注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

どう相談すべきか?上の人?同じ事務所の社員の人?

レス0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ esoESb )
24/01/02 22:32(更新日時)

私は今訳あって、ある会社でバイトとして午前中だけ働いています。今の職場は勤めてから3ヶ月ほど、非正規とはいえ最終的にはフルタイムで働きたいと考えていました。
上の人からも採用された際、「慣れてきたらもう少し時間を伸ばして働くことは可能か」と言われ、口約束ではありますが承諾しました。
雇用契約書は契約期間が一応今年の3月末迄になっていて、自動的に更新される予定でした。
とりあえず3カ月午前中で勤務してみて、そこからフルタイムを打診するつもりでした。
しかしこないだ、社員さん同士が話しているのを聞いてしまいました。詳細は言えないのですが、(今私が働いている建物に入っている事務所の管轄が、うちの部署なのですが)、その部署の人間が来年度から他の部署と丸ごと入れ替わるみたいな、そんな感じの話でした。ただ、まだはっきりとは決まっていないみたいで、コソコソ話していました。
「異動するとしたらどこの営業所に行く?」みたいな話をしていて、折角慣れてきた頃だったのに、と愕然としました。
会社の人たちは殆ど社員だから異動先は保証されているものの、私はバイトです。3月末以降私はどうなるんだろう?と気が気でありません。

この件について、上の人に「勤務時間の延長をそろそろお願いしたいのですが、他の社員の方たちからこのような話を小耳に挟みまして、、私の契約期間は3月末まででしたよね?それ以降はどうなるんでしょうか?」みたいな相談をした方がいいでしょうか?
それとも上の人より先に社員さんに相談してみた方がいいのでしょうか?
もし3月末で契約終了なら、私はまた就活しなくてはならないので勤務時間を延長するか迷ってしまいます。

No.3951489 24/01/02 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧