注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手

家事代行

レス2 HIT数 249 あ+ あ-

知りたがりさん
23/12/14 19:01(更新日時)

某マッチングサイトにて家事代行をお願いしました。
バスルームと洗面所の清掃ということで2時間頼みました。
依頼の際、シャンプーラックの汚れが気になるとメッセージで伝えたのですが、当日帰宅してみるとラックの汚れはそのまま、おそらく手付かずでした。

2時間もお願いしたのに、また、前もって伝えたのにそれでもシャンプーラックって触らないものですか?

風呂は一般的なサイズで、一人が座って入るくらいの浴槽なのでそんなに広くはないです。

No.3938823 23/12/14 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/14 18:30
匿名さん1 

家事代行のパートしていた事があります。
事前に伝えられた事は最優先でと教わりましたし、もしそれが出来ていなければクレームものでした。
仮に出来なかった理由があれば、それは書面に残しておくとか、会社を通して説明してもらうとかでした。
というか、浴槽の清掃を頼んだのならラックは絶対やります。天井から床まで、その家庭にある道具内でやってました。

クレームつけても良いと思いますよ。その頼んだのが会社なのか個人なのかで対応は変わると思いますが、何らかの対応はしてくれると思います。

No.2 23/12/14 19:01
知りたがりさん0 

>> 1 経験がある方からの回答、とても参考になります。
浴槽掃除を頼んだらラックも掃除されるものだと私も思っていたので、わざわざ前もって言わなくてもいいかな、くらいに思ってましたが、髪の毛とかカビとかそのまんまでしたorz
とても悲しかったです。次、はっきり言ってもやってもらえなければお願いするのをやめます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する