注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

レス11 HIT数 515 あ+ あ-

結婚したいさん( 40代 ♀ )
23/12/09 19:27(更新日時)

コロナで出逢いが無くなってから婚活に参加する様になったのですが、私は年齢的に妊娠リミットが近いので、良い人がいれば3ヶ月以内でも結婚したいのですが、今まで10人位マッチングし、その方々は年下でしたが、すぐに結婚の話を自分からしてくれ、私がしたいタイミングですぐに同棲や入籍したいと言ってくれて、両家挨拶等も私の気持ちが決まったらすぐに日にち決めようと言ってくれる方々でした。
でも私の中では良い人だけど身長高すぎるなぁとか、借金ある人だったとか、笑いのツボが合わないとか、私が何かしら相手に不満持ってしまい結婚に踏み切れませんでした。
毎回この方々みたいにすぐ結婚の話をしてくれる方とも限らないと思うので、マッチングした方とズルズル会い続けて先に進まないのも嫌なのですが、マッチングした日に、私は3ヶ月以内に結婚したいと伝えるのはどうなのでしょうか?
また、今まで、いい感じに進んでも結局破局していて、時間が無いので結婚前提にお付き合いする事になるまでは婚活を続ける事も相手に伝えたいのですが、婚活していてその人やその友達に出逢ってしまうのもきまづいので先にそう伝えたいのですが、相手をなるべく不快にさせない伝え方アドバイスお願いします。

40歳女性

タグ

No.3933827 23/12/07 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/07 16:00
匿名さん1 

出会いはアプリでしょうか?
結婚相談所でしょうか?
私も年齢のこともあり焦りで婚活をしていましたが、アプリと相談所どちらもしました。
アプリは気軽に会える反面、嘘をつかれていたり二股や遊びの人いる不安がありました。
私の入会していた相談所は格安でしたし、マッチングしたら仮交際となり三ヶ月以内に結婚か破局かを決めなくてはいけなかったので焦っていた私には助かりましたね。
住所はもちろん職場や家族構成や年収も正確な情報ですし、担当さんがいる安心感もあって私には合っていました。
お相手が彼女が欲しいのではなく結婚を求めているようでしたら正直に伝えて良いと思います。
主さんの年齢を考えて、本気で結婚したいと思ってくれるお相手ならしっかり受け入れてくれると思います。
上手くいきますように。

• << 3 お返事ありがとうございます! 結婚相談所でも活動していますが、40歳ともなると8歳以上からしかお申し込みが来なくて、お会いしても、会話が出来ない、逆に自分の話しかしない、リード全く出来ない、変わっている方や、申し訳ないのですが、だからこの年齢で未婚なんだなと思える箇所が一個ではなく何個もある方しか今の所会った事ないのです。 他に結婚したい方用の婚活を利用しているのですが、20代からも選んで貰えるのですが、真面目でちゃんと結婚も考えてるけど、2年以内に結婚したい等、すぐには求めてない方もいると思います。 今まではたまたまなのか、私からすぐ結婚したいと話はしてないのに、相手の方からすぐ結婚したいと言ってくれて、真面目に結婚にあたっていつ同棲始めるかとか、いつ両家挨拶にするか等、相手から積極的に話を進めてくれていたので、私から急かせる必要がありませんでした。 やっぱり女性から言うのは引くのかなぁ?と不安もあったりで、先週27歳の男性とマッチして、会いたいと言われてるのですが、知り合って8日、はじめて結婚については相手から何も話されてないので、もし結婚とかを先に考えてないなら会っても時間無駄になるから悩んでます。 もしすぐの結婚望んでないならまた婚活参加したく、もし相手も参加してでくわしたらきまづいので、どう伝えたらいいか分からないのですが、正直にそれを伝えて大丈夫でしょうか?

No.2 23/12/07 16:10
匿名さん2 ( ♂ )

焦らない方がいいですよ。失敗する確率高くなるので。
結婚して短期で大後悔や離婚なんかしたくないでしょ。。

• << 4 ありがとうございます。 短期間で出会っても長く付き合っても離婚する時はすると覚悟しています。 両親は未だ大事にしあっていて理想の夫婦ですが、自分はなぜか結婚に希望をもてないでいるので、3年位だけでも結婚というものが経験出来たならもうそれ以上高望みはしません。 離婚覚悟で結婚しますが、出来るだけ離婚しない様私は努力するつもりです。 結婚した方を幸せに出来る様にしたいですし、どうしても子供も欲しいのです。 もし1年以上相手を探し続けたら、妊娠は諦めなければいけないので、今出来る最大限の努力と決断をしたいのです。 男性にはあまり理解して貰えないでしょうか? マッチしたのに、まだ参加すると言われたら嫌だと思いますが、結婚前提でお付き合いになるなら参加はしません。 お付き合いが始まったらその人以外は見ません。

No.3 23/12/07 16:25
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 出会いはアプリでしょうか? 結婚相談所でしょうか? 私も年齢のこともあり焦りで婚活をしていましたが、アプリと相談所どちらもしました。 … お返事ありがとうございます!

結婚相談所でも活動していますが、40歳ともなると8歳以上からしかお申し込みが来なくて、お会いしても、会話が出来ない、逆に自分の話しかしない、リード全く出来ない、変わっている方や、申し訳ないのですが、だからこの年齢で未婚なんだなと思える箇所が一個ではなく何個もある方しか今の所会った事ないのです。

他に結婚したい方用の婚活を利用しているのですが、20代からも選んで貰えるのですが、真面目でちゃんと結婚も考えてるけど、2年以内に結婚したい等、すぐには求めてない方もいると思います。

今まではたまたまなのか、私からすぐ結婚したいと話はしてないのに、相手の方からすぐ結婚したいと言ってくれて、真面目に結婚にあたっていつ同棲始めるかとか、いつ両家挨拶にするか等、相手から積極的に話を進めてくれていたので、私から急かせる必要がありませんでした。

やっぱり女性から言うのは引くのかなぁ?と不安もあったりで、先週27歳の男性とマッチして、会いたいと言われてるのですが、知り合って8日、はじめて結婚については相手から何も話されてないので、もし結婚とかを先に考えてないなら会っても時間無駄になるから悩んでます。

もしすぐの結婚望んでないならまた婚活参加したく、もし相手も参加してでくわしたらきまづいので、どう伝えたらいいか分からないのですが、正直にそれを伝えて大丈夫でしょうか?

• << 8 その場しのぎの上手いことなんて言う男性はたくさんいるので、仮に結婚を考えてると言っても全ては信用出来ないかもしれませんよね。 私は昔30代前半の頃に五歳下の男性に交際申し込まれましたが年の差が気になりお断りしました。 でも、相手方の担当さんが何度も声を掛けてくださったのでお会いして仮交際しました。 ですが結婚か別れかを選ぶ三ヶ月の時に、年の差を理由にお断りされました。 年の差なんて最初から分かっていたし、それを理由に私は最初にお断りしていたのに。 主さんも、お相手が口ではいい事言っていても行動で示して貰えなかったら不安になるかと思います。 自分は真剣なんだと伝えても私は良いと思います。 もちろん焦りからお互いによく知らずに結婚したら大変ですので不信感などある場合は無理に急がないようにお気を付けくださいね。

No.4 23/12/07 16:36
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 焦らない方がいいですよ。失敗する確率高くなるので。 結婚して短期で大後悔や離婚なんかしたくないでしょ。。 ありがとうございます。

短期間で出会っても長く付き合っても離婚する時はすると覚悟しています。

両親は未だ大事にしあっていて理想の夫婦ですが、自分はなぜか結婚に希望をもてないでいるので、3年位だけでも結婚というものが経験出来たならもうそれ以上高望みはしません。

離婚覚悟で結婚しますが、出来るだけ離婚しない様私は努力するつもりです。

結婚した方を幸せに出来る様にしたいですし、どうしても子供も欲しいのです。

もし1年以上相手を探し続けたら、妊娠は諦めなければいけないので、今出来る最大限の努力と決断をしたいのです。

男性にはあまり理解して貰えないでしょうか?

マッチしたのに、まだ参加すると言われたら嫌だと思いますが、結婚前提でお付き合いになるなら参加はしません。
お付き合いが始まったらその人以外は見ません。

No.5 23/12/07 16:49
戦うパンダさん5 

結婚相談所だったら相手も結婚前提の人を探しているので、正直に言っても理解してもらえると思います。
個人的に身長が高い男性は好きですけどね…(笑)

焦らず主さんがこの人だ!!って思った相手を見つけて下さい。

No.6 23/12/07 17:15
匿名さん6 ( ♂ )

アプリで結婚前提や結婚匂わせると
カモになり結婚しようと言われセフレで
棄てられるパターンにしかなりません。
アプリは最初から嘘が前提で年齢、職業、
年収全て嘘の人が沢山います。
セフレ探しや詐欺狙いもありますから。
結婚相談所でしっかり調査された学歴や
勤務先でお互い経歴を出して
3ヶ月以内と決めるのが良いかと思います。
それと
男性の良い条件の方は50歳でも若い女性で
しかも学歴や仕事も良く
スキルもあり収入もあり親もしっかり
相続が貰えるような女性でも結婚出来ます。
ですから自分の経歴やスペックを考えて
年齢も40ですから高望みは出来無い事は
肝に銘じたほうが良いかと思います。

No.7 23/12/07 17:33
今でもラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

なんか主さんって、自分が身につける為の商品を漁ってるとしか思えないんだけど…
相手も人間なんだから、自分の思い通りに行く訳ないじゃない。
3年で終わり…種つけ終われば要らないのね…
いつか誰かに買って貰えるといいですね…

No.8 23/12/07 18:19
匿名さん1 

>> 3 お返事ありがとうございます! 結婚相談所でも活動していますが、40歳ともなると8歳以上からしかお申し込みが来なくて、お会いしても、会話… その場しのぎの上手いことなんて言う男性はたくさんいるので、仮に結婚を考えてると言っても全ては信用出来ないかもしれませんよね。
私は昔30代前半の頃に五歳下の男性に交際申し込まれましたが年の差が気になりお断りしました。
でも、相手方の担当さんが何度も声を掛けてくださったのでお会いして仮交際しました。
ですが結婚か別れかを選ぶ三ヶ月の時に、年の差を理由にお断りされました。
年の差なんて最初から分かっていたし、それを理由に私は最初にお断りしていたのに。
主さんも、お相手が口ではいい事言っていても行動で示して貰えなかったら不安になるかと思います。
自分は真剣なんだと伝えても私は良いと思います。
もちろん焦りからお互いによく知らずに結婚したら大変ですので不信感などある場合は無理に急がないようにお気を付けくださいね。

No.9 23/12/07 19:17
戦うパンダさん9 ( 40代 ♂ )

ふと気になったけど笑いのツボが合わないとは視野が厳しいんじゃない?

No.10 23/12/09 03:23
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

たぶんそんな婚活していたら、一生結婚出来ないと思う。

クリスマスを一緒に過ごしたり、バレンタインにチョコもらったり、1泊2日の小旅行に行ったりしないと結婚以前にプロポーズする気にもならない。

No.11 23/12/09 19:27
匿名さん11 

マジでこういう女性いるんだなぁ…都市伝説だと思ってた。
あのですね、結婚相談所でマッチングできる相手が貴方が結婚できる男性レベルなんですよ。
アプリなら20代とマッチングする?そりゃするでしょう。
だってヤリモクなんだから。
穴さえあればいいって男ばっかなんですから。

男なんて、ただマンできるなら40女でも良いんですよ。
むしろたまには熟女も食ってみるか、結婚ちらつかせれば股開くだろwww
って、馬鹿にされてるんです、わかります?

現実みてください…もういい歳なんだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧