注目の話題
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている

友達と縁を切った後、

レス3 HIT数 220 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/12/26 11:31(更新日時)

私は中学から仲良くしてもらってる友達がいました。今は2人とも20代半になっています
今年の4月に私が原因で縁を切ることになり
原因は私の自己中の性格で友達の我慢の限界が来て切られました。
ごめんねだけしか言えなくてごめんねだけならもういいよって言われその後今までありがとうって感じで楽しかった思い出と元気でのメッセージが来てそこからSNS全部ブロックされました。
LINEのアルバムにある写真も消されてました
私はLINEはブロックや非表示にはせずそのままにしてあります。
いつか会えた時にちゃんと謝れたらとか
もしかしたらブロック解除されて友達から連絡を期待していました。

けどつい先日ショッピングモールでその友達を見かけました(友達は他の友達と一緒でした)

横をすれ違う形?だったんですが話しかけることは考えてなかったですがなぜか友達とわかった瞬間、咄嗟に自分の顔を両手で隠して通り過ぎるという変な行動してしまい久しぶりに会えて元気にしてるの見れて嬉しかったというよりはなぜか恐怖?のドキドキが凄くてなぜだろうって疑問に思ってしまいました。

自分の自己中の性格で友達に呆れられて縁を切られてSNSブロックされてたのにまだ残してるのも仲直り出来るかもって考えてるのも無理だろうなって考えてきました。

皆さんならどうしますか?
話が長くなったのと説明が下手でごめんなさい

タグ

No.3946351 23/12/26 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/26 08:46
おせっかいやきさん1 

自己中ってなんですか?
自分の良心にしたがって自分らしく生きててそれでも相手にとって自己中と言われるならそれは相性の問題だと私は思います。

主さんは自分のいいなりになって行動してくれないと怒りだしたりする人なんですか?
文章の内容とか友達と会った時の行動の描写を読んでるとそうじゃない感じですが実は凄く我儘とかなのでしょうか?

切れてしまった友達の事は自分から拒否する必要はありませんが他に友人を沢山作り主さんの人間の幅を広げたらいいと思います。

友達って相手に合わせて作るモノではなく主さんらしく生きてても繋がっていくモノだと思います。
自分らしくは我儘とは違います。
相手に合わせてばかりも疲れてしまいますからね。

No.2 23/12/26 11:23
おしゃべり好きさん2 

主さんが、わざと丁寧にへりくだった書き方をしているのなら良いのですが、私だったら「仲良くしてもらっている友人」じゃなく「仲良くしている友人」と書くので1さんと同じく少し違和感があります。

どんな事で怒らせたのでしょう?

No.3 23/12/26 11:31
パートさん3 

中学の友人なら家が1キロくらいだから店や駅でも会いそうですね。会うと気まずいですね。😰

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板