注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

小学生のみで遠いところに行って遊んちゃダメなの?

レス25 HIT数 1235 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/12/18 18:24(更新日時)

あの、日本の小学校では小学生たちだけでソウル市内の明洞とか東大門とかチャムシル(遊園地やショッピングモールある)とかホンデとかで遊んだり食べたりしちゃダメと決められてますか?1年生はちょっと無理かも知れないけど6年生は1人で堂々に乗ることもできます。
6年生以外は成田や関西や福岡からソウルまで往復で同行するサービスも企画する必要があるし、6年生も日帰りではない限りホテルも1人だけでチェックインも難しいので代行してキーをあげるかホテル側と協約を結ぶ必要ある。

なぜこんな質問を立てたのかと言うと親が忙しい場合でも小学生たちだけでソウルに行って来ることができるサービスを日本の小学生に向けて企画したいからです。ソウルって大阪の西成区よりも最も安全だし大使館もあります。


タグ

No.3938353 23/12/13 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/13 22:30
匿名さん1 ( ♀ )

わざわざパスポート持たせて?
小学生がそんなお金使う贅沢な遊び、する必要ある?

  • << 4 うちの娘が日本の小学生もソウルに来て欲しいと言われたね

No.2 23/12/13 22:35
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

その小学生達に何かあった場合、真っ先に対応しなければならないのが保護者であり親な訳です。

彼らを納得させられる材料が
>>ソウルって大阪の西成区よりも最も安全だし大使館もあります。
これだけならば、難しいでしょう。
上記は単なるデータ上の話であって、実際に何か起こった際に小学生だけでは対応しきれないと言うのが現実だから、大人は反対するのです。

「絶対に起きる、絶対に起きない」とは誰にも言い切れませんが、それらを自身で打破する能力があればそこまで心配はされません。
偉そうな事を言っておいて、困った時だけ「ママー、パパー、助けてー」と言うのは通用しません。
自分の事は自分で何とかできる力を持っている事。
これが親や他者を納得させられる唯一であり、最大の武器です。
残念ですがつまりそれは、ほんの子供である小学生達には持ち得ないと言う事です。

  • << 5 ソウルは海外とは言えないほど危なくないし日本以上安全

No.3 23/12/13 22:40
匿名さん3 

おお!面白い企画やん!

ここでスレ立てると、反対意見や’こういう点が問題では?’という意見がどしどし集まるから、
それに対する改善策を考えていこう!

No.4 23/12/13 23:03
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 わざわざパスポート持たせて? 小学生がそんなお金使う贅沢な遊び、する必要ある? うちの娘が日本の小学生もソウルに来て欲しいと言われたね

  • << 8 それ、遊びやショッピングに来るように誘われたんですか? 小学生に? 例えばですが学校単位の日韓交流とかはすごくいいと思うんですよ。 音楽とか絵画とかスポーツとか。 学校行事での交流。 そういうのなら大賛成だしこれからの子供には必要だと思う。 そういうエージェントは需要があると思います。
  • << 10 そもそも、主さんのお子さんって、「日本の小学生」じゃないのでは? 過去スレから •主さんは韓国人で仕事(?)で日本と韓国を行き来する生活。 •娘さんは日本で学校に通ったことはない ですよね?

No.5 23/12/13 23:14
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 その小学生達に何かあった場合、真っ先に対応しなければならないのが保護者であり親な訳です。 彼らを納得させられる材料が >>… ソウルは海外とは言えないほど危なくないし日本以上安全

  • << 11 いや普通に危ないでしょ 主が言いたいのは日本の小学生向けに企画を発案したってことでおk? 自分の子供だと考えてみ、異国に小学生のみで行かせるのはさすがに抵抗あるでしょ そこら辺まで考えないと これってネタ擦れやったらまじめな回答すまそ

No.6 23/12/13 23:52
おしゃべり好きさん6 

学校で決められてはいないと思うよ。
学校によるだろうから校則を確認してみては。

学校から出たら学校ではなく親、保護者の責任になるので、小学生だけでソウル市内に遊びに行きたいって親の許可を取って親が了承すればいいんじゃない?

No.7 23/12/13 23:53
匿名さん7 

子供達だけで海外旅行に行かせる親はいないと思います。 
日本の西成区は危険とは聞きますが、日本なので言葉が通じます。
韓国語もわからない子供が行くには危険すぎます。
安全だと主張されてますが、去年ソウルで繁華街でハロウィンイベントで大事故が起きたばかりじゃないですか。
高校生さえ許可されないだろうに、小学生なんて無理です。

No.8 23/12/14 09:07
匿名さん8 

>> 4 うちの娘が日本の小学生もソウルに来て欲しいと言われたね それ、遊びやショッピングに来るように誘われたんですか?
小学生に?

例えばですが学校単位の日韓交流とかはすごくいいと思うんですよ。
音楽とか絵画とかスポーツとか。
学校行事での交流。

そういうのなら大賛成だしこれからの子供には必要だと思う。
そういうエージェントは需要があると思います。

No.9 23/12/14 09:32
おしゃべり好きさん9 ( ♀ )

お金持ち系の小学校に
修学旅行の企画を出したらいい

No.10 23/12/14 11:47
匿名さん10 

>> 4 うちの娘が日本の小学生もソウルに来て欲しいと言われたね そもそも、主さんのお子さんって、「日本の小学生」じゃないのでは?
過去スレから
•主さんは韓国人で仕事(?)で日本と韓国を行き来する生活。
•娘さんは日本で学校に通ったことはない

ですよね?

No.11 23/12/14 15:05
匿名さん11 ( 10代 ♂ )

>> 5 ソウルは海外とは言えないほど危なくないし日本以上安全 いや普通に危ないでしょ
主が言いたいのは日本の小学生向けに企画を発案したってことでおk?
自分の子供だと考えてみ、異国に小学生のみで行かせるのはさすがに抵抗あるでしょ
そこら辺まで考えないと

これってネタ擦れやったらまじめな回答すまそ

No.12 23/12/14 20:11
匿名さん12 

海外企画旅行でお客さん連れてくなら、ちゃんと資格がなければできませんが?

こんなスレたててるくらいだから、知らないですね

合格率の低い国家試験ですよ、頑張ってください


No.13 23/12/14 21:07
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

韓国は世界的に見てもレイプが多い国ですが
1位じゃないから安心ね
って思う価値観なら行けばいいんじゃない。
何か起きてからでは遅いけど
体験しなければ分からない、想像力に乏しい人間もいますもんね。

No.14 23/12/14 21:51
社会人さん14 

校区外なら駄目だろ😅
先公に聞いてみろ😅
日本からソウルに子供だけで行っても大丈夫だよね😃⁉️と。

No.15 23/12/14 22:37
匿名さん15 

うちの子供が通ってた小学校は、子供だけで校区外に行かないように!って言われましたが‥
市内の映画館も(校区外です)子供だけで見せないで親も一緒に見るか、最低限同じ建物内の店にいるように言われました。何かあった時に困るからと。六年の時です。

小学生だけで‥ということは、スタッフがずっと行動を共にしないんですか? 安全かどうかではなく、知らない場所に行くということが、危険を伴うと思います。

それに何か目的がある、団体行動を通しての体験などではなく、海外へ行って遊んだり食べたり、小学生がするには随分と贅沢な遊びです。うちは利用しないです。

No.16 23/12/14 22:47
匿名さん16 

怖。
オッケーだす親なんていないんじゃ?

過去の事でギャーギャーと何度も謝罪やお金を請求する。
気に入らないことがあると手のひら返しするような国に家族で旅行ならまだしも、子供だけなんて私なら行かせない。

小学校の修学旅行でみたいな責任持てる人が引率するなら話は違いますが。

まだ未熟な小学生、逆に犯罪者に狙われるでしょ。
信用できる国でもないのに。

No.17 23/12/15 23:38
ちょっと教えて!さん0 

>> 16 アメリカより安全な国なのに?

  • << 19 アメリカと比較して何になるんですか? どこの国に行っても、危険な時は危険です、それこそ日本国内でも毎日犯罪や事故ありますよね、ニュースみないのですか そして、国家資格、あるんですか? 旅行を企画したり、ホテルの予約代行したり、手続きの代行は、すべて資格がないと出来ないことですが あなたは法律を守れない大人ですよね? なんでそんな大人に、自分の大切な子供を預けるのですか? いままでもなんども未成年を一人で飛行機に乗せたがったり、海外(韓国だったり、日本だったり)に行かせようとしてますよね それだけでも恐ろしいことなのに、他人まで巻き込んで、自分の子供に付き合わせようとたくらむ事が恐ろしい あまりしつこく犯罪グレーなことを書き込むと、行政関係に通報しますよ
  • << 21 アメリカより安全って何で言いきれるんだろ。 どこの国でも日本でも危険や犯罪とは紙一重のスレッスレで生きてんのよ? その安易な親や大人の判断で子供が犯罪に巻き込まれるんですよ。 別に韓国に行きたいなら子供が大人になりゃ~勝手に行けばいいんですよ。 自分で判断、対応できる年になれば。 なんでわざわざ今?小学生でって。 小学生だから危ないって言ってんのよ。 私の価値観だから世間とは違うかもしれないけど、それが保護者の役目なんじゃないの? 手、目をかけて育てるって事なんじゃ? お婆ちゃんの所に行く新幹線の見送りと訳違うんだから。 もうちょっと危機感持たないと。 人為売買で誘拐なんてある世界だよ。 私にはちょっと理解できない。 主さんって本当に子供いますか?

No.18 23/12/16 05:39
通りすがり ( 2E0CSb )

一番安心なのは日本にいること。
そもそも国内でも小学生だけで旅行なんて許す訳ないのに、わざわざなんで海外行かせるのよ。

  • << 23 もし6年生であってもダメなの?

No.19 23/12/16 07:25
匿名さん12 

>> 17 アメリカより安全な国なのに? アメリカと比較して何になるんですか?

どこの国に行っても、危険な時は危険です、それこそ日本国内でも毎日犯罪や事故ありますよね、ニュースみないのですか

そして、国家資格、あるんですか?
旅行を企画したり、ホテルの予約代行したり、手続きの代行は、すべて資格がないと出来ないことですが

あなたは法律を守れない大人ですよね?
なんでそんな大人に、自分の大切な子供を預けるのですか?

いままでもなんども未成年を一人で飛行機に乗せたがったり、海外(韓国だったり、日本だったり)に行かせようとしてますよね

それだけでも恐ろしいことなのに、他人まで巻き込んで、自分の子供に付き合わせようとたくらむ事が恐ろしい

あまりしつこく犯罪グレーなことを書き込むと、行政関係に通報しますよ




No.20 23/12/17 05:34
ちょっと教えて!さん0 

>> 19 国家資格って日本で資格を取る必要あるんですか?ソウルでするなら日本の国家資格は要らなくなさそうなんですけど...

  • << 25 それならなぜ日本のサイトで相談するのですか? 韓国の人たちに相談してください それが当たり前だと思います

No.21 23/12/17 08:28
匿名さん16 

>> 17 アメリカより安全な国なのに? アメリカより安全って何で言いきれるんだろ。
どこの国でも日本でも危険や犯罪とは紙一重のスレッスレで生きてんのよ?

その安易な親や大人の判断で子供が犯罪に巻き込まれるんですよ。

別に韓国に行きたいなら子供が大人になりゃ~勝手に行けばいいんですよ。
自分で判断、対応できる年になれば。

なんでわざわざ今?小学生でって。
小学生だから危ないって言ってんのよ。

私の価値観だから世間とは違うかもしれないけど、それが保護者の役目なんじゃないの?
手、目をかけて育てるって事なんじゃ?
お婆ちゃんの所に行く新幹線の見送りと訳違うんだから。

もうちょっと危機感持たないと。
人為売買で誘拐なんてある世界だよ。
私にはちょっと理解できない。
主さんって本当に子供いますか?

No.22 23/12/17 13:14
ちょっと教えて!さん0 

>> 21 娘いるけど、もしかしたら台北ならどうなの?

  • << 24 あの、ちゃんと読んでますか? どこの国でも日本でも危険や犯罪とは紙一重のスレッスレで生きてんのよ?って。 場所の問題じゃなくて、小学生の子供の今だから危ないって話をしているんですが…

No.23 23/12/17 13:18
ちょっと教えて!さん0 

>> 18 一番安心なのは日本にいること。 そもそも国内でも小学生だけで旅行なんて許す訳ないのに、わざわざなんで海外行かせるのよ。 もし6年生であってもダメなの?

No.24 23/12/17 13:25
匿名さん16 

>> 22 娘いるけど、もしかしたら台北ならどうなの? あの、ちゃんと読んでますか?

どこの国でも日本でも危険や犯罪とは紙一重のスレッスレで生きてんのよ?って。

場所の問題じゃなくて、小学生の子供の今だから危ないって話をしているんですが…

No.25 23/12/18 18:24
匿名さん12 

>> 20 国家資格って日本で資格を取る必要あるんですか?ソウルでするなら日本の国家資格は要らなくなさそうなんですけど... それならなぜ日本のサイトで相談するのですか?

韓国の人たちに相談してください
それが当たり前だと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧