逮捕された知人の彼女に連絡したい…

レス9 HIT数 592 あ+ あ-

..( CvgDSb )
23/12/02 10:19(更新日時)

ニュースを観てたら、
知り合いが受け子で逮捕されてました。

自分は、その人&その彼女と面識があります。
事件の事など聞きたいですが
いきなし本題に入ると失礼な気もします

最後に連絡をとったのは二年半前か三年前です
「二人とも元気してる?」
くらいの感じで様子を伺ったら
向こうから「実は…」と話してくれるでしょうか?

タグ

No.3929297 23/11/30 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/30 23:31
聞いてほしいさん1 

相手のスマホに履歴を残すような行為は疑われますよ。放置が基本にです。

• << 3 ありがとうございます 捕まったのは知人で、 自分が連絡をとろうとしてるのは知人の彼女なのにですか?

No.2 23/11/30 23:33
社会人さん2 

やめた方がいい。

逮捕されたことは関係者なら耳に入るのは時間の問題です。

逮捕されたんだよね、ということは皆が興味津々で噂話はその話題でもちきりだと思います。
そんな中、あなたのように黙っていられない人は関係者に連絡をとっていることでしょう。

その彼女からしたら、今度はコイツか…と思うはずです。

白を切って連絡をした所で全てお見通しのはずですよ💧

それを承知の上で…ならいいと思いますが、普通はしませんよ。

• << 4 長文ありがとうございます 自分としては最近は疎遠になってましたが 知人のほうとは久々に会って近況報告したいと思ってた矢先だったので 大丈夫なんだろうか?今どんな感じなんだろうか?と心配もあります >白を切って連絡をした所で全てお見通しのはずですよ💧 シラを切ってると思われるのは確かに嫌ですね 一旦その彼女からの連絡を待った方がいいですかね

No.3 23/11/30 23:40
.. ( CvgDSb )

>> 1 相手のスマホに履歴を残すような行為は疑われますよ。放置が基本にです。 ありがとうございます
捕まったのは知人で、
自分が連絡をとろうとしてるのは知人の彼女なのにですか?

• << 8 知人(受け子)のスマホに残っている電話帳、通信履歴は知り合いとして警察は記録しているでしょう。知人の彼女も記録されていて警察が一応話を聞くみたいになるかも知れません。彼女のスマホも任意で調べるかも知れません。そこで彼女と主が連絡をとっていたのがわかると面倒なので彼女でも連絡をしないほうが良いと思います。

No.4 23/11/30 23:43
.. ( CvgDSb )

>> 2 やめた方がいい。 逮捕されたことは関係者なら耳に入るのは時間の問題です。 逮捕されたんだよね、ということは皆が興味津々で… 長文ありがとうございます
自分としては最近は疎遠になってましたが
知人のほうとは久々に会って近況報告したいと思ってた矢先だったので
大丈夫なんだろうか?今どんな感じなんだろうか?と心配もあります

>白を切って連絡をした所で全てお見通しのはずですよ💧
シラを切ってると思われるのは確かに嫌ですね

一旦その彼女からの連絡を待った方がいいですかね

No.5 23/11/30 23:58
社会人さん2 

>> 4 最近は疎遠なら尚更ですね。

大変なときだとは簡単に想像できます。

それ故に敢えて連絡をするのは、人としてどうかと思います。

普通は連絡をしたくてもできない、というところで落ち着いて連絡が来るのを待つのが友人ならば常識ですね。

No.6 23/12/01 00:00
おしゃべり好きさん6 ( 30代 ♀ )

心配でもごたついてる最中、負担を増やしますか?

近況報告したいってもう知人に言ってるんですか?それだったら、こう言うやりとりしてたんだけど連絡取れないしニュース見ちゃったから落ち着いたら連絡欲しいんだけどと探らずに直接言ってみては?

まだ一方的に考えてただけならタイミングが悪いです。そっとしてあげるべき

No.7 23/12/01 06:15
聞いてほしいさん1 

受け子は被害者さん高齢者さんの家に現金やキャッシュカードを取りに行く係です。わずかな報酬と引き換えに逮捕のリスクも高いです。受け子を襲って現金を奪い取る奴らもいます。襲われても警察に言わないから!受け子が逮捕されようが振り込め詐欺のリーダー達が誰なのかわかりません。

No.8 23/12/01 06:40
聞いてほしいさん1 

>> 3 ありがとうございます 捕まったのは知人で、 自分が連絡をとろうとしてるのは知人の彼女なのにですか? 知人(受け子)のスマホに残っている電話帳、通信履歴は知り合いとして警察は記録しているでしょう。知人の彼女も記録されていて警察が一応話を聞くみたいになるかも知れません。彼女のスマホも任意で調べるかも知れません。そこで彼女と主が連絡をとっていたのがわかると面倒なので彼女でも連絡をしないほうが良いと思います。

No.9 23/12/02 10:19
匿名さん9 

何の為に連絡するんですか?
そんなの今、大丈夫じゃないに決まってますよね。事件のことを聞きたいって、ただの興味本意にしか思いません。普段から付き合いがあるならともかく、友達でもなく知り合い。しかも面識ある程度?彼女の方が面識ある程度なんか知りませんけど、それでよくトボけた連絡しようと考えるなぁと。ただただ探りで連絡してるだけじゃないですか。不愉快な行動だと思います。何を知りたいの?
野次馬みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少