注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

女から嫌われるモテる美人と女からも好かれ美人との違い

レス26 HIT数 901 あ+ あ-

通りすがりさん
23/11/10 19:49(更新日時)

友人にものすごく美人で男性を魅了する人がいるのですが、その分女性から嫌われます。

友人はどの職場でも男性からチヤホヤされるから女性から妬まれて無視されたり、孤立してます。

習い事をすれば、友人は男性から話しかけられることが多いからか、女性のグループからお金を盗んだ濡れ衣を着せられたり、女性メンバー数人に取り囲まれて文句を言われてました。

友人の子供が部活のレギュラーの座を取るとレギュラーになれなかった子の母親達に妬まれ、嫌味を言われたり、友人の子供が負けるとその母親達が友人に聞こえるようにやったーとか下手くそねなどと言って拍手して喜んでました。

友人が慕ってた友人からも憎まれ、酷いことを言われてたり、縁を切られます。

友人は男に媚を売るタイプではありません。

しかし他にも男性を魅了する美人でも同性からも好かれる人もいますよね。

女から嫌われる美人と女からも好かれる美人との違いって何かあるのでしょうか?

23/11/09 12:03 追記
友人は整形してません。
昔の写真を見ても思い切り顔が変わってないし、元々顔立ちは整ってました。

皆様へのお礼は後でさせて頂きます。

タグ

No.3915690 23/11/09 01:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/09 01:20
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

私の友人が
女性からも好かれる女性です

男性はほとんどその女性に
持っていかれます

友人は他の女性を褒めます
人当たりはすごく良いので
男性にも女性にもモテます

  • << 10 レスありがとうございます。 美人で人当たりが良く、人を褒めることができるって最強ですね。 人に対する思いやりに溢れてる方なんですね。 女の私から見てもそういう方は憧れますね!

No.2 23/11/09 01:35
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

基本はコミュニケーション能力かな?

後は自分が周りにどう思われるかの
自己判断能力と思いますが
そこまでされるってよほどの
美人さんですね!
見れないのが少し残念です!(笑)

  • << 11 レスありがとうございます。 コミュ力と客観的に自分を判断する能力も確かに大事ですよね。 特に女性同士の場合は空気を読んだり、気遣いなどもかなり求められますし。 Do As Infinityって歌手が昔いたのですが、その人に似てます。

No.3 23/11/09 06:19
匿名さん3 ( ♂ )

美人さんな人は子どもの頃から人気があるのでコミュ力も交わし方も上手く
男女共に好かれますよ。
その美人さんは途中から整形した実は
ブスさんだった人で性格がネジ曲がってたり自称美人で勘違いの人と違いますか。
男は別に誰にでもチヤホヤしますよ。
元かなりブスさんが整形で、まあまあ
普通になって優しくされて美人だと
言われ美人と勘違いしてるだけに思いますね。

  • << 7 それはないですね。 幼少期からの写真も見せてもらったけど昔から可愛かったし、ご両親も美形です。
  • << 12 ありがとうございます。 勘違いではないと思います。

No.4 23/11/09 08:54
おしゃべり好きさん4 

美人でモテるってだけで女性から嫌われたり無視されたり嫌がらせされたりする人を見た事がない…。

美人で女性からも人気がある人は、単純にその人の人格が良いから。
性格的に付き合いやすくて更に美人だと憧れる対象になるし、憧れる存在なのに気さくで付き合いやすかったりすると好かれる要素しかないよね。

同性から嫌われるのは嫌われる要素があるからであって、美人だから…とかモテるから…てだけではないと思うんだよね。

ただ、そういう人も実際にいるんだろうから、それはそういう人であるお友達と接してる主さんが判断するしかない。

いろんな職場の話や習い事の件は、主さんは実際には見てないんだよね?

場所や周りの人なんかの環境が変わっても同じような事象が繰り返されるなら原因は本人だから、何かしらの原因をご友人は作ってるんだと思うよ。
そこを改善しない、する気がなくて周りの妬みと放置してるから嫌われるんじゃないかな?

  • << 13 レスありがとうございます。 私も職場や習い事などでの件は実際に見てません。 どこに行っても女性にいじめられるから本人も自分に原因があるのだろうとかなり悩んでます。 友人は女性特有の会話が苦手とかリーダー的な存在の人に媚を売るのが苦手と言います。 彼女は盛り上げ上手で話自体は面白いので、女性からも第一印象は良く、私から見ても友人は良い人で付き合いやすいとは思いますが、先程言った部分が女性から見ればお高く止まってるとかツンケンしてるように見えるのでしょうかね。。

No.5 23/11/09 09:32
匿名さん5 

一言でいうなら、鼻につく、なのだと思います。
本人にそのつもりはまったくなくても、周りの女性はそう感じてしまうものがあるのだと思います。

たとえば言葉に出さない、態度にも出しているつもりなくても、心の中はどうなのか?
マイナスを思わない代わりに思いやりや好意などプラス感情も持たないなら、表情筋や雰囲気に出て、無愛想、ツンとしていると思われる可能性は?


男性にも女性にも好かれる人って、何かしらの心地よさを双方に与えていると思います。
一緒にいて楽しいとか、心穏やかになれるとか。

男性は外見でもなびくけど、女性は外見より内面に惹かれると思います。

  • << 15 レスありがとうございます。 思い当たるとしたら、友人はかなりおっちょこちょいな部分があり、男性からは天然で可愛いとなるのですが、女性から見れば計算?と見えてしまうのでしょうかね。。 女性同士で褒め合ったり、リーダー的な存在の人に媚を売るのが苦手だと言ってるので、もしかしたらそこがツンと見えるのかもしれませんね。

No.6 23/11/09 09:58
匿名 ( 84RCSb )

中身がないというか、中身と外見が釣り合ってない女性だから?
人間的に女性的には特に魅力もない(下と思ってる)のに、顔だけで持ち上げられるタイプだから、なんであんな奴が?!的に疎まれて嫌われるようになるんでしょうね。

  • << 14 レスありがとうございます。 友人は仕事も出来て、料理上手で、かなりおしゃれな人なのですが、かなりおっちょこちょいです。 男性から見ればそういうところが天然で可愛いとなるようです。 でも女性から見ればそういうところが疎ましいのでしょうか?

No.7 23/11/09 12:01
通りすがりさん0 

>> 3 美人さんな人は子どもの頃から人気があるのでコミュ力も交わし方も上手く 男女共に好かれますよ。 その美人さんは途中から整形した実は ブス… それはないですね。
幼少期からの写真も見せてもらったけど昔から可愛かったし、ご両親も美形です。

No.8 23/11/09 12:06
お茶の間の姉さん8 ( ♀ )

誰からも好かれる人はサバサバした感じの人が多いです。
誰にでも対等です。

男にだけ好かれる人って男の前では媚売ったりしてるけど、女の前では男のことをボロクソ言ったり、自分はモテるってアピールして他の人を見下す態度だったりします。

  • << 16 レスありがとうございます。 男と女の前で態度が変わる人が嫌われるのはわかるのですが、友人はそうならないようにあえて男にも女にもおっさんみたいな言葉遣いや態度を取ってます。 でもどこでもいじめられるので、女性に不快にさせる原因があるのでしょうね。

No.9 23/11/09 17:07
聞いてほしいさん9 

やはりコミュ力があるか無いかだと思います。それと、きつい性格か弱い性格か。
弱い性格でコミュ力のない美人は、妬まれて虐められたり仲間はずれになったりします。
コミュ力あって、きつい性格の美人は絶対に虐められません。

  • << 17 レスありがとうございます。 友人は少なくとも言われっぱなしの弱い感じではありません。 コミュ力はどうでしょうか。。 話は面白くて場を盛り上げるのは上手いので第一印象は良いのですが、女性同士で求められるようなコミュニケーションが取れてないのかもしれませんね。

No.10 23/11/09 17:45
通りすがりさん0 

>> 1 私の友人が 女性からも好かれる女性です 男性はほとんどその女性に 持っていかれます 友人は他の女性を褒めます 人当たりはす… レスありがとうございます。

美人で人当たりが良く、人を褒めることができるって最強ですね。
人に対する思いやりに溢れてる方なんですね。
女の私から見てもそういう方は憧れますね!

No.11 23/11/09 17:50
通りすがりさん0 

>> 2 基本はコミュニケーション能力かな? 後は自分が周りにどう思われるかの 自己判断能力と思いますが そこまでされるってよほどの 美人… レスありがとうございます。

コミュ力と客観的に自分を判断する能力も確かに大事ですよね。
特に女性同士の場合は空気を読んだり、気遣いなどもかなり求められますし。

Do As Infinityって歌手が昔いたのですが、その人に似てます。

  • << 18 ハイ!大納得の答えです! 私なら死ぬ気で助けるレベルです! 主さんはずっと味方でいてあげて!

No.12 23/11/09 17:54
通りすがりさん0 

>> 3 美人さんな人は子どもの頃から人気があるのでコミュ力も交わし方も上手く 男女共に好かれますよ。 その美人さんは途中から整形した実は ブス… ありがとうございます。
勘違いではないと思います。

No.13 23/11/09 18:01
通りすがりさん0 

>> 4 美人でモテるってだけで女性から嫌われたり無視されたり嫌がらせされたりする人を見た事がない…。 美人で女性からも人気がある人は、単純にそ… レスありがとうございます。

私も職場や習い事などでの件は実際に見てません。
どこに行っても女性にいじめられるから本人も自分に原因があるのだろうとかなり悩んでます。

友人は女性特有の会話が苦手とかリーダー的な存在の人に媚を売るのが苦手と言います。
彼女は盛り上げ上手で話自体は面白いので、女性からも第一印象は良く、私から見ても友人は良い人で付き合いやすいとは思いますが、先程言った部分が女性から見ればお高く止まってるとかツンケンしてるように見えるのでしょうかね。。

No.14 23/11/09 18:05
通りすがりさん0 

>> 6 中身がないというか、中身と外見が釣り合ってない女性だから? 人間的に女性的には特に魅力もない(下と思ってる)のに、顔だけで持ち上げられるタ… レスありがとうございます。

友人は仕事も出来て、料理上手で、かなりおしゃれな人なのですが、かなりおっちょこちょいです。
男性から見ればそういうところが天然で可愛いとなるようです。
でも女性から見ればそういうところが疎ましいのでしょうか?

No.15 23/11/09 18:13
通りすがりさん0 

>> 5 一言でいうなら、鼻につく、なのだと思います。 本人にそのつもりはまったくなくても、周りの女性はそう感じてしまうものがあるのだと思います。 … レスありがとうございます。

思い当たるとしたら、友人はかなりおっちょこちょいな部分があり、男性からは天然で可愛いとなるのですが、女性から見れば計算?と見えてしまうのでしょうかね。。

女性同士で褒め合ったり、リーダー的な存在の人に媚を売るのが苦手だと言ってるので、もしかしたらそこがツンと見えるのかもしれませんね。

No.16 23/11/09 18:16
通りすがりさん0 

>> 8 誰からも好かれる人はサバサバした感じの人が多いです。 誰にでも対等です。 男にだけ好かれる人って男の前では媚売ったりしてるけど、女の… レスありがとうございます。

男と女の前で態度が変わる人が嫌われるのはわかるのですが、友人はそうならないようにあえて男にも女にもおっさんみたいな言葉遣いや態度を取ってます。

でもどこでもいじめられるので、女性に不快にさせる原因があるのでしょうね。

No.17 23/11/09 18:18
通りすがりさん0 

>> 9 やはりコミュ力があるか無いかだと思います。それと、きつい性格か弱い性格か。 弱い性格でコミュ力のない美人は、妬まれて虐められたり仲間はずれ… レスありがとうございます。

友人は少なくとも言われっぱなしの弱い感じではありません。
コミュ力はどうでしょうか。。
話は面白くて場を盛り上げるのは上手いので第一印象は良いのですが、女性同士で求められるようなコミュニケーションが取れてないのかもしれませんね。

No.18 23/11/09 19:27
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 11 レスありがとうございます。 コミュ力と客観的に自分を判断する能力も確かに大事ですよね。 特に女性同士の場合は空気を読んだり、気遣いな… ハイ!大納得の答えです!

私なら死ぬ気で助けるレベルです!

主さんはずっと味方でいてあげて!





No.19 23/11/10 00:53
匿名さん19 

メンタル弱くて自尊心が低い可愛い子は強気なおばちゃんみたいな子に対抗心を燃やされズタボロにされがち。
メンヘラに美人がいるのはこんな理由。




No.20 23/11/10 01:19
匿名さん20 

要領の良い美人は男女共に好かれるよね
バランスをとれるんだと思う
ご友人さんは多分そこらへんが普通なんじゃないかな

No.21 23/11/10 08:25
匿名さん21 

ただの妬み僻みですね、昔May J.なんか凄く叩かれたりしてたでしょう、あれとおんなじ、嫌ってる方に問題があるだけですね、リーダー的な存在が嫌いだしたら、みんなが寄って集って嫌いだすんですよ、同調圧力で。

No.22 23/11/10 14:16
匿名さん22 

知人で彫刻のように美しい無双美人がいるけど、女性陣から悪く言われてるの聞いた事無い。

美しいだけでなく賢く凛としていて周囲への思いやりもある。
人手が必要な時はいつも率先して行動する。
そして気さく。
美貌と人柄、両方備わっていてもう僻みようがない。

男性も邪な気持ちじゃ簡単に近づけないようなオーラを放ってます。
隙が無い。
女性からも憧れの存在。

私も彼女に誘われたとき超嬉しかった。
他の人(女性)に羨ましがられた「私もお近づきになりたい!!」と。

No.23 23/11/10 14:23
学生さん23 ( 20代 ♀ )

男に好まれるが女には嫌われるという女性は女の性の力によって男にモテているだけでコミュ力や人望的には魅力がないから女の性が活かせない同性の女には嫌われるんじゃないのかな。
男友達はやたらに多いけど女友達のいない女性っていますけど、たいていメンヘラとかコミュ力が無かったり人柄に問題のある人が多いので。

No.24 23/11/10 18:34
聞いてほしいさん9 

芸能人でも、ただ顔がいいだけでは消えていきます。
美人プラス、性格が良くコミュ力がある、頭がいい、要領がいい人が残っています。

田中みな実さんは、弱い感じがするので最初は叩かれてましたが、もとアナウンサーだけあって頭がいいし要領も良いので女性からの支持もあがって
今はとても活躍されてますね。

No.25 23/11/10 19:48
匿名さん25 

皆様ありがとうございます。

コミュ力、頭の良さ、思いやり、中身も重要視されるということですね。
確かに同性からも好かれる美人な人は同性や異性にも気遣いがすごくて頭も切れる人が多いですね。

友人も頭が悪いわけではないですが、皆様の話をうががってると足りてない所があるのかもしれません。

No.26 23/11/10 19:49
匿名さん25 

>> 25 番号が違いますが、スレ主です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧