注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

好きな人とのやりとりについて

レス1 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 12:02(更新日時)

好きな人とSNSやそのDMで話す時、相手の反応は一言で短文、良くて語尾に「!」や「ー」といった記号がついてる時くらいです。
また、すぐ話が終わらせられてしまいます。
他の人とのSNSの投稿上でのやり取りには絵文字がついていたりしてすごく感じがいいです。

これらを受けて「話すのが嫌なのかな?」とか「迷惑なのかな?」と気になっていました。
ただ、話すのが嫌だったり、迷惑にしては
返信は早かったり 僕の誕生日の投稿にいいねしてくれたりとどうなんだろう でも明らかに反応が人と違うもんなぁと言う感じで…。

そこで今日愚行とは分かってはいたものの、我慢できなくて聞いてしまいました。

「俺が話しかけちゃうのって迷惑かな?」と聞いたら「迷惑とは思っていない」って返答でした。
とはってなんだろう、他に思うところがあるみたいな言い方でそれはそれで気になったんですが、
それ以上聞くのは良くないと思ったので「今後も話しかけても大丈夫ですか?」と
最後質問したら「いいよー」と言ってくれました。

とりあえずは当分は話しかけないでリセットしようと思っているのですが
またどこかのタイミングで話しかけてもいいと思いますか?

タグ

No.3939687 23/12/16 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/16 12:02
社会人さん1 

感化されやすいタイプだと、ミラー返しする人も。

絵文字使うから真似してみた😃とか。
文字だけだから文字だけにしよ😃とか。
私は相手(携帯機能に疎い人)に絵文字使わないで💢❗とか文字化けして解らないからやめて❗とか言われました。
なのに相手は平気で絵文字を使ってくる😑💧

大切なのは言葉の文にあり、絵文字などに惑わされない気持ち。

短文ならば、送る時間を変えてみたり、話題を今までと変化してみたり。

優位になりたいと思う焦りが出るとスベりまくるから、リセットタイムは良いですね😄
会話が弾んでた時期もあれば、落ち着いた時期にもなるものです😌

相手から何か問われたら…「他の人と比べてしまって停滞ぎみになってしまった😅」とかね。

相手が気にしてないなら「そのままで良いのに」とかあるだろうし。
気にしてたなら「ちょっと心配してた」なども。

気にして…の文体には、人として、知り合いとして、様々な意味合いが含まれているので、偏った思想にならぬようにね😄👍

私事で言うならば…私の彼はゲームと洋楽の話しかしなくて聞き飽きてたけど聞いていた。私からの話題は小難しかったらしくスルーされたけど😑💧
ジャンルや価値観も必要なんだろうね😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する