注目の話題
付き合って1年。初キスを断られた
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
男性陣教えてください。女性陣も思うことを

あなたなら、どうしますか?

レス98 HIT数 1641 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 15:43(更新日時)

結婚している方に伺いたいです。

自分の身内から「今日中に200万円貸してくれ」と言われ、
あなたは貸したい!と思ったとして。

自分の独身時代の貯金からお金を貸す場合、
お金を貸すことは、伴侶に話をしますか?

タグ

No.3930270 23/12/02 14:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/02 14:41
てつや ( 30代 ♂ XGcA1b )

話しません
黙ってポンっと出しちゃう

  • << 5 話さない理由はなんですか?

No.2 23/12/02 14:41
匿名さん2 ( ♀ )

使い道にもよると、思うよ。

パートナーへの 相談は必要でしょう。

  • << 6 >パートナーへの 相談は必要でしょう なぜ? 個人の持ち物、個人がどう使おうが個人の自由=むしろ、伴侶に口出しする権利なんてありませんよね???

No.3 23/12/02 14:43
匿名さん3 

話します。

ある程度のお金を使う時は、貯めた時期関係なく相談するというのが約束事になっているから。

  • << 7 なぜそのような約束を交わされたのですか?

No.4 23/12/02 14:47
通りすがり ( ♀ L0b3j )

信頼関係の問題なので、
主さんが好きにしたら?

でもそのお金って帰ってこないし、主さんも分かってますよね?

しかも、今回限りではないと思いますけど?


そうやって、ずっと貸していけるのですか?



そもそも、200万円をいきなり、今日じゅうに貸してって、

土日に、まともなお金は動きません

全うなお金は、平日の昼間に動くんですよ

奥さんに言えないのって、その辺主さんも分かっているんですよね?



病院等での支払いにしても、事前に概算は教えてくれるので、急に必要にはなりません。


隠し続ける事は出来ませんよ?

何時かバレるなら、貸すって言っても何の問題もないと思いますけど?


だって、独身時代の貯蓄は、固有資産で夫婦の共有財産ではありませんからね。
主さんが好きにしたら良いですよ。

  • << 9 辻褄が合いませんよね? 『独身時代の貯蓄は、固有資産で夫婦の共有財産ではありませんからね。 主さんが好きにしたら良いです』 なのに、信頼関係の問題?! そもそも、信頼関係など関係ない話ですよね? 個人のものを、個人の好きなように個人が使うだけの話なんですから。 むしろ、伴侶に口出しする権利はありませんよね? >でもそのお金って帰ってこないし、主さんも分かってますよね? 返ってこなかったらなんなのでしょうか。 個人のお金。 返ってこなくても、伴侶には関係ない話ですよね? だって、このお金は、俺のものなんだから。 >しかも、今回限りではないと思いますけど? 今までも貸してますよ?それが何か?? 何度貸そうと、俺の自由ですよね? >そうやって、ずっと貸していけるのですか? 人聞きの悪い。 助けているんだよ。 >そもそも、200万円をいきなり、今日じゅうに貸してって、土日に、まともなお金は動きません 頼まれたのは、平日の日中です。 >奥さんに言えないのって、その辺主さんも分かっているんですよね? 個人の金に、口出ししてくるのが分かるから、言いたくないだけですよ。 妻のものでもないのに、なんでああだこうだ言われないかん?? >隠し続ける事は出来ませんよ? 敢えて言う必要もないよね? だって、俺個人のものなんだから、俺個人の好きにしていいわけだから。

No.5 23/12/02 14:49
匿名さん0 

>> 1 話しません 黙ってポンっと出しちゃう 話さない理由はなんですか?

  • << 8 身内で貸したいって答えが出ていて、独身時代のお金だから後ろめたいことないからどす

No.6 23/12/02 14:50
匿名さん0 

>> 2 使い道にもよると、思うよ。 パートナーへの 相談は必要でしょう。 >パートナーへの 相談は必要でしょう

なぜ?
個人の持ち物、個人がどう使おうが個人の自由=むしろ、伴侶に口出しする権利なんてありませんよね???

  • << 10 それなら 何故相談したんですか? 最初から 好きにすればよかっのでは?

No.7 23/12/02 14:51
匿名さん0 

>> 3 話します。 ある程度のお金を使う時は、貯めた時期関係なく相談するというのが約束事になっているから。 なぜそのような約束を交わされたのですか?

  • << 14 共有財産(一家の財産)とみなしているからです。

No.8 23/12/02 14:53
てつや ( 30代 ♂ XGcA1b )

>> 5 話さない理由はなんですか? 身内で貸したいって答えが出ていて、独身時代のお金だから後ろめたいことないからどす

  • << 11 一度貸したことで、以降も当てにされることになってしまったら、どうされるのでしょうか?

No.9 23/12/02 14:58
匿名さん0 

>> 4 信頼関係の問題なので、 主さんが好きにしたら? でもそのお金って帰ってこないし、主さんも分かってますよね? しかも、今回限りで… 辻褄が合いませんよね?

『独身時代の貯蓄は、固有資産で夫婦の共有財産ではありませんからね。
主さんが好きにしたら良いです』

なのに、信頼関係の問題?!
そもそも、信頼関係など関係ない話ですよね?
個人のものを、個人の好きなように個人が使うだけの話なんですから。
むしろ、伴侶に口出しする権利はありませんよね?

>でもそのお金って帰ってこないし、主さんも分かってますよね?

返ってこなかったらなんなのでしょうか。
個人のお金。
返ってこなくても、伴侶には関係ない話ですよね?
だって、このお金は、俺のものなんだから。

>しかも、今回限りではないと思いますけど?

今までも貸してますよ?それが何か??
何度貸そうと、俺の自由ですよね?

>そうやって、ずっと貸していけるのですか?

人聞きの悪い。
助けているんだよ。

>そもそも、200万円をいきなり、今日じゅうに貸してって、土日に、まともなお金は動きません

頼まれたのは、平日の日中です。

>奥さんに言えないのって、その辺主さんも分かっているんですよね?

個人の金に、口出ししてくるのが分かるから、言いたくないだけですよ。
妻のものでもないのに、なんでああだこうだ言われないかん??

>隠し続ける事は出来ませんよ?

敢えて言う必要もないよね?
だって、俺個人のものなんだから、俺個人の好きにしていいわけだから。

  • << 17 相談しないで貸したらと思います。

No.10 23/12/02 14:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 >パートナーへの 相談は必要でしょう なぜ? 個人の持ち物、個人がどう使おうが個人の自由=むしろ、伴侶に口出しする権利なんてありませ… それなら 何故相談したんですか?

最初から 好きにすればよかっのでは?

  • << 12 それは、論点のすり替えですよね? なぜ相談が必要なのか、説明できないのでしょうか。

No.11 23/12/02 15:00
匿名さん0 

>> 8 身内で貸したいって答えが出ていて、独身時代のお金だから後ろめたいことないからどす 一度貸したことで、以降も当てにされることになってしまったら、どうされるのでしょうか?

  • << 13 あぁ、そゆ心配か もう貸せる金ねーよー、俺も金ねーもんって言う

No.12 23/12/02 15:06
匿名さん0 

>> 10 それなら 何故相談したんですか? 最初から 好きにすればよかっのでは? それは、論点のすり替えですよね?

なぜ相談が必要なのか、説明できないのでしょうか。

No.13 23/12/02 15:06
てつや ( 30代 ♂ XGcA1b )

>> 11 一度貸したことで、以降も当てにされることになってしまったら、どうされるのでしょうか? あぁ、そゆ心配か
もう貸せる金ねーよー、俺も金ねーもんって言う

  • << 15 なるほど、たとえ伴侶には言わないにせよ、だからと言って、何度も何度も貸すわけでもない=ちゃんと自分の身も、自分自身で守る!ということですね。 それなら、伴侶の方も安心でしょうね。 ガッテンです!

No.14 23/12/02 15:08
匿名さん3 

>> 7 なぜそのような約束を交わされたのですか? 共有財産(一家の財産)とみなしているからです。

  • << 18 法律は、もはや無視! ということですね?

No.15 23/12/02 15:09
匿名さん0 

>> 13 あぁ、そゆ心配か もう貸せる金ねーよー、俺も金ねーもんって言う なるほど、たとえ伴侶には言わないにせよ、だからと言って、何度も何度も貸すわけでもない=ちゃんと自分の身も、自分自身で守る!ということですね。

それなら、伴侶の方も安心でしょうね。
ガッテンです!

No.16 23/12/02 15:10
匿名さん16 

私なら話しますし、相手にも話してほしいです。
問題がお金だからとか、返ってこないからとかではなく、隠し事をされるのが嫌いだからです。
主さんは、口出しされるとわかっていて、話さないんですよね。
要は相手はそれについて良くないと思ってる、しかもそれを理解してる。
大切にすべき伴侶の嫌がることを、率先してするわけです。
そのうえで、法律的には問題ないでしょ?って言われても…法は人の心にまでは寄り添いません。
ただ、それは私の考え方であって、主さんは主さんの好きにしたら良いと思います。
私のパートナーは主さんではないので、お好きにどうぞ。

  • << 19 じゃあ、身内を見殺しにしろと?

No.17 23/12/02 15:11
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 9 辻褄が合いませんよね? 『独身時代の貯蓄は、固有資産で夫婦の共有財産ではありませんからね。 主さんが好きにしたら良いです』 な… 相談しないで貸したらと思います。

  • << 20 どうしたらいいかは問うておりません。 なぜ信頼関係に関係があるか?を問うております。 説明できない、ということでよろしいでしょうか?

No.18 23/12/02 15:11
匿名さん0 

>> 14 共有財産(一家の財産)とみなしているからです。 法律は、もはや無視!

ということですね?

  • << 21 無視というより、片方が亡くなったら、片方の遺産が入ることになりますから。 生きているときは別で死んだら一緒というのも変だよねーみたいな感覚かな、たぶん。 旦那の婚前資産も、私の許可なしに勝手に大金は動かせないです。 それなりの正当な理由があれば、使っても大丈夫です。 要は黙って勝手に使わない。報告しようね、です。

No.19 23/12/02 15:12
匿名さん0 

>> 16 私なら話しますし、相手にも話してほしいです。 問題がお金だからとか、返ってこないからとかではなく、隠し事をされるのが嫌いだからです。 主… じゃあ、身内を見殺しにしろと?

  • << 26 そんなこと言ってません。 お金貸さないと死ぬような状況が、あまり想像できないのですが… それこそ法律を活用すれば打開できそう。 それと、私は旦那にお金のこと相談されて、頭ごなしに絶対ダメとは言いませんよ。 何でも良いよと言うかはわかりませんが、解決策をともに模索します。 それが夫婦だと思うので。

No.20 23/12/02 15:14
匿名さん0 

>> 17 相談しないで貸したらと思います。 どうしたらいいかは問うておりません。

なぜ信頼関係に関係があるか?を問うております。
説明できない、ということでよろしいでしょうか?

No.21 23/12/02 15:19
匿名さん3 

>> 18 法律は、もはや無視! ということですね? 無視というより、片方が亡くなったら、片方の遺産が入ることになりますから。
生きているときは別で死んだら一緒というのも変だよねーみたいな感覚かな、たぶん。

旦那の婚前資産も、私の許可なしに勝手に大金は動かせないです。

それなりの正当な理由があれば、使っても大丈夫です。

要は黙って勝手に使わない。報告しようね、です。


No.22 23/12/02 15:23
匿名さん0 

>> 21 なるほど、人の金銭問題に下手に関わることへの危機感からではなかったのですね。

ちなみに、相談しあうと約束を交わされていて、約束通り相談されたら、

快くお金は貸しますか?金額は、200万円即金です。

No.23 23/12/02 15:33
匿名さん3 

>> 22 義両親が相手で、旦那が貸したいと願えば、許すと思います。
義両親にはお世話になっているので、言われたら断りづらいです。

それ以外の相手なら、正直嫌です。そこまでしないといけない恩義はありません。

  • << 25 なぜお金に困っているのか、その事情は聞かない! ということですね?

No.24 23/12/02 15:36
匿名さん24 

借金が金の話で終わればいいけど、人間関係に影響するじゃん。期限までに返ってこないか、途中で返済やめちゃうとか、親切に貸してやっても謎に恨まれるとか(笑)貸した方も「恩を仇で返された」「困ってた時助けてやったのに」と当然思うし、貸す前と後じゃ関係性が変わる。
変な話旦那が独身時代の貯金をどっかの団体に寄付したなら妻に報告する必要ないと思う。
むしろ言わない方がカッコいい。

  • << 27 >人間関係に影響 そういうことに、伴侶を巻き込みたくない。 いや、お金を貸す=そういうことに伴侶を巻き込むことになるため、相談をする必要がある、 ということですね。 でもそれなら、最初から一切話さず、隠し通すのが一番いいのでは? 話さなければ、事実を知られることもない。 知らなければ、伴侶の中では関係性は変わらないですよね?

No.25 23/12/02 15:39
匿名さん0 

>> 23 義両親が相手で、旦那が貸したいと願えば、許すと思います。 義両親にはお世話になっているので、言われたら断りづらいです。 それ以外の相… なぜお金に困っているのか、その事情は聞かない!
ということですね?

  • << 40 そこは聞くに決まっているでしょう。 当たり前ですよ。 相手が義両親でも。 まさか理由も聞かずに貸すなんて行為、されているのですか? 大丈夫ですか? ところで、カオスになってますよ。 堂々巡りです。 何であれお金を貸すのが当たり前、許されるという言質がほしいのですか? 自分の考えに自信がもてないとか?? それから、自殺するからは、やはり脅迫になりますよ。 お金を出さないと、私が私を殺すから。 お金を出さないと、私が他人を殺すから。

No.26 23/12/02 15:42
匿名さん16 

>> 19 じゃあ、身内を見殺しにしろと? そんなこと言ってません。
お金貸さないと死ぬような状況が、あまり想像できないのですが…
それこそ法律を活用すれば打開できそう。

それと、私は旦那にお金のこと相談されて、頭ごなしに絶対ダメとは言いませんよ。
何でも良いよと言うかはわかりませんが、解決策をともに模索します。
それが夫婦だと思うので。

  • << 28 相手は、自殺するしかないと言っているんで。

No.27 23/12/02 15:43
匿名さん0 

>> 24 借金が金の話で終わればいいけど、人間関係に影響するじゃん。期限までに返ってこないか、途中で返済やめちゃうとか、親切に貸してやっても謎に恨まれ… >人間関係に影響

そういうことに、伴侶を巻き込みたくない。
いや、お金を貸す=そういうことに伴侶を巻き込むことになるため、相談をする必要がある、
ということですね。

でもそれなら、最初から一切話さず、隠し通すのが一番いいのでは?
話さなければ、事実を知られることもない。
知らなければ、伴侶の中では関係性は変わらないですよね?

  • << 32 そうそう。旦那が旦那の中で全部処理できてれば夫婦間でもめることが無い。それは借金だけの話ではなく全てそう。じゃあなんでこんなに揉めてる夫婦が多いかっていうと、結局旦那が処理しきれなかった所がお漏らしして妻に影響が出るからでしょ。 一切話さず←これはどこの旦那もやる 隠し通す←これが無能旦那じゃ無理

No.28 23/12/02 15:43
匿名さん0 

>> 26 そんなこと言ってません。 お金貸さないと死ぬような状況が、あまり想像できないのですが… それこそ法律を活用すれば打開できそう。 そ… 相手は、自殺するしかないと言っているんで。

No.29 23/12/02 15:45
匿名さん16 

>> 28 それは脅迫の類とは違うんですか?
主さん、大丈夫ですか?

No.30 23/12/02 15:48
匿名さん0 

>> 29 脅迫ではないです。
実際、姪っ子がその現場を見たんだよ。

No.31 23/12/02 15:51
匿名さん16 

>> 30 200万即金で貸してくれなきゃ自殺する、ってのは、脅迫だと思いますけど。
何度も貸してるんですよね?
だとしたら、お金で解決する問題じゃないのでは?

  • << 33 脅迫で、本当に首を吊る人はいないでしょ。
  • << 35 てか、脅迫ではなく、本当にお金が早急に必要なんです。 その前提は変わりませんから、その前提で会話はお願いします。

No.32 23/12/02 15:55
匿名さん24 

>> 27 >人間関係に影響 そういうことに、伴侶を巻き込みたくない。 いや、お金を貸す=そういうことに伴侶を巻き込むことになるため、相談をする… そうそう。旦那が旦那の中で全部処理できてれば夫婦間でもめることが無い。それは借金だけの話ではなく全てそう。じゃあなんでこんなに揉めてる夫婦が多いかっていうと、結局旦那が処理しきれなかった所がお漏らしして妻に影響が出るからでしょ。
一切話さず←これはどこの旦那もやる
隠し通す←これが無能旦那じゃ無理

No.33 23/12/02 16:00
匿名さん0 

>> 31 200万即金で貸してくれなきゃ自殺する、ってのは、脅迫だと思いますけど。 何度も貸してるんですよね? だとしたら、お金で解決する問題じゃ… 脅迫で、本当に首を吊る人はいないでしょ。

No.34 23/12/02 16:00
匿名さん34 

パートナーは今一緒にいる家族であり、一番身近な存在であり、一番優先する家族だから話す必要はあるでしょう。

そもそも200万を今日中に貸してくれという身内はろくな人いません。
ギリギリまで身内を困らせたくなくて言えなくてでもどうしてもという人もいましたが、そういう人も計画性もない頭の悪い身内だったりしますから。

経験談です。

一度目はパートナーを説得して(返ってこないことを前提で)貸しますが、信用はないので以降は親のお金はこちらで徹底管理させてもらいます。



  • << 36 >パートナーは今一緒にいる家族であり、一番身近な存在であり、一番優先する家族だから話す必要はあるでしょう。 ん? 個人の自由より自分の方が優先!ということ?! 個人の金も。自分のもの!ということ?! 個人のものなのに、個人が自由に使えないのはおかしいよね? だって、家族のものじゃないんだから。 >親のお金はこちらで徹底管理させてもらいます。 親?! 徹底管理したところで、借金までは管理できませんよね(苦笑)。

No.35 23/12/02 16:01
匿名さん0 

>> 31 200万即金で貸してくれなきゃ自殺する、ってのは、脅迫だと思いますけど。 何度も貸してるんですよね? だとしたら、お金で解決する問題じゃ… てか、脅迫ではなく、本当にお金が早急に必要なんです。
その前提は変わりませんから、その前提で会話はお願いします。

  • << 39 主さんのことがとても心配ですが、一旦置いておきますね。 私の回答は、お金を貸すことを伴侶には話すべき、で変わりありません。 追加として、主さんの状態なら、貸すことは反対します。 お金は惜しくないですが、大事なパートナーが良からぬことに巻き込まれるのは、嫌です。 単純に貸すよりも、お金の工面の仕方を考える方が得策だと思います。

No.36 23/12/02 16:06
匿名さん0 

>> 34 パートナーは今一緒にいる家族であり、一番身近な存在であり、一番優先する家族だから話す必要はあるでしょう。 そもそも200万を今日中に貸… >パートナーは今一緒にいる家族であり、一番身近な存在であり、一番優先する家族だから話す必要はあるでしょう。

ん?
個人の自由より自分の方が優先!ということ?!
個人の金も。自分のもの!ということ?!
個人のものなのに、個人が自由に使えないのはおかしいよね?
だって、家族のものじゃないんだから。

>親のお金はこちらで徹底管理させてもらいます。

親?!
徹底管理したところで、借金までは管理できませんよね(苦笑)。

No.37 23/12/02 16:06
匿名さん37 

全部話します。
隠すこともないし、夫婦だから何でも基本的には話します。
実際何人かにお金貸したりあげたりしていますが、全部話しています。
逆も同じで、それに関してお互い使い道には何も思わないですよ。
そもそも言わないって何かあるのかな?と思ってしまったりするので。

No.38 23/12/02 16:08
匿名さん0 

>> 37 金額は、早急に200万円。
相手は、自殺するしかないそうです。

No.39 23/12/02 16:15
匿名さん16 

>> 35 てか、脅迫ではなく、本当にお金が早急に必要なんです。 その前提は変わりませんから、その前提で会話はお願いします。 主さんのことがとても心配ですが、一旦置いておきますね。

私の回答は、お金を貸すことを伴侶には話すべき、で変わりありません。
追加として、主さんの状態なら、貸すことは反対します。
お金は惜しくないですが、大事なパートナーが良からぬことに巻き込まれるのは、嫌です。
単純に貸すよりも、お金の工面の仕方を考える方が得策だと思います。

No.40 23/12/02 16:17
匿名さん3 

>> 25 なぜお金に困っているのか、その事情は聞かない! ということですね? そこは聞くに決まっているでしょう。
当たり前ですよ。
相手が義両親でも。

まさか理由も聞かずに貸すなんて行為、されているのですか?
大丈夫ですか?




ところで、カオスになってますよ。
堂々巡りです。

何であれお金を貸すのが当たり前、許されるという言質がほしいのですか?
自分の考えに自信がもてないとか??


それから、自殺するからは、やはり脅迫になりますよ。

お金を出さないと、私が私を殺すから。
お金を出さないと、私が他人を殺すから。










  • << 43 事情は聞かれるのですか。 いや、説明がなかったもので、ご主人様が貸したいと願えば、そのまま承諾されるのかと思いましたので。 >義両親が相手で、旦那が貸したいと願えば、許すと思います ちなみに、事情は分からないんですよ。 聞いても、相手が言わないので。 ただ、自殺しようとしていたところを娘に見られて、自殺は未遂で終わったが、金は変わらず必要だと言っており、貸したいと願っているわけですよ。 分かっている事情はこれだけだったとして、貸したいと願うご主人様に対して、あなたはどうされますか? やはり見殺しですか?

No.41 23/12/02 16:23
匿名さん0 

>> 40 脅迫ではなく、事実です。
実際、渡さなければ、自殺して保険金でお金作るしかないのですから。

これは、脅迫ではなく、単なる事実の報告ですよね。
実際、こちらに頼む前にすでに首を吊ろうとして首に縄をかけていたのですから。
脅迫なら、縄をかける前に頼んできますよね。

No.42 23/12/02 16:42
おしゃべり好きさん42 

https://mikle.jp/viewthread/3930198/

このスレヌシか…200万はいくらなんでもでかすぎじゃね?
20万なら自分のポケットマネーから…でもわかるけど、200万も自分の貯金から簡単に引き出して渡せるのってすごい金持ちなのかな
自分はそんな金持ちじゃないしあんまり金額大きいから黙ってとかはできないけど、2000円か20000円くらいなら別に黙って渡すかな😅貸すというよりは援助って形で。

ところで貸す200万は帰ってくるあてはあるの?
さらに借りようとしてきたりしない?

  • << 44 >200万はいくらなんでもでかすぎじゃね? 200万円くらい、独身時代に貯められるでしょ。 でかいも何も、相手がそういうんだからしょうがないよね。 >貸す200万は帰ってくるあてはあるの? 相手は、返すと言っているけどね。 >さらに借りようとしてきたりしない? ん? この200万円が初めての話じゃないぜ? 結婚する前から、お金は貸してる相手だよ?

No.43 23/12/02 16:43
匿名さん0 

>> 40 そこは聞くに決まっているでしょう。 当たり前ですよ。 相手が義両親でも。 まさか理由も聞かずに貸すなんて行為、されているのですか?… 事情は聞かれるのですか。
いや、説明がなかったもので、ご主人様が貸したいと願えば、そのまま承諾されるのかと思いましたので。

>義両親が相手で、旦那が貸したいと願えば、許すと思います

ちなみに、事情は分からないんですよ。
聞いても、相手が言わないので。
ただ、自殺しようとしていたところを娘に見られて、自殺は未遂で終わったが、金は変わらず必要だと言っており、貸したいと願っているわけですよ。

分かっている事情はこれだけだったとして、貸したいと願うご主人様に対して、あなたはどうされますか?
やはり見殺しですか?

  • << 54 あとのレスを読みましたが……。 えっと、その方にお金を貸すのは数回目で、そのたびに自殺するからと言われてます? それなら、自殺するする詐欺ですよ。 本当に死ぬつもりか怪しいです。 言えばお金もらえると味をしめてませんか? 警察に相談したほうが良くないですか? 答えですが、そういう相手ならば貸さないと思います。 二重苦(精神的苦痛+家族まで巻き込む生活苦痛)は無理です。そんな人のために背負いたくない。 ならば私一人で精神的苦痛一つを背負います。 私一人なら家族だれにも迷惑はかけないし、困らせることはありませんから。 それに自殺するするは、大嫌いなんですよ。嫌悪感しかない。関わりたくないです。 そのかた、改心する気ないじゃないてすか?

No.44 23/12/02 16:46
匿名さん0 

>> 42 https://mikle.jp/viewthread/3930198/ このスレヌシか…200万はいくらなんでもでかすぎじゃね? … >200万はいくらなんでもでかすぎじゃね?

200万円くらい、独身時代に貯められるでしょ。
でかいも何も、相手がそういうんだからしょうがないよね。

>貸す200万は帰ってくるあてはあるの?

相手は、返すと言っているけどね。

>さらに借りようとしてきたりしない?

ん?
この200万円が初めての話じゃないぜ?
結婚する前から、お金は貸してる相手だよ?

  • << 48 え、もう貸し続けてるの?最初のスレ内容しか見てないし追ってないから知らん まあもうバレなきゃいいんじゃない? バレたあとどう出るかは奥さん次第だし ってか最初じゃないってことは200万以上貸し続けてるのよね? 返してもらってるの?総額いくら貸してるの?いつか貯金尽きるんじゃない?

No.45 23/12/02 16:48
おしゃべり好きさん42 

金額があんまりでっかいんでトラブルになる可能性大
それこそ1000円とか10000円とかを貸すっとレベルの話じゃないし
トラブルになったとき、奥さんに隠し続けられるか、バレたらどう出るかだな…自分の独身時代の金だからいいだろーで納得してくれる人ならいいね

  • << 47 でもさ… お金を渡さないと、自殺すると言われたら、 あなたはどうしますか? 渡さなければ、その人死ぬかもしれないんですよ? 既に、自殺未遂していて、それを見て困り果てた親族が頼んできていたら、 拒めますか? 拒む=見殺しになりますよね?
  • << 49 でも、伴侶に相談すれば、反対されるかもしれない。 そうなったら、見殺しにしなければいけない or それでも貸せば、離婚を言い出されるかもしれない。 ひとまず200万円渡して、すぐに生活に困るわけでもないし、そんなに悪いことじゃないと思うんだけど、どうなんでしょうか。相手は、身内なんだし。

No.46 23/12/02 16:50
匿名さん0 

>> 45 どんなトラブルが考えられますか?

No.47 23/12/02 16:53
匿名さん0 

>> 45 金額があんまりでっかいんでトラブルになる可能性大 それこそ1000円とか10000円とかを貸すっとレベルの話じゃないし トラブルになった… でもさ…
お金を渡さないと、自殺すると言われたら、
あなたはどうしますか?
渡さなければ、その人死ぬかもしれないんですよ?
既に、自殺未遂していて、それを見て困り果てた親族が頼んできていたら、
拒めますか?
拒む=見殺しになりますよね?

  • << 52 なんかもう既にトラブルに巻き込まれつつあるような… そもそも金渡さなきゃ自殺するって脅しじゃない? しかもなんに使う金なのかわからないんでしょ? 借金こしらえてるなら弁護士に相談するとか、生活できないなら 生活地盤整えるための支援をするとか生活保護受けられるように掛け合うとか、自殺未遂するなら精神科つれていくとか色々支援できる方法はあると思うんだよね うちはカネがないから物理的にカネは貸せないけど、生活に困ってるならその助けはするし福祉にアクセスできるようにはするよ?

No.48 23/12/02 16:54
おしゃべり好きさん42 

>> 44 >200万はいくらなんでもでかすぎじゃね? 200万円くらい、独身時代に貯められるでしょ。 でかいも何も、相手がそういうんだからしょ… え、もう貸し続けてるの?最初のスレ内容しか見てないし追ってないから知らん
まあもうバレなきゃいいんじゃない?
バレたあとどう出るかは奥さん次第だし


ってか最初じゃないってことは200万以上貸し続けてるのよね?
返してもらってるの?総額いくら貸してるの?いつか貯金尽きるんじゃない?

  • << 50 >バレたあとどう出るかは奥さん次第だし どう出るも何も、個人のものを個人が好きに使っただけの話で、 何も問題になることはしてませんよね?
  • << 51 >バレたあとどう出るかは奥さん次第だし ちなみに、あなたが妻の立場だったら、どうされるのでしょうか?

No.49 23/12/02 16:55
匿名さん0 

>> 45 金額があんまりでっかいんでトラブルになる可能性大 それこそ1000円とか10000円とかを貸すっとレベルの話じゃないし トラブルになった… でも、伴侶に相談すれば、反対されるかもしれない。
そうなったら、見殺しにしなければいけない or それでも貸せば、離婚を言い出されるかもしれない。
ひとまず200万円渡して、すぐに生活に困るわけでもないし、そんなに悪いことじゃないと思うんだけど、どうなんでしょうか。相手は、身内なんだし。

No.50 23/12/02 16:57
匿名さん0 

>> 48 え、もう貸し続けてるの?最初のスレ内容しか見てないし追ってないから知らん まあもうバレなきゃいいんじゃない? バレたあとどう出るかは奥さ… >バレたあとどう出るかは奥さん次第だし

どう出るも何も、個人のものを個人が好きに使っただけの話で、
何も問題になることはしてませんよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧