別れるべき?

レス17 HIT数 600 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/12/03 22:40(更新日時)

別れた方が良いのか?ご意見下さい。
内容は些細な事です。
彼氏とラウンドワンに行きました。
もともとその予定はありませんでしたがたまたま近くにラウンドワンがあり、クレーンゲームが好きな彼氏が行きたいと思い立ち行こうとなりました。
しかしあまり良いのがなく、私がスポッチャやらない?と提案したら彼氏はやりたくないそうで、じゃあ戻るかと車内に戻りました。
私は若干イライラしてしまい、車内に戻った時に彼氏からスポッチャは3時間であの料金だからやりたくないし、この年齢になってあんな人混みに紛れて楽しめないだろと言われカチンときてしまい、何その言い方?と私が怒ってしまいました。
ラウンドワンに行く手前で、別件のことで私がふてくされていた事もあり堪忍袋の尾がきれて、感情的に彼氏の車から降りて気分が悪いから帰る!と、ラウンドワンのエレベーターに向かった際に彼氏が走ってきました。
彼氏に戻れと引っ張られましたが、私が嫌だと突っぱねようとした際に彼氏が柔道の足掛け技みたいなのをしてきて地面に体がついてしまい、痛くはないけど手を出されました。
子供じゃないんだから、車に戻れ!と言われ幸いにも周りに人はいませんでしたが、骨折したらどうすんだよ!と私は彼氏の胸ぐらを掴んでしまい….
彼氏は無抵抗でしたが、1人で帰れる距離でもなく落ち着いた後に車内に戻り思わず泣いてしまうという恥ずかしい場面がありました。
その後、地元まで帰る際の車内は無言で彼氏が途中でスタバに寄り、私の分もコーヒーをドライブスルーしてくれましたが気分が戻らず。
解散間際になり、情緒不安定すぎて今までの人達は相当我慢してたんじゃない?と冷静に言われ、何故か私が悪いみたいな雰囲気で解散しました。
彼氏からはごめんと謝りのLINEが今朝ありましたが、返せず。
私自身も子供だと思いながら文は打ってますが、冷静な皆さまのご意見欲しいです。

タグ

No.3930796 23/12/03 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/03 10:02
匿名さん1 

主さんはおいくつでしょうか?
失礼ですが、行動が幼児みたいだなと思ってしまいました。
スポッチャを断る理由にカチンとくるのは分かります。私もそう言われたらカチンときます。
でも、それは言葉で嫌だと伝えないと、相手には何も伝わらないですよ。
気分悪いから帰ると車を降りて、そこで彼氏さんが追いかけてこなかったら、それはそれで拗ねそう…って偏見を持ってしまうくらい、行動が大人のやる事じゃないです。

その後もずっと不機嫌でいるとか、自己中すぎるというか、相手に気を使わせて従わせるみたいでなんかなぁと。
それならここで大丈夫、冷静になりたいから公共交通機関で帰るねと別行動するほうがマシかも。

• << 3 そうですよね、 幼稚な行動だったと思ってます。

No.2 23/12/03 10:13
恋愛好きさん2 

うーん
無理な感じで手を出された事は良くないとは思うけど、彼氏が乗り気でない事を終始イライラして面倒くさい態度なのも事実だよね。

別れたいなら別れれば良いかと思う。主さんは彼の何が気に入らないのだろう?この喧嘩だけの判断ならどっちもどっちだと思うけどな。

• << 4 彼氏が足をかけてきた事に暴力せいがあるのでは?と思ってしまいましたが、私も、もちろん悪いですよね⤵︎

No.3 23/12/03 10:58
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんはおいくつでしょうか? 失礼ですが、行動が幼児みたいだなと思ってしまいました。 スポッチャを断る理由にカチンとくるのは分かります。… そうですよね、
幼稚な行動だったと思ってます。

No.4 23/12/03 10:59

>> 2 うーん 無理な感じで手を出された事は良くないとは思うけど、彼氏が乗り気でない事を終始イライラして面倒くさい態度なのも事実だよね。 別… 彼氏が足をかけてきた事に暴力せいがあるのでは?と思ってしまいましたが、私も、もちろん悪いですよね⤵︎

No.5 23/12/03 11:07
恋愛好きさん2 

>> 4 彼氏に暴力性があるかもしれないのは否定しない。でも女性が男性の胸ぐらを掴むのも滅多にある事じゃない。それを言うなら主さんにも暴力性を感じるよ。ごめんだけどね。

• << 9 そうですよね。

No.6 23/12/03 12:53
匿名さん6 

あれ?
似たようなスレたってたような。
主さんが胸ぐらつかんだ、の、くだりはなかったけど。

• << 10 それも込みの新しいスレを立てました すみません

No.7 23/12/03 13:11
匿名さん7 

彼は主さんの気持ちに、気が利く方じゃないようですので、主さんは態度より冷静な言葉で伝えるようにしなければなりませんが、今後できそうでしょうか?

彼の思いつきのせいでラウンドワンについて来たから、主さんは、せっかくだしスポッチャを提案しただけと想像できます…それをやらないのは仕方ないですが、やらない理屈をもっともらしく並べる彼氏…
失礼ながら、彼氏はバカなの?と思いました。
その後に意図せずとも足掛け倒し…
まさに何なん?ですよね。

ただ、彼氏もしまった…と思ったからこそ、主さんに胸ぐらを掴まれても逆ギレはしなかったんですよね…
スタバのコーヒーも、精一杯の配慮でした。主さんの気が収まらないのは理解しますが、彼の最後の余計な一言は、俺も配慮したのに…の気持ちからです。

主さんは言葉にすること、彼は反対に思ったことをペラペラ口に出すのではなく、悪いけど俺はしたくない…など主さんの気持ちに配慮しながら、自己主張をされるべきだと思いました。
誰にでも欠点はあります。彼は自分から謝ることは今のところできるみたいですので、お互い欠点を認めて、お互い暴力につながることはしないなど、一度話し合う価値はありそうですが…
人は簡単に変わりませんので、暴力以外はこういう人だと思えるかどうかですね。

• << 11 感情的になり過ぎる所が私の欠点です。 しかしどうしても、同じ空間にいたくないと逃げ出してしまう癖が中々直りません。 自分でも良くないと思ってますが、そういう時に彼氏からストレートに言われてしまうと、そんな言い方今しなくていいよね?とついヒートアップしてしまい… 彼氏から今朝謝りのLINEがあり、きちんと話をしたいと言われましたがまた同じ事が起きたら意味がないと、距離を作ってしまいます。 平常な時と、こういう時と、私自身にもギャップがかなりあり正直彼氏との交際って難しいのかな?と。

No.8 23/12/03 13:15
匿名さん8 

暴力に関してはどっちもどっちかな。

彼氏もスポッチャやりたくないにしてもせめて言い方ってものがあると思う。
主が車から降りたのはこういったことの積み重ねだったんですか?

• << 12 どっちもどっちですか。 いえ、以前にも1度あります

No.9 23/12/03 13:59

>> 5 彼氏に暴力性があるかもしれないのは否定しない。でも女性が男性の胸ぐらを掴むのも滅多にある事じゃない。それを言うなら主さんにも暴力性を感じるよ… そうですよね。

No.10 23/12/03 14:00

>> 6 あれ? 似たようなスレたってたような。 主さんが胸ぐらつかんだ、の、くだりはなかったけど。 それも込みの新しいスレを立てました
すみません

• << 15 あ、そういう事ですか。 ありがとうございます。 多分、主さんがイライラしたのは、主さんは予定になかったクレーンゲームに彼が行きたがったから付き合ってあげたのに、スポッチャやろう、という主さんの提案は断ったから腹立ったんですよね。 スポッチャは3時間であの料金だからやりたくない、年齢的になって人混みで楽しめない、とか否定ばかりの事まで言われたしね。 「何その言い方?」ってなるのも分かります。 主さんが、年齢的に楽しめないタイプなら、そもそも誘うわけないし、彼氏嫌な言い方するな、と感じますよ。 別件でケンカもしてたなら、特にだし、「気分が悪いから帰る」とエレベーターに向かったのも理解できますし、 彼が、柔道の足掛けするのは、頭おかしいです。 「骨折したらどうすんだよ」と胸ぐら掴むのは…ヤンチャだな、と思いますけどね。 胸ぐらつかむのも良くはないけど、柔道の技かけるのは、やりすぎだよね。 別れましょう。

No.11 23/12/03 14:05

>> 7 彼は主さんの気持ちに、気が利く方じゃないようですので、主さんは態度より冷静な言葉で伝えるようにしなければなりませんが、今後できそうでしょうか… 感情的になり過ぎる所が私の欠点です。
しかしどうしても、同じ空間にいたくないと逃げ出してしまう癖が中々直りません。
自分でも良くないと思ってますが、そういう時に彼氏からストレートに言われてしまうと、そんな言い方今しなくていいよね?とついヒートアップしてしまい…
彼氏から今朝謝りのLINEがあり、きちんと話をしたいと言われましたがまた同じ事が起きたら意味がないと、距離を作ってしまいます。
平常な時と、こういう時と、私自身にもギャップがかなりあり正直彼氏との交際って難しいのかな?と。

• << 14 日頃、彼氏は気兼ねなく意見を言ってそうで、主さんはとても無理なことでなければ、彼の意思を尊重しているように想像します。そこに彼氏が気づいていないのかな…と思いました。そして、最後に主さんの感情が爆発してしまうので、感情的になるのではないでしょうか。 我慢だったり、私も合わせたのに…が溜まると、なぜ分からない?とイライラしてしまいます。感情的になることを抑えることは難しいので、爆発する前に、感情的になる前に、言葉に出すようにしてはいかがでしょう。 ラウンドワンでやりたいクレーンゲームがなかった →突然だったけど、〇〇(彼氏)がやりたいだろうから来たんだよ…私はやりたいわけじゃなかったよ…せっかく来たのに…などの気持ちは伝えておく。 一般的にはその時点で彼氏は、(付き合わせて)ごめんくらいは言って、自分勝手だったことに気付きますよね。 スポッチャの提案を断られ、理屈がはじまる →私だってすごくやりたいわけじゃないけど、せっかく来たのにやりたいのがないとか言うから、ポジティブな提案をしたのに…理屈っぽいよ…など 主さんが感情的になるには理由があるということを彼氏に理解してもらわなければ、情緒不安定で…みたいに言われてしまい、主さんだって納得いかないですよね。 そうですよね、主さんのお気持ち次第ですかね。もううんざりなのか、それでも一緒にいたいか…

No.12 23/12/03 14:06

>> 8 暴力に関してはどっちもどっちかな。 彼氏もスポッチャやりたくないにしてもせめて言い方ってものがあると思う。 主が車から降りたのはこう… どっちもどっちですか。

いえ、以前にも1度あります

No.13 23/12/03 14:21
匿名さん8 

「スポッチャは高いし、人混み苦手だからごめん。別のところはどう?」と彼が言ってたら冷静になれたのでしょうか?

No.14 23/12/03 15:14
匿名さん7 

>> 11 感情的になり過ぎる所が私の欠点です。 しかしどうしても、同じ空間にいたくないと逃げ出してしまう癖が中々直りません。 自分でも良くないと思… 日頃、彼氏は気兼ねなく意見を言ってそうで、主さんはとても無理なことでなければ、彼の意思を尊重しているように想像します。そこに彼氏が気づいていないのかな…と思いました。そして、最後に主さんの感情が爆発してしまうので、感情的になるのではないでしょうか。
我慢だったり、私も合わせたのに…が溜まると、なぜ分からない?とイライラしてしまいます。感情的になることを抑えることは難しいので、爆発する前に、感情的になる前に、言葉に出すようにしてはいかがでしょう。

ラウンドワンでやりたいクレーンゲームがなかった
→突然だったけど、〇〇(彼氏)がやりたいだろうから来たんだよ…私はやりたいわけじゃなかったよ…せっかく来たのに…などの気持ちは伝えておく。
一般的にはその時点で彼氏は、(付き合わせて)ごめんくらいは言って、自分勝手だったことに気付きますよね。

スポッチャの提案を断られ、理屈がはじまる
→私だってすごくやりたいわけじゃないけど、せっかく来たのにやりたいのがないとか言うから、ポジティブな提案をしたのに…理屈っぽいよ…など

主さんが感情的になるには理由があるということを彼氏に理解してもらわなければ、情緒不安定で…みたいに言われてしまい、主さんだって納得いかないですよね。

そうですよね、主さんのお気持ち次第ですかね。もううんざりなのか、それでも一緒にいたいか…

No.15 23/12/03 15:38
匿名さん6 

>> 10 それも込みの新しいスレを立てました すみません あ、そういう事ですか。
ありがとうございます。

多分、主さんがイライラしたのは、主さんは予定になかったクレーンゲームに彼が行きたがったから付き合ってあげたのに、スポッチャやろう、という主さんの提案は断ったから腹立ったんですよね。

スポッチャは3時間であの料金だからやりたくない、年齢的になって人混みで楽しめない、とか否定ばかりの事まで言われたしね。
「何その言い方?」ってなるのも分かります。
主さんが、年齢的に楽しめないタイプなら、そもそも誘うわけないし、彼氏嫌な言い方するな、と感じますよ。
別件でケンカもしてたなら、特にだし、「気分が悪いから帰る」とエレベーターに向かったのも理解できますし、
彼が、柔道の足掛けするのは、頭おかしいです。
「骨折したらどうすんだよ」と胸ぐら掴むのは…ヤンチャだな、と思いますけどね。
胸ぐらつかむのも良くはないけど、柔道の技かけるのは、やりすぎだよね。
別れましょう。

No.16 23/12/03 16:51
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

俺も平日の空いてる時間帯のスポッチャなら行くけど、人多い時ならパスだね。なので彼氏の気持ちもわかるっちゃわかるよ。

でも行動的な部分はお互いちょっと幼稚だなぁって感じるね。

まあ互い自分が良ければそれで良くって相手が嫌だってのを認めるだけの優しさはお互い持ってない程度の関係性ってことなんだろうね。初々しいではすまない行動だけどね。

別れるかどうかは本人達で決めることであって、ここの人に聞いて「別れるべき」と言われたら本当に別れるんかい?

まあお互いが考え合ってこの先のこと話し合ってからお互い寄り添う気持ちが持てなさそうなら終わりを考えていいんじゃないかな?

まか今回のことで爽やかな若者のお付き合いってのはもう無いのだろうけどね。お互い簡単に手が出るんだからさ。

No.17 23/12/03 22:40
経験だけは負けないさん17 

主さんは、感情的になってしまったって
後悔されてるんですよね?
イライラしたり、態度に出したり、怒ったり、手を出したり。
個人的には、全部相手と同じ土俵またはそれ以下になってしまった行動なんじゃないかな、と思います。

いくつかコメに挙がっているように、相手よりも『うわて』になれるような、落ち着いた行動ができていたら、初めて完全に向こうが悪い!別れよう!って言えるのかも。

今回は、最終的な行動を考えるとどっちもどっちかな、と思います。
先にゴメンって言った彼氏に返事もしない主さんは、一歩悪者になっちゃいますよ?
まずは、やられたことばっかりを怒るんじゃなく、落ち着いて、彼の行動の何が嫌だったのか、自分の行動もどこが悪かったか、
きちんと考えて。
反省点があるなら、そこだけでも、主さんもちゃんと謝りましょ。

相手が嫌がることを直せない、直す気がない、伝えられたのに悪いと思わない時には、お別れするしかないのかもしれないですね。
歩み寄る気持ちがあるかどうかが別れるかどうかの判断基準なのかな、って思います。
頑張って!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧