注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

介護職

レス2 HIT数 155 あ+ あ-

社会人さん
23/12/31 15:43(更新日時)

介護職です。
最近入ってきた、50代の男性が仕事が全くできません。元々腰痛持ちで、さらに悪化して、ろくに仕事ができません。
なのでフロアーでのお茶の準備や見守り程度しかできません。
当然、他の職員から悪い印象です。
「あのおっさん、あんな楽な仕事ばっかで正社員っておかしいやろ、使えん、辞めてけよ!」って周りは言ってます。
ふつう、皆んなに迷惑かけて申し訳けないと思って辞めますよね?
腰痛とあばらが折れてるらしく、いつ治るかわからないし、治ったとしてまた移乗とかしたら、また悪化しますよね。
コツがわかってないから、すぐ腰なんて痛めるんです。
仕事の覚えも悪いし、何回も同じこと注意されて、皆んなからあたりが強い。
ふつうのメンタルなら耐えられないと思うけど、おっさんは案外図太い。
介護は誰でもできると思って、舐めてんのか?
おっさん介護の仕事全くできてないし、きっとどの仕事でも使えないだろうし、行く宛がないんだろうけど。

フロアーにおっさんがいるだけで、ストレスです。
どうしたら辞めてくれるんでしょうか?

タグ

No.3949906 23/12/31 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/31 15:02
おしゃべり好きさん1 

逆だよ。歳だから辞めないんだよ。辞めたら生活困るわけだから。

会社自体の仕組みをしっかりするしかないと思うよ。不当解雇はできないからね。

No.2 23/12/31 15:43
匿名さん2 

どうしたら辞めるってそんな権限あなたにないですよね?
それにそんなこと思う暇があったら自分のやるべき仕事してくださいね☺️
その人もその人なりにできることしてる。
むしろ神経図太いとかいってあなた目線ですよね?毎日家帰って落ち込んでるかもしれないじゃないですか。そうやって一つの視点からしか見てないからその人の悪いところだけが見えるんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板