家事を一切やらない旦那

レス7 HIT数 409 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/12/27 18:25(更新日時)

新婚ですが旦那が1度も家事をしてくれません。
元々寮暮らしでしたが社食が出る以外は全部自分で行ってるはずなので、
家事ができないことはないとおもいます。

結婚前は「俺も家事やるね!」とか「ゴミ出しは俺がやるよ!」とか言ってくれたのにいざ同居して生活が始まるとゴミ出しも家事も全部私が行っています。

私は土日休みで向こうは平日休みなので、
今日は洗濯俺がやっておくねとかいうくせに帰ってきたらされていませんでした…。
このやるやる詐欺に非常にイライラが募ってきています…。

家具の組み立てとかは旦那がやってくれるので、本人はそういうのやってるんだからいいだろという意識なのでしょうか?
脱いだら脱ぎっぱなしだし、出したらだしっぱなしだし、リモコンも元の位置におかないしでイライラが少しずつ溜まってきています。

お互い共働きで私の方が帰るのは遅いので、家事全部やって自分のこともやると当たり前に23時くらいになります。
今はまだ家電などがないので料理はしていないのですが明日明後日には家電が届くのでこれに料理も追加されるとなると結婚に対してすっごい後悔しかありません。

そのくせ、自分が棚の組み立てをしたときなどは執拗に「ありがとう」を強要してきます。私は自分が家事やゴミ出しや掃除をしたとき旦那にありがとうを強要したことは一度もありません。

これって夫婦生活としてよくある光景でしょうか?
結婚前に同棲しておけばよかったなと反省はしています…。

タグ

No.3947261 23/12/27 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/27 17:11
戦うパンダさん1 ( ♀ )

一緒に生活してみないと分からないことってありますよね。
今さらだけど確かに同棲しておくべきでしたね。
ゴミ出しは誰がやるか分担したり、当番制にしたり今のうちに話し合った方がいいです。
このままだと主さんが全部やるのが当たり前になってストレスが溜まるだけです。
生活に慣れてくれば自然と出来るようになる人もいますが、文面を見る限り失礼だけど元々だらしない人なのかなって思ってしまいます。

No.2 23/12/27 17:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本当に自分でも事前に同棲しておくべきだったなって強い後悔が生まれています…。
一度二人で話したときに気づいたほうがやるとかだと負担になっちゃうよねって話になって、俺が率先してやるよ!とかほざいてたくせにこれなので当番制にしようとおもいます。

私がバイトなどで仕事面で負担が少ないのであれば家事も全然できるのですがフルタイムで働いていて、家帰ってきて全部やるってすっごいストレスです…。
多分というか絶対だらしないと思います。
一緒にご飯を食べる時も咥え箸をよくしたり、しゃぶしゃぶのあく取りで具材を取ろうとする人なので…。

No.3 23/12/27 17:35
匿名さん3 

分担を決めてしまうとまたやってないイライラが募るだけなのでお勧めしません。
その日その時手が空いてる人、気付いた人がやる、助け合う、それができないと結婚生活は破綻します。
その家に住んでる家族は全員もれなく自分の家を清潔に快適にくつろげる空間を維持できるように行動して当然です。一人だけの役割なんてことはありません。

帰宅して、足休めの時間すらなく、慌てて調理なんて、当たり前にしないでください。
堂々と足休めの5分でも10分でも取って下さい。二人で協力すれば効率いいんだから、二人で協力するのが当然です。

• << 6 言わなくてもやってくれるものなのでしょうか? 暮らし始めてから一度も家事をやらない人なので、自分が何もしないとなると家がどんどん汚くなる一方なきがしてしまって…。

No.4 23/12/27 17:37
結婚の話題好きさん4 

すいません本当に

No.5 23/12/27 18:14
匿名さん5 

料理なんて しなくていいよ

料理道具が来た日に
今日まで ホントに よくも!何にもしてくれなかったね
約束したのに 嘘つき〰️!

怒って ご飯を一切作らないようにしましょう
ストライキを起こすべきです

こんなんなら 子供が産まれても 二人の子なのに 丸投げされそうだから

エッチして 出来たら困るので
しません!と 拒否

それを3日位して
改心してくれるかどうか
見ましょう

家具を作ってくれた位で ドヤ顔してたけど
もう あれ 無効になるくらい 私の方が 時間も 労力も さげましたよ!と
言ってやろう

こうやって 反撃にに出た結果
モラハラでも発動されたりした時は
あり得ん!と こちらも キレましょう

主さんは お母さんでは有りませんよ
初期の内に 闘わないと これから 従わされますよ

家事分担 ちゃんと 改めて貰わないと 本気で 困りますし 旦那を
嫌いになってしまいますから……

• << 7 うわーーー!!本当それですよね!!! 私も別にお母さんになったわけでもないのになんでこんな家事もなにもしてくれないんだろうって呆れてます… 付き合ってる時も色々と私に丸投げな人間だったのでそこが露骨にでていますね… 嫌いになりたくないんですけど、今後もこのままだと思うと独身の方がはるかに楽なのではって思っちゃいます…

No.6 23/12/27 18:24

>> 3 分担を決めてしまうとまたやってないイライラが募るだけなのでお勧めしません。 その日その時手が空いてる人、気付いた人がやる、助け合う、それが… 言わなくてもやってくれるものなのでしょうか?
暮らし始めてから一度も家事をやらない人なので、自分が何もしないとなると家がどんどん汚くなる一方なきがしてしまって…。

No.7 23/12/27 18:25

>> 5 料理なんて しなくていいよ 料理道具が来た日に 今日まで ホントに よくも!何にもしてくれなかったね 約束したのに 嘘つき〰️! … うわーーー!!本当それですよね!!!
私も別にお母さんになったわけでもないのになんでこんな家事もなにもしてくれないんだろうって呆れてます…
付き合ってる時も色々と私に丸投げな人間だったのでそこが露骨にでていますね…
嫌いになりたくないんですけど、今後もこのままだと思うと独身の方がはるかに楽なのではって思っちゃいます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧