注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

義母へのお礼について

レス2 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 11:51(更新日時)

義母に毎日のようにお世話になっていて、義母がいたから今年も働けたようなものです。
お礼をしたくても、いつも『いいのよ』って返されるばかりでお礼らしい事は何もできてません。
お正月もくるし、お年賀としていくらか包みたいなと旦那に相談してみましたが、『俺の親だよ、そんなのいらない』と一蹴されてしまいました。
1人でしたくても稼ぎの少ないパートの私ではどう捻出しても一万円が限界です。
多分私が貧しい事は義母は分かってます。
(隣近所なので。)
手土産にお礼の手紙と一万円入れるのってどうですかね?
旦那は多分自分の財布からお金が出なければ何も文句は言わないと思います。
第三者から見て、どうですか?
金額も少ないし、おかしいでしょうか?
お金よりモノが良いですかね?

こうしたら、ってアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします

タグ

No.3947645 23/12/28 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/28 07:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お金も良いですけど、その義母さんだと返してきそうなので

お正月に一緒に何処か行って、義母の様子よーく観察して、その1万円で何か欲しがってる物をプレゼントしては?

好きな食べ物とか、実は腰が痛い。とか、何かしらはあると思います。

家は義母が、お花好きなので、ここ数年は毎年、11月にチューリップを土と球根持っていって植えています。

あと、コスモス好きなので、鉢植えを見かけると買って届けています。

家の義母も、お礼って言うと、「要らないわー」って人なので、なかなか難しくて、だんだん年を取ってきて、こちらが手伝える事をしています。

まだまだ先の長いお付き合いなので、お礼したい気持ちは伝わるので、気負いすぎないで

何でも喜んでくれると思いますよ。

No.2 23/12/28 11:51
社会人さん2 

義母にお年玉を渡してます

正月にお年玉1万と仏壇にお花(3千位)と仏壇に備える義父が好きだったお菓子

義母に入浴剤や好きな食べ物3~5千位

あとは料理を持って行きます

うちは、お中元、お歳暮は送らなくて大丈夫よと言われて

それからはお年玉と言う名目で渡してます。旦那から義母へ

私も姑ですが、主さんのそう想う気持ちだけで、言ってくれるだけで嬉しいかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板