自傷についてです苦手な方は避けてください(><)

レス3 HIT数 277 あ+ あ-

学生さん
23/11/19 03:32(更新日時)

元々自傷癖があってリスカアムカレグカショルカ、また腹部など切れるところは一通り経験してるようなダメダメ人間です。
小6〜今高3まで続いてるのですが最近自分の頭を自分で殴ることと、頭を壁に打ち付けること、また辞書やハードカバーの分厚い教科書で頭を殴ることを始めてしまいました。
あと朝髪の毛のヘアアイロンする時に指や手首などにわざと熱の板の部分を押し当ててやけどさすということも気づいたら毎日のように行うようになっていました。

腕には増え続ける切り傷と傷跡、頭は何度も同じところを殴るのでそこがずっとたんこぶ状態、殴ってる右手の拳はずっと赤く腫れてて指や手首の火傷跡も増えていく一方な自分がさすがに怖くなってきました。

病院は今まで行ったことないです。
ただの死にたがりで死にたいのも自分の出来損ないさに落胆してということなので病気とかではなく自分が悪いだけなんです

親もリスカのことは知ってます。ほかは知らないですけど、
リスカ1回バレてカッター捨てられたんですけど半年後ぐらいにまだ購入して切ってたところをバレて2回目も捨てられました。その時に「まだやってるの?さすがに病院に連れていく」と言われましたが、カッターを持っていたことと、そのカッターに血が着いていたこと、血の着いたティッシュを自室のゴミ箱に捨ててあるのがバレただけで傷確認などはされていないためもうリストカットはしていない。カッターは昔のもの。血の着いたティッシュはささくれがめくれただけだと嘘をつき病院に連れていかれることを免れました。

親にバレず自傷辞めることは出来ますか?
まだまだ私は序の口だと思うので先輩方教えてください

タグ

No.3921597 23/11/18 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/18 22:43
通りすがりさん1 

私は子持ちのおばさんですが、自分自身も高校生〜現在までリスカ、アムカ、イライラすると繰り返しています。
高校生を過ぎてからは市販のイライラを抑える漢方を買い飲んでいました。
今は穏やかに過ごしていますが私自身、他人の言動や疲れ、イライラで火がつき、抑えられないとリスカしています。
精神科の薬を飲んだ事もあります。
時間はかかりますが少しは落ち着くと思いますよ。
ご両親と一緒に病院に行ってはどうですか?
悩みや不安事を聞いてくれますよ。
大事な子供が自傷して親だって心配するのは当たり前です。
年齢を重ねると傷跡もだんだんと消えにくくなりますから。

No.2 23/11/19 02:54
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♀ )

病院行ってくださいね
あんまりひどいと入院で手足拘束されるかも

なんでそういうことになったか知りませんけど何年も続いてるなら解決策がわからないんでしょう

私は通院中、手帳持ちです

No.3 23/11/19 03:32
ピノ ( 40代 ♀ dDvESb )

私も2番さんのように通院中で手帳も持っています。

自分を責めて死にたくなる気持ち分かります。
私も同じです。
自傷行為もします。そうしないと自分を許せないから……

精神疾患になる前は、死にたいと思わなかったし自傷行為もした事がありませんでした。

主さんは病気ではないと言っていますが、健常者の方は死にたいって思う瞬間はあってもその気持ちが継続する事はないし自傷行為もしないんです。

主さんの状態は、もう序の口という段階ではないと思います。
親御さんと病院へ行って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板