注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

どの場で人気であれば自信がもてるか

レス10 HIT数 281 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
23/11/08 03:14(更新日時)

婚活中のアラサーです。
まだ始めて日は浅いのですが、現在婚活パーティーとアプリ、合コンをしてみています。
まだこの人だという人に出会えていなくてモチベーションは低下しつつあり自信もなくしています。

婚活パーティーには3回出席してて8割〜10割の人には指名してもらえています。アプリではすごく人気ではないけどそこそこかなと思ってます。(顔を完全に出していないのもあるかもですが)合コンでは毎回3.4人くらいの人数で半分の人から連絡が来る状況です。しかしアプリとかで人気でも所詮モテるのはそこだけという意見も目にしたことがあり、婚活をするにあたってここで人気であれば自信を持って大丈夫という場があれば教えていただきたいです。

彼氏がなかなかできる兆しもなく、自分に自信がなくなってきているのでそういうのも参考にしていきたいなと思いました。

タグ

No.3913465 23/11/05 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/05 23:28
匿名 ( 84RCSb )

自分の気に入った人に好きになってもらうとかじゃないと、雑魚モテじゃ意味ないよね。

No.2 23/11/06 07:00
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 それは大前提なのですが、好きな人が出来づらくて気になる人すら出来ない状況なのです。
なので今の状況がどうなのか分析するためにもお聞きしたいです。

• << 4 モテる感じで書いてるのに… 好きな人に出会えないというのは、結局雑魚モテだからだと思う。 あと、自分のいまのレベルに対して自分の理想が高い。 結局自分のレベルと同じ人しか寄ってこないからね。 もっと上のレベルを目指す(自分から好きになるような男性)なら、自分をさらにレベルアップさせるしかない。 今の状況はおそらく年齢モテだから、年齢があがると誰からも相手にされなくなるよ。 モテると勘違いして選り好みしてるような人で、年くってモテなくなってあれ?って質問みくるでもよく見る。 美人なら一生モテるけど、その他大勢は、単に年齢モテ(若さ)だから。 勘違いせず、今の選べるうちに自分に合った男性を冷静に選ぶ時期だと思うよ。

No.3 23/11/06 07:38
匿名さん3 

高望みしてる限り、相手は見つからないです。私はもっとモテるなんて自信は捨て去って、身の丈にあった相手と向き合わないと彼氏出来ないですよ。

• << 6 モテるなんて思ってないから自信がないんです。 そういう一方的な解釈やめて下さい。

No.4 23/11/06 08:19

>> 2 それは大前提なのですが、好きな人が出来づらくて気になる人すら出来ない状況なのです。 なので今の状況がどうなのか分析するためにもお聞きしたい… モテる感じで書いてるのに…
好きな人に出会えないというのは、結局雑魚モテだからだと思う。
あと、自分のいまのレベルに対して自分の理想が高い。
結局自分のレベルと同じ人しか寄ってこないからね。
もっと上のレベルを目指す(自分から好きになるような男性)なら、自分をさらにレベルアップさせるしかない。
今の状況はおそらく年齢モテだから、年齢があがると誰からも相手にされなくなるよ。
モテると勘違いして選り好みしてるような人で、年くってモテなくなってあれ?って質問みくるでもよく見る。
美人なら一生モテるけど、その他大勢は、単に年齢モテ(若さ)だから。
勘違いせず、今の選べるうちに自分に合った男性を冷静に選ぶ時期だと思うよ。

No.5 23/11/06 11:40

>> 4 自分ではモテるとは思ってなく自信をなくしているところです。
例えば婚活パーティーで全員に選ばれたからといっても何人も選べたりするだろうし実際どこまで本気なのかも分からないなと思ってます。
一般的にイケメンの部類だったり年収が高めの人もいましたが、好きにはなれなかったです。
楽しいなって思える人がいないんですけど、好きでなくても何回か遊べばまた違う考えになるんですかね?
そして年齢モテといっても30代なので若くはないです...

• << 7 もしかしたら、あなたのようなタイプは一人で生きていった方が楽かもしれませんね。 無理に彼氏を作ろうとせず,自然に任せで仕事や趣味を楽しむ方がいいかもしれませんね。 本当に好きになって愛し合える男性に自然に巡り合ったら結婚するでいいと思いますよ。 なんだか、恋に恋して焦ってよくわからなくなってる気もするから…一旦恋愛から離れたほうがいいと思うよ。

No.6 23/11/06 11:41

>> 3 高望みしてる限り、相手は見つからないです。私はもっとモテるなんて自信は捨て去って、身の丈にあった相手と向き合わないと彼氏出来ないですよ。 モテるなんて思ってないから自信がないんです。
そういう一方的な解釈やめて下さい。

No.7 23/11/06 12:49

>> 5 自分ではモテるとは思ってなく自信をなくしているところです。 例えば婚活パーティーで全員に選ばれたからといっても何人も選べたりするだろうし実… もしかしたら、あなたのようなタイプは一人で生きていった方が楽かもしれませんね。
無理に彼氏を作ろうとせず,自然に任せで仕事や趣味を楽しむ方がいいかもしれませんね。
本当に好きになって愛し合える男性に自然に巡り合ったら結婚するでいいと思いますよ。
なんだか、恋に恋して焦ってよくわからなくなってる気もするから…一旦恋愛から離れたほうがいいと思うよ。

No.8 23/11/06 19:30

>> 7 あの、聞きたいことの答えになってないです。
そういう事を聞いているんじゃないです。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/11/08 03:14
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

婚活でこの場において人気があれば自信がつくっていうのは男性だけだと思う。

女性は人気があるとヤ○モクや結婚願望の薄い男性がたくさん寄ってくるから、モテている自信はつくけど結婚したいと思える男性を見つけるのが困難になると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する