注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

親の弾丸トークについて

レス4 HIT数 179 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/12/30 10:33(更新日時)

弾丸トークの親。
久々に親に会うと、僕の様子など聞かず、急にパートの愚痴の話をします。
とりあえず愚痴と持論や自分の自慢話です。

本当に弾丸トークなんです。
1秒の隙もあたえずずっと喋ってます。
正直疲れます。
途中で、こういうふうに言った意味わかるか?みたいなことも言ってくるし、
何度も会うたびに、色々な弾丸トークの中に、前も聞いた同じ話をしてきます。

僕が地元の飲み会で帰りが夜遅くなりました。
実家に帰ったら、親が起きていました。(連絡済み)
そこから僕の友達とどうだった?とかの話より、自分の話の弾丸トークが始まります。
友達と楽しかった時間の余韻を楽しみたいし、夜中だし、こっちも眠たいのにずっーと話してます。

眠たいから寝ると言っても寝床に行くまで話してて新しい話をしてきます。
寝たふりをして回避しますが、僕の親は少し異常ですよね?
大学のときから遠方で離れて暮らしてるので積もる話や、言ったことを忘れるのはわかりますが、
毎回会うと初日から2日くらい弾丸トークなので、疲れてそこからやっと慣れてくる感じです笑

みなさんどのように対処されてますか?
また親はちょっと異常でしょうか?
アラフィフくらいならそんなものなのでしょうか。
話ができるような友達はいるみたいですが、、よろしくお願いします。

タグ

No.3948918 23/12/30 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 01:07
通りすがりさん1 

右から左に受け流しましょう
(; ・`д・´)

• << 3 ありがとうございます。声が大きい上にとおりやすいので、嫌でも入ってきてしまってなんだか体力がかなり消耗します笑

No.2 23/12/30 01:17
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

あなた以外にそういったお話をできる人がいないんじゃないんでしょうか。
きっとさみしいだけだと思いますよ、かまってあげてください、
あまりにも辛いようでしたら、ごめんね、明日聞くから今日は本当に辛いんだーでいいと思います。でもあまりこれは使わないほうがいいかなとは思いますきっとそのときその瞬間に聞いてほしいんでしょうから

• << 4 ありがとうございます。帰省のたび、毎日弾丸トークが本当に疲れます。 特にマイナストークがかなり精神的に疲れます。笑 自分がやったことも、そんなんなら簡単にできると言ったりとか。 きっとこれからも言いませんが、疲れるなーとは思います。でも帰る時とかにはもっと話を聞いてあげないとなーといつも思うので、時々実家に帰ってその葛藤してしまいます。 適度な距離でいきたいとおもいます。 ありがとうございます。

No.3 23/12/30 10:28
聞いてほしいさん0 

>> 1 右から左に受け流しましょう (; ・`д・´) ありがとうございます。声が大きい上にとおりやすいので、嫌でも入ってきてしまってなんだか体力がかなり消耗します笑

No.4 23/12/30 10:33
聞いてほしいさん0 

>> 2 あなた以外にそういったお話をできる人がいないんじゃないんでしょうか。 きっとさみしいだけだと思いますよ、かまってあげてください、 あまり… ありがとうございます。帰省のたび、毎日弾丸トークが本当に疲れます。
特にマイナストークがかなり精神的に疲れます。笑 自分がやったことも、そんなんなら簡単にできると言ったりとか。
きっとこれからも言いませんが、疲れるなーとは思います。でも帰る時とかにはもっと話を聞いてあげないとなーといつも思うので、時々実家に帰ってその葛藤してしまいます。

適度な距離でいきたいとおもいます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少