注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

不倫した義理妹とその子どもを可愛がれないのはおかしい?

レス7 HIT数 344 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/01/01 17:17(更新日時)

旦那の妹つまり私から見て義理妹が不倫して、子どもができました。

不倫と言う最低なことをした義理妹をすごく軽蔑しているので、義理妹のことも子どものことも可愛がれません。

他にも、
義母は経済的に支援が必要な人で元々、旦那と義理妹が家賃等を負担しあっていました。

ところが、旦那が私と結婚し、家を出て行ったことで、義理妹が私ばっかり負担が!と不満に感じたのか、自分も家を出ようと不倫して子供をつくりました。私たちも結婚しても支援は続けていたのに、逃げました。

なので今私たちが全て義母の金銭的援助をしています。妹は子どもがいるからとお金を出しません。 
うちも子どもがいて、余裕ないのに

それもあっつ大嫌いです。

義理妹と子どもを軽蔑する私はおかしいんでしょうか??
子どもに罪はないことはわかってます。
でも会ってもどうしても態度に出てしまいます。一言も交わしません。
あちらも元々社交的ではなく、無愛想な感じなので、会っても話しかけられもしないので、私話かけないですが。

タグ

No.3950599 24/01/01 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/01 15:02
おしゃべり好きさん2 

おかしくないですよ。

• << 5 ありがとうございます。 会いたくないし仲良くもしたくないのに旦那には仲良くしてあげてと言われます 身内は甘いんですかね、、 私は身内に不倫なんかした人いたら引っ叩いて、疎遠にするレベルです、、恥ずかしい

No.3 24/01/01 15:52
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 削除されたレス ありがとございます。
会いたくないことを旦那にも言ってますが、義理実家に行った時にいることがあるので、会ってしまいます

表現が紛らわしくてすみません、、軽蔑しているのは義理妹の方です。
子どもは可愛がれないし好きではないだけです。

No.4 24/01/01 16:11
匿名さん4 

それはおかしくないですね。

• << 6 ありがとうございます 自分はひどいやつなのかなと思ってました 不倫とかほんと最低すぎて どうしても受け入れられません 子どもは関係ないっていいますが、関わりたくないと思います

No.5 24/01/01 17:01

>> 2 おかしくないですよ。 ありがとうございます。
会いたくないし仲良くもしたくないのに旦那には仲良くしてあげてと言われます
身内は甘いんですかね、、
私は身内に不倫なんかした人いたら引っ叩いて、疎遠にするレベルです、、恥ずかしい

• << 7 不倫は確かに恥ずかしい話ですが、不倫という行動自体が悪くても不倫相手も悪いのです。身内で実の妹ですから、一度や二度の過ちで簡単に見捨てない事の方が普通だと思います。 軽蔑するのは、主さんにも主さんの考えがあるのですから何もおかしくありません。ただし義母の援助しているのは旦那さん家族の問題です。妹さんに能力ないのなら旦那さんしか頼る人がいないと思われます。主さんが納得いかないのは理解できますが、旦那さんに文句を言っても話し合っても旦那さんが援助するのなら、どうにもならないと考えます。

No.6 24/01/01 17:03

>> 4 それはおかしくないですね。 ありがとうございます
自分はひどいやつなのかなと思ってました

不倫とかほんと最低すぎて
どうしても受け入れられません
子どもは関係ないっていいますが、関わりたくないと思います

No.7 24/01/01 17:17
おしゃべり好きさん2 

>> 5 ありがとうございます。 会いたくないし仲良くもしたくないのに旦那には仲良くしてあげてと言われます 身内は甘いんですかね、、 私は身内に… 不倫は確かに恥ずかしい話ですが、不倫という行動自体が悪くても不倫相手も悪いのです。身内で実の妹ですから、一度や二度の過ちで簡単に見捨てない事の方が普通だと思います。

軽蔑するのは、主さんにも主さんの考えがあるのですから何もおかしくありません。ただし義母の援助しているのは旦那さん家族の問題です。妹さんに能力ないのなら旦那さんしか頼る人がいないと思われます。主さんが納得いかないのは理解できますが、旦那さんに文句を言っても話し合っても旦那さんが援助するのなら、どうにもならないと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する