注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

職場の後輩について

レス6 HIT数 406 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/25 18:51(更新日時)

今年4月から他部署から移動してきた後輩(♀)がいます。
あまり愛想がなく大人しい子なのですが、仕事なので当たり障りなく接していました。
数ヶ月経ったある日、彼女がコロナになり休養していたのですがその間の彼女の仕事は元々私がしていた仕事なので全部私が残業して処理する事に。

それは仕方のない事なので気にしてなかったのですが、治って出社してきて上の人には個別でお礼はしたみたいですが朝礼と処理した私には何のお礼もありませんでした。(病気で突然休んだら皆一言、朝礼でお礼は絶対してます)
またその日は自分の分とその子の分の仕事があったので私は残業だったのですが、目の前で涼しい顔して定時で退社されました。

それ以来彼女が嫌いで女性の先輩にも言っていました。
それでも仕事なので普通に接していたのですが最近、前の部署にいたバツイチ子持ちの男性課長と社内恋愛してると何も聞いてもないのに突然聞かされ、社内恋愛が嫌いな私は心底彼女が嫌いになりました。
仕事しにきてんじゃないのかと…

正直彼女が前にしていた仕事はアルバイトがするような単純作業の仕事です。(給料は大卒正社員)
なので恋愛する暇もあったのでしょう。
私の部署は知識も技術も必要で仕事もかなり多い時があり彼女もストレスで難聴になっているようです。

それ以来物凄く嫌悪感があり、時短の女性の先輩が帰られた後は話さないようにしてます。
話しかけられたら普通に接しますが私からは以前のように話さないです。
元々仕事が忙しいのでそこまで話さないのですが…

私にも彼氏はいますがかなり苦労して出会い付き合うまでいけたので仕事に来て片手間で社内恋愛、常識的なお礼もしない彼女に嫌悪感しかなくイライラします。
私が気にし過ぎなのでしょうか…?

タグ

No.3925047 23/11/24 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/24 08:59
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

気にし過ぎですね。 彼女がお礼をしなかった件については、僕ならお礼なんか必要無いと思います。 病気は仕方ないですし、そういう不測の事態は他にも多々あることです。 彼女の仕事を割り振ったのは上司(会社)で、あなたが善意で無償でやった訳でもありません。 それに社内恋愛についても業務に支障が出なければ個人的な関係は自由です。 業務に支障が出たとしてもそれを懸念したり対応したりするのは会社の役目です。 あなたが文句を言うことではありません。。 (^^;)

No.2 23/11/24 09:11
おしゃべり好きさん0 

>> 1 主です
そうですね、でも仕事でも皆感情のある人間です。
ありがとう、すいませんでしたは思ってなくても必要最低限かと思いました。
上司だけにはきちんとしてるのもどうかと。

社内恋愛については私は独身で身のうちは一切話さないので、マウントを取られてるように感じました。
確かにこちらはもう相手は他部署ですし私の個人的な感情ですよね…

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 23/11/24 09:25
匿名さん3 

社内恋愛についてはどうでもいいですが、休み明けの態度はカチンと来ますね。

感染症で休むのはまったく悪くないし大変だったねとは思いますが、フォローしてもらった事へのお礼は伝えるのが普通だと思います。

チームで仕事してる人間同士なんですから、そういう一言があるかないかで仕事のしやすさや、もっと言えば結果も変わってくる気がします。

No.4 23/11/24 11:47
おしゃべり好きさん0 

>> 3 主です

元々声も小さく部署移動してきてからも挨拶もロクにないので…
社内恋愛はできるのに基本的な挨拶もお礼もできないんかと(笑)

もうあまり気にしすぎないよう、関わらないようにします。

No.5 23/11/24 20:27
匿名さん5 

私も読んだだけで無理!笑
そういう大した能力もない子って女であることしか取り柄がなくて、寄ってくる男もそこにつけ込んでるようなアホばっかりですよ。
真剣交際なんて無いと思うしマウント取られてるとか思わない方がいい、むしろ見下してよし笑
キツくてすいません。でも似たような子知ってて大嫌いなんでつい

No.6 23/11/25 18:51
おしゃべり好きさん0 

>> 5 主です

美人なので男性は寄ってきそうです(笑)
年齢的にも結婚しそうですけど、大変なのと付き合ったなぁ〜と思うことにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少