勤務時間の延長をそろそろお願いしたいのですが、人事異動などで大きな人員の入れ替えなどがある場合、私の契約期間は3月末まででしたよね?それ以降はどうなるんでしょうか?」みたいな相談をしてもいいでしょうか?
もし3月末で契約終了なら、私はまた就活しなくてはならないので勤務時間を延長するか迷ってしまいます。

No.3951641 24/01/03 05:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧