注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

彼の言動が気になる

レス12 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/18 17:26(更新日時)

付き合って半年になる彼について悩みがあります。

彼は私の前に長年付き合っていた方がいたらしく、本人は家族にも紹介し結婚も視野にいれていたが振られてしまったと話してくれました。
その時は私も付き合う前にそんな事まで話してくれるなんて誠実な人なんだな、と思っていたんです。

でも、その後お付き合いをすることになり彼の言動が気になる様になりました。
デートの度、その前の彼女の名前が必ず出てくるのです。何処へ行っても「〇〇も好きだった!」や「〇〇の誕生日は〜」など私も最初は好きだったんだなー、と流していたのですが毎回となるとこの人は、未練タラタラで私を見ていないのでは?と思うようになりました。

最近では初めて旅行の話が出たのですが、その人と行った場所、ホテルまで行きたいと言うのです……。

今思えば初デートの場所もその前の彼女の家の近くだったようで、なんだか気持ちが悪くなってしまい彼と距離を置いています。そこ以外はとてもいい人なのですが、もうどうしたらいいか分からず、このまま別れそうです。

彼が何を考えているのか分かりません……。皆さんのご意見お聞かせください。

タグ

No.3940828 23/12/17 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/17 18:41
匿名さん1 

何を考えてるか理解不能です。

元カノの話ばっかりして元カノと行った場所、ホテルまで行きたいとか…
デリカシーないにも程があります。

そんな男とは付き合えません。

• << 4 ご返信ありがとうございます。 やっぱり理解不能ですよね…

No.2 23/12/17 18:41
匿名さん2 

というかまず、付き合う前に元カノとは結婚を考えて親にも紹介したけど振られた、なんて話する時点で私がもし主さんならNGです…
うわ未練たらたらやん!私とデートしてるのも無理やり忘れたくてか?!それともただやる相手欲しいだけ??とか勘繰っちゃいますねネガティブなので
自分に素直になって、別れていいと思いますよ

• << 5 ご返信ありがとうございます。 その通りで私と出会う前は忘れたくて、色々な方と会っていたらしいです…。

No.3 23/12/17 19:07
恋愛好きさん3 

彼の頭が悪いだけだよ。元カノと行ったデートコースや旅行などバレたら今カノが良い顔をしないなんて誰にでも分かる事だから。

男性側からすれば、行った事あるとこなら間違いはないし案内もしやすいだろうけど、逆に言えばそれだけボキャブラリーが少ないとも言えるよね。新たに新しい場所を探したりしない行動力の乏しい人とも言える。

そして恋愛経験が少ないからなのか、人の感情を理解できない人なのかは分からないけど、今カノの気持ちも分からないくらいおバカとも言える。

ハッキリ伝えて勉強して変わってくれるか様子を見るのもヨシ、嫌だとお別れするのもヨシだと思うかな。

• << 6 ご返信ありがとうございます。 楽、されていたんですね。 新しい場所を探す価値もないと思われているのかも知れません。 確かに彼は私と居るとよく緊張しなくて楽だと言っていました。 私が恋愛経験が少ないのもあり、自分が可笑しいのかと思っていましたが、やはり彼の方がおバカだったんですね…。

No.4 23/12/17 19:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何を考えてるか理解不能です。 元カノの話ばっかりして元カノと行った場所、ホテルまで行きたいとか… デリカシーないにも程があります。 … ご返信ありがとうございます。

やっぱり理解不能ですよね…

No.5 23/12/17 19:55

>> 2 というかまず、付き合う前に元カノとは結婚を考えて親にも紹介したけど振られた、なんて話する時点で私がもし主さんならNGです… うわ未練たらた… ご返信ありがとうございます。

その通りで私と出会う前は忘れたくて、色々な方と会っていたらしいです…。

No.6 23/12/17 20:06

>> 3 彼の頭が悪いだけだよ。元カノと行ったデートコースや旅行などバレたら今カノが良い顔をしないなんて誰にでも分かる事だから。 男性側からすれ… ご返信ありがとうございます。

楽、されていたんですね。
新しい場所を探す価値もないと思われているのかも知れません。
確かに彼は私と居るとよく緊張しなくて楽だと言っていました。
私が恋愛経験が少ないのもあり、自分が可笑しいのかと思っていましたが、やはり彼の方がおバカだったんですね…。

No.7 23/12/17 21:14
恋愛好きさん3 

>> 6 楽だからだけってのは語弊があるけどね。

例えばさ。俺が元カノとディズニーデートしたって今カノともディズニーデートするわけだよ。おかしくないよね?

俺は昔から伊豆によく行ってので伊豆を知ってるわけだから行くのは楽だけど、元カノも連れて行ったからって良い観光地なのだから今カノを連れて行きたいのはおかしくないよね?

だからといってデートも旅行も元カノと同じとこばかりなら今カノがどう思うかくらい想像できるよね?

要するに同じ場所に行くのがアホと言うより、元カノと行ったとか頻繁に元カノというワードを出して今カノの気持ちも考えられない事がアホだという事さ。今カノが元カレと来て楽しかったとか元カレが元カレがと頻繁に言ってたらこいつバカなのかって普通に思うよ(笑)

若い時は別だけど、歳取ってくればデートや旅行先なんて昔の女とカブる事なんてあるわけ。ただ直近の元カノとカブりまくりで自分から頻繁に元カノがどうこう言うとか主さんが恋愛経験少なくても普通に彼がアホだとは思わないかい?

ただ元カノがどうこう言ってるからって未練あるかは話が別だよ。単に思い出をペラペラ話してるアホなだけの場合もあるから。未練あるかは振ったか振られたかもあるし何とも言えないけど、主さんと一緒に居て楽しそうなら多分未練はないよ。彼氏なのに何回も言って申し訳ないけど単にアホなだけかと。

No.8 23/12/18 07:31

>> 7 ご返信ありがとうございます。

なんだかアホに付き合ってる自分がバカに思えてきました……。

被るのは恋愛好きさん3の仰る通りデートスポットや行ってみて良かった場所ならば分かるのですが、何処にでもあるファミレスに行くのに態々、前カノの家の近くの店舗を選ぶのは理解不能でした。(徒歩でも行ける範囲にあるにも関わらず、電車を乗り継いでそこまで行きました)

でも今思えば前カノとの思い出があったんでしょうね。聖地巡礼か??

私が未練があるのでは?と思った理由としては
・振られた後、連絡したと言っていた(返信は来なかったらしい)
・前カノの写真が残っている
・思い出の品を保管している(二人でお揃い)
等などです。思い返すとこんな事、私に話すか?と思ってしまう事ばかりです(笑)

No.9 23/12/18 09:39
恋愛好きさん3 

>> 8 まぁ別れるかは主さん次第だけど、言い方はあるだろうけど嫌な事は伝えてみて変わってくれるなら付き合い続けようと思うかどうかだよね。

未練に関しては、主さんと付き合ってから元カノに自分から連絡していたのなら行動としてはいただけないよね。そうなら未練の可能性もあるし、またヤリたかったか友達付き合いなのかってところ。来たLINEの返信だけならまぁ普通だよね。

前カノの写真とかは個人的には仕方ない。思い出だけの可能性もあり別れるたびに捨てるかどうかは人それぞれ。残っていても見せびらかすわかじゃないのなら気にしなくていいかも。

思い出の品に関しても同様。あくまで思い出だから。物に罪はない。

写真にしても物にしても俺も別に捨てないし、使える物は使うし、いらない物は捨てる。持っていても未練なんて全くないよ。男性と女性の違いもあるかもだけど過去の思い出というだけ。

まぁそういうのも元カノから貰ったとか主さんに話すなら気遣いの分からないアホという事になるよね。

No.10 23/12/18 10:18

>> 9 ご返信ありがとうございます。

男女の考え方の違いですかね。
私的には前カレの話は極力しない、頂いた物は使っていてもそれをべらべらと話したりはしないです。ものに罪はないので使っていても全然良いのですが、その思い出の品のエピソードを聞かされると反応に困りますし、別に聞いてないのにと思ってしまいます。

写真も思い出として取っておいても彼に見せることはしません。男性的にも見せびらかすものではないとのことで、私の考え方は間違っていなくて安心しました。
まあ彼は私に写真を見せびらかしてくるので、そのあたりやっぱりアホなんだな~と思いました(笑)

彼はツーショットを丁寧に聞きもしないエピソード付きで話してくるのでもしかしたら、私は彼女ではなく何でも話せる友達とでも思われているのかも知れません。

きっと遠回しに言ったとしても分かってくれないと思うので、直接伝えてみようと思います。
なんだか好きより呆れが勝ってしまって、変わってくれたとしてもまた好きになれるか分からないですが(笑)

No.11 23/12/18 12:10
恋愛好きさん3 

>> 10 俺と主さんの価値観は同じじゃない?男女の考え方の違いはあるかもだけど、シンプルに考えた方が分かりやすいと思う。

写真も貰った物もその人の所有物だから、その人が捨てようが取っておこうがその人の自由だよね。だからその人個人の問題でしょ?でもそこに恋人が未練がましいと言おうが捨てろと言おうがそれは恋人の嫉妬によるものだよね。嫉妬でどうこうしろというのは強要だから、それが嫌なら振ってやれば良いだけだよ。

ただ元カレ元カノがどうこう話したり過去の思い出を語られても何も楽しくないしつまらないじゃない?聞かれたら答えるけど、そんな嫉妬するかもしれないようなつまらない話をしても意味がないってのは当たり前じゃないかな。気遣いという表現が適切かは分からないけど、当たり前の事すらできない、もしくは分からないならアホとしか言いようがないよね。相手がどんな気持ちになるかも想像できないのだからさ。

だからある意味、相手を不快にさせない常識という意味では主さんや俺の価値観は普通であり、嫉妬で恋人の所有物をどうこう言ったり、過去の恋人の話を頻繁にする価値観の人がズレてるんだと思うけどね。

まぁ思い出の写真や物は本人が捨てても良いし、今の恋人の見えないとこにしまっておいても良いし、過去の恋人の話は極力しないにこした事はないって事だよ。

No.12 23/12/18 17:26

>> 11 返信ありがとうございます。

恋愛好きさん3さんの言葉が納得のいく言葉ばかりで、画面の前で頷くばかりです。

嫉妬と言う言葉で思い出したのですが、彼が嫉妬するよりされたいと言っていたことがありました。もしかして嫉妬させる為に態々言っているんかもしれません。そうだとしたらやる事が幼稚すぎてもう言葉もないです。

元カノの話が出ると分かっててするデートなんて楽しめると思っているんですかね。価値観も相手を不快にさせないという常識もない彼との将来なんてないも同然ですね。

話してもダメだったら次に進もうと思います!
本当に長々とお付き合い頂きありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧