元夫が生きてるのが辛いとLINEしてくる
8年前に離婚した元夫から、生きてるのが辛いとLINEがあり、どうしたらいいか分かりません。
子供は私が引き取り、今年20歳になり、大学の寮で暮らしています。
1年前にも子供が別々に暮らしてるのを知って家に上がってご飯を食べたいと言われ、断りました。
多分、夫は精神疾患があると思います。
私の主観ではアスペルガーかなと思っています。
アスペルガーは、鬱やADHDも併発すると聞いてるので、社会的にも孤独な元夫は、病んでいる事は間違いないかもしれません。
婚姻時は精神疾患が原因とは思ってなかったのですが、モラハラや暴力もあっておかしい言動も多くて私自身参っていました。
今、貧しいながら平穏に暮らしているのに、今の生活を壊されたくないです。
しかし、元夫はプライドも高く、自分の弱いところなど言ってくる人間じゃなかったので、本当にだれも助けを求める人がいないから自分に言ってきたのかと思うと、
放っておいていいのかも分からなくて
でも、何か魂胆があるような気もして怖いんです。
タグ
連絡は取らない事をおすすめします。
居場所がバレてるなら、接近禁止を取ることも考えた方が良いです。
アスペルガーの傾向があったのでしたら、距離がある時は、マトモなふりを擬態するのが得意なのが特性の1つです。
言葉をそのままでしか理解出来ませんし
他の二次障害を起こしているなら、危険です。
気にする必要はありません。
必要なら、国や自治体が生保なり、病院に収容なり、事業所、罪をおかせば刑務所もあります。
最終的には、そうしたところのお世話になるでしょう。
本当に助けてあげようと思うのでしたら、逆に、そうした窓口の方へ、ご主人からの連絡先を(元妻です、DVやモラハラを受けたので、自分では関わりたくないので、支援の案内(福祉の助け)をお願いします。)
と、丸投げしましょう。
関わりたくないのであれば放置の方が良いと思います。
私自身が発達障害ですが、色んな発達障害見ても、特定の人や一番良かった過去にしがみつくタイプの人はとことん依存してきたり、どんなに寄り添っても足りないと要求してくるのでろくなことないですし。
毎日夜中に電話をかけてきても、電話を取って相手が値落ちするまで優しく話をきいて寄り添わなかったら死ぬと脅してくるなんて人もいますし。
3さんが仰るように、発達障害支援センターや精神障害の地活の相談員さんに相談もできます。
家事にこまればヘルパーさんに頼めば良い。
生活に困ってるようなら、最寄りの生活と健康を守る会の電話番号を調べてそこに相談したらちゃんとアドバイスしてくれるからと突き返して下さい。
そこの人達に市役所に同行してもらって生活保護の申請をすれば良いのだし。
もし借金があるなら自己破産すれば良いのだし。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 268HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 232HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 330HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 560HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 360HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 268HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 232HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 330HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 560HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 212HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 593HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 212HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 624HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 476HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 388HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 336HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 794HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 203HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る