注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

客が頭悪い?(至急)

レス7 HIT数 273 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/12/14 20:17(更新日時)

それとも僕が頭悪いです?

僕はネットショップを運営しています。
クレカで買った客より返金の申請がありました。(当方が誤発送したため)
クレカ決済なので現金は返金できないと伝えたところ、
客から「クレカでの返金は承知しました。しかし使ったカードは口座と紐づけていません。次回の支払い確定までに取引を取り消して頂けるという認識でよろしいですか」と聞かれました。

そもそもカードって口座引き落としが普通だし、紐づけ云々はそちらの都合なわけで。
客は何の確認がしたかったのでしょうか?
そもそもクレカ返金にパターンなんてある?

タグ

No.3938837 23/12/14 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 23/12/14 19:27
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 某カード会社に勤務しています。 クレカを口座と紐づけされてない利用者はたくさんいますよ。理由は様々でしょうが私もその1人。私の場合は使いす… ありがとうございます
意味が全くわからないです。

紐づけてないのなら、
上の方が言うようにコンビニとかで払いますよね?払わなきゃいいんじゃないですか?

僕の誤発送については反省してます

  • << 6 ただのコンビニ払いとは違いますよ? カード払いは引き落としだろうがコンビニ払いだろうが、一度決済をしてしまったら請求はお客様に行ってしまいますよ。 だから金額が確定する前に取り消してほしいのではないですか? 金額が確定してしまうと一旦は支払わなくてはいけない。その後カード会社から通知がきて口座を紐づけるとか現金書留(特別対応)で送るとか面倒が発生します。 誤発送したうえにお客様に手間をかけさせるんですか?

No.7 23/12/14 19:49
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 https://mikle.jp/viewthread/3938780/#res2 同じ人だよね? そうです!
わからなかったので立場を変えて質問しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧