注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

元夫が生きてるのが辛いとLINEしてくる

レス11 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/01/10 17:08(更新日時)

8年前に離婚した元夫から、生きてるのが辛いとLINEがあり、どうしたらいいか分かりません。
子供は私が引き取り、今年20歳になり、大学の寮で暮らしています。
1年前にも子供が別々に暮らしてるのを知って家に上がってご飯を食べたいと言われ、断りました。
多分、夫は精神疾患があると思います。
私の主観ではアスペルガーかなと思っています。
アスペルガーは、鬱やADHDも併発すると聞いてるので、社会的にも孤独な元夫は、病んでいる事は間違いないかもしれません。
婚姻時は精神疾患が原因とは思ってなかったのですが、モラハラや暴力もあっておかしい言動も多くて私自身参っていました。
今、貧しいながら平穏に暮らしているのに、今の生活を壊されたくないです。
しかし、元夫はプライドも高く、自分の弱いところなど言ってくる人間じゃなかったので、本当にだれも助けを求める人がいないから自分に言ってきたのかと思うと、
放っておいていいのかも分からなくて
でも、何か魂胆があるような気もして怖いんです。

タグ

No.3917700 23/11/12 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/12 13:59
匿名さん1 

この8年間はどんなつきあいだったのでしょうか?
離婚したとはいえ子供の親として交流があってきたのならまだしも、絶縁に近い状態なら無視していいと思いますけど。

今さらの話だし。

自分しか頼れる人がいないと考える前に、残りが主さんしかいなかったと考えるべきかと。
つまり、主さんに行き着く前に、何人の人がいたのか。
言い方悪いですけど、残り物ってことです。

プライドが高いなら尚更のこと、別れた女性に泣きつくのかな?と思いました。

No.2 23/11/12 14:00
シド ( 40代 ♂ hTJSLb )

主さんのホンネは
どうしたいと思ってますか?

1度助けたら元夫の現状を考えたら
必ずこれからも粘着されますよね?

それを覚悟の上なら助けて
あげればいいと思います。

もう、かかわりたくない!と思ってる
なら冷たいようですが連絡をしない
方が良いよ。

No.3 23/11/12 14:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

連絡は取らない事をおすすめします。

居場所がバレてるなら、接近禁止を取ることも考えた方が良いです。

アスペルガーの傾向があったのでしたら、距離がある時は、マトモなふりを擬態するのが得意なのが特性の1つです。

言葉をそのままでしか理解出来ませんし
他の二次障害を起こしているなら、危険です。


気にする必要はありません。
必要なら、国や自治体が生保なり、病院に収容なり、事業所、罪をおかせば刑務所もあります。

最終的には、そうしたところのお世話になるでしょう。


本当に助けてあげようと思うのでしたら、逆に、そうした窓口の方へ、ご主人からの連絡先を(元妻です、DVやモラハラを受けたので、自分では関わりたくないので、支援の案内(福祉の助け)をお願いします。)

と、丸投げしましょう。

No.4 23/11/12 15:41
匿名さん4 

関わりたくないのであれば放置の方が良いと思います。

私自身が発達障害ですが、色んな発達障害見ても、特定の人や一番良かった過去にしがみつくタイプの人はとことん依存してきたり、どんなに寄り添っても足りないと要求してくるのでろくなことないですし。
毎日夜中に電話をかけてきても、電話を取って相手が値落ちするまで優しく話をきいて寄り添わなかったら死ぬと脅してくるなんて人もいますし。

3さんが仰るように、発達障害支援センターや精神障害の地活の相談員さんに相談もできます。

家事にこまればヘルパーさんに頼めば良い。

生活に困ってるようなら、最寄りの生活と健康を守る会の電話番号を調べてそこに相談したらちゃんとアドバイスしてくれるからと突き返して下さい。
そこの人達に市役所に同行してもらって生活保護の申請をすれば良いのだし。
もし借金があるなら自己破産すれば良いのだし。







No.5 23/11/12 15:51
匿名さん5 

連絡なんかやめましょう。
せっかく落ち着いた生活ができているのに。
また生活も精神もめちゃくちゃになりますよ。好きだの復縁したい訳じゃないでしょう。
主さんは彼の福祉支援サービスではないよ。

No.6 23/11/12 16:16
匿名さん6 

別れたら他人ですよね。
せっかく、悪縁がきれたのに、連絡とったら、また、>>モラハラ、暴力、おかしな言動が始まり、あなたの築き上げた、>>平穏な暮らしが、また、すべて>>壊されます。

No.7 23/11/12 17:39
第三臓器 ( 30代 ♂ cuOQLb )

ブロック削除すれば2秒で解決するぞ
もう関係ないんだから横からごちゃごちゃ言ってきたって関係ねーわ

てかぶん殴られてんのによくそこまで相手のこと考えられるなー
聖女か?
加護くれ

No.8 23/11/13 13:16
匿名さん8 ( ♀ )

離婚に至った経緯を思い出して下さい。
今の平穏な生活を脅かしてまで助けたい男ですか?
せっかく縁が切れたのに、下手に関わって粘着されでもしたら大変ですよ。

LINEはブロック、電話は着拒で良いと思います。

もし居場所や勤め先を知られているのなら、警察に相談したり、接近禁止の手段や、最悪引越しを視野に入れた方が良いかもしれませんね。

No.9 23/11/16 09:36
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

男という生き物、
別れた後も、ずっと自分のこと好きって
勘違いしてる輩が多いらしいです💦

No.10 24/01/07 20:48
匿名さん10 

男と女を逆にして、元嫁に全く同じ事を言われました
お前さ~生きてる事自体が地獄なのに何を言ってんの?
基本は辛いことだらけなんだよ?
って答えました。
生きてるなんて地獄そのものなのが当たり前だから、良いこと楽しい事があったらラッキーって言ってやれば?

No.11 24/01/10 17:08
匿名さん11 ( 50代 ♀ )

主さん その後 いかがですか?

優しくしたら 駄目なのは わかってますよね?

優しくしたら 駄目だし
それで 逆恨みされるのが 怖いから 言うことを聞いてしまうのも 駄目です

なんて 返事しました?

精神的に辛いなら 鬱かもしれないね
と 心療内科に行くように 薦めるけど 私はし何にも出来ないよ!と ちゃんと 言いきりましょう
心療内科で 大人の発達障がいかも…と言われて 発達障がい支援に繋がる場合もありますから
主さんは 何もしなくて良いですよ

ちゃんと 縁を切りましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧