注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

喧嘩して、旦那に投げ飛ばされました。

レス31 HIT数 1523 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/04/08 01:06(更新日時)

どっちもどっちかもしれません。。

娘は部活の試合のため、早起きして、自分の準備を終わらせ、出発前に携帯を見てたみたいですが、

そのときちょうど、仕事がおわって(職場でちょっと飲んで)朝に帰ってきた旦那が、

○○(娘)、犬のめんどうも見れないのか?と、娘に言いながらゲージの中の犬のうんちを拾っていました。

もう娘は出る10分前だったので、

朝からやめてあげてー。帰ってからにしよ。って言ったら、

おまえがそんなんだから、俺はなにも言えなくなるんだよ!それじゃ子どもが何もできなくなる!そうやって甘やかして子どもをかばっていればいい!
グダグダグダ、、と話が始まり、お酒が入ってると毎回こうなるから、

朝からやめてあげてって言っただけです。。

そのあと子どもは部活に行きましたが、

まだブツブツ言いながら犬のゲージ掃除をしてる旦那を見て、

もういい!わたしがやる!って言ったら、どけ!って押して来て、もういいからどいて!って押し返したら、(そこから離す程度に)

いいからどけやぁ!と、1メートルくらい投げ飛ばされれ、

こけたときにドアにぶつかり、腕を強打して擦りむきました。。

謝って!と言っても、すりむいただけだろ!?謝る必要もないし、ごめんなんて思ってないから言わないんだよ!これくらい暴力にもならん。お前もおしたよなぁ?wとバカにするように言われ、

その後も、お前がそんなんだから子どもが〜とか、いつか絶対に子どもがなんかやらかすぞ〜とか言われ、

普段からのこういうとこ含めて、自分のことは棚にあげて、なんで子どもには朝からグチグチ言えるんだろう。と思ってしまうのも事実です。

わたしは子どもに甘いわけではなく、言うタイミングや言い方など気にしながら育ててるだけで、、

夫婦お互い様だとは思いますが、

第三者の冷静な意見がちょっと聞きたいです。

タグ

No.3903470 23/10/22 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/22 09:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

酔っ払いの朝帰り相手に
主さんがしつこくした結果ですね

放っておいてよかった事ですよ

下手したら
覚えてません

病院行ってください
休日の当番医あります

お大事になさってください

No.2 23/10/22 09:37

1番です

追記します

ご主人は酔っ払いです

普段から、帰宅して直ぐに犬のお世話しますか?
お嬢さんに小言言いますか?

多分言わないと思います

帰宅したら、ただいまーと、どっさり座って休むか
何か飲んだり
服を脱いだり、着替えて、暫くはクールダウンタイムに入ると思います

既に、帰宅時から挙動がおかしいんですよ

酔っ払いの証拠です

一人で文句言いつつ犬の世話をしているなら
酔っ払いの戯言と放っておいてよかったんですよ

無理に代わろうとして
主さんの方は「喧嘩」だと思っている様ですが

単なる酔っ払いの挙動不審です・・・

力の加減も出来ないし、言動も怪しいです

主さんの方は、早起きして日常の通常モードだったので
怒っていると思ったのかもしれませんが

酔っ払いの盲目的な行動そのものです。

下手したら、寝て起きて来たら全て覚えてません。

大変な目にあわれて災難ですが
休日の当番医に受診して、証拠を残してください。

お大事になさってくださいね。

酔っ払いの相手はしない事をおすすめします。

• << 10 ありがとうございます! たしかにそうですね、普段から毎日のように朝帰りで、酔って好きな時間に帰ってきて、 帰ったら床で寝たり絡んできたり、わたしが出勤の準備してるのに、返事が雑だったら怒ってきたり、かまってちゃんすぎてほんとに面倒なときがあって、、、 今日はわたしが体調悪く、ちょっと娘に甘えて、朝ご飯の準備したあと布団で寝ていたんですが、娘に矛先が向いたので、もう行く時間やしやめてあげてーって意味で言ってしまいました。。 流しておけばよかったです。。

No.3 23/10/22 09:42
匿名さん ( CuwPLb )

3人の娘を育ててきた親父から言えば、確かに旦那のやったことは酷いとは思いますけど、どっちもどっちな気はしますね。

親としての基本的な部分の意思のすり合わせが出来てない夫婦と感じます。

夫婦での普段の会話やその会話量が足りてないというか。

こういう時はどうするだとか、育てかたの基本的な考え方というか、そんなものが共有し確立していないのではないでしょうか?

犬の世話をする役割が娘さんなら旦那さんが叱って当然ですけど、叱りながら変わってお世話してるッのは「育てる」ということに対し人も犬も同じで酔っていてもするべきことはあしてあげるって優しさはしっかりもった人なんだと思います。

そこに対して感情的になりすぎて主さんがせっついての結果だと火に油を注いだのは主さんだと思います。

生き物の世話をするのが役目なら完璧ならずともフンの始末程度は娘さんがすべきであって、支度後スマホ見る間があるならさせるべきだったと思います。

続きます。

No.4 23/10/22 09:43

>> 3 続きです。

ただ俺としても妻を投げ飛ばすに感じては許されない行為だと思います。完全にやり過ぎです。腕をぶつけ擦り傷を追わせておいて悪くないは完全にDVに当たると思います。

それが夫婦内で意思疎通が出来ていれば当てつけ気味に私がするからにはならなかった旦那さんを激昴させなかったと思うんです。

我が家な「パパは飲み疲れてしんどいやろうから座っとき〜私がするから〜」って言い方になってたと思います。

いくら夫婦と言えども言葉選びは必要ですね。焚き付ける物言いは喧嘩の種をふっかけてるき過ぎません。それが普段からの会話量や会話において夫婦に本当に必要な部分だと感じます。

なのでお互い様としか言いようはありませんね。

普段からもっと会話しておくべきだし分かりあって置くべきだと考えますね。そして言葉選びの部分もですね。

主さんからすればこのスレは主さんの擁護の意見を求めたいスレと感じますけど、する方も悪けばさせる方も悪いの典型的パターンだと思いますよ。

• << 12 長文ありがとうございます! たしかに。。と思うところがチラホラ、、! 大事な会話は、ほぼありません。 旦那は、毎日のように朝帰りして泥酔、、飲んで帰ってこない日もあれば、休みは疲れて爆睡してるし、話すタイミングがなく、 ようやく、まともに話し合えたかと思えば、その話での約束も、お酒を飲むたび自分から破られつづけ、、 もういい加減にして!!と思ってた時なのぢ、 子どもの話なのに、自分の感情が混ざってしまいました。。 お酒が入ってるときに注意しだしたら長いので、朝からやめてあげて、帰ってからにしよ。って言ってしまったんですが、子どもに対して良い庇い方ではないな、とそこは反省です。 犬のうんちをとってるときも、あーもう!!ふむなよ!もー!!とかイライラしだしてたので、もういい!わたしがやる!と言ったんですが、 わたしの言い方も気をつけないといけないのは確かですね。。

No.5 23/10/22 09:43
匿名さん5 

どっちもどっちなのか?
棚にあげてるエピソードもみえないし、主さんが一方的に喧嘩売ってるみたいだけど。
朝だからやめなよって、じゃあいつ注意するの?
注意って、その場で言わなきゃだめなもんじゃない?
旦那さんが帰宅する前に、主さんが娘を叱りフンの始末をしていれば怒ることもなかったと思います。
注意を朝だからって甘い理由で遮るのはよくないです。
全面的に主さんが悪いです

• << 13 酔ってなければ、サラッと注意できたと思うんですが、 お酒が入ってたから言い方的に長くなるかも!と思って、朝からやめてあげてと言ってしまいました。。 わたしは自業自得なのかな、、 なんか悲しくなってきました。

No.6 23/10/22 10:00
匿名さん6 

腕は大丈夫?
娘さんも朝から嫌な思いして可哀想だね。

主さんの旦那は、絡み酒でシツコイね。
犬のフンも、誰でもいいから絡んで当たってストレス発散したいだけなんだから、まともに取り合ったらダメだよ。
また絡み出したわ死ネと思いながらも、ごめんね〜ありがと〜って言っておきな。面倒だから。
娘は一番先に逃がしてあげてね。

うちの旦那も飲むと最悪だから、酒癖の悪さが始まったら家族全員サァーっていなくなるよ。

• << 14 失禁するまで飲むし、 飲んだら手が出るし、 朝帰りは365日当たり前、 電車で何時間も寝てたり、 自分は子どもにどんな姿見せてんの、、?って思ってたから、よけいにイライラしてしまったかもしれません。。 子どもに見せる母親として、ごめんありがとう!で、流すのが正解でした。。

No.7 23/10/22 10:01
匿名さん7 

朝だからって理由で遮るのは良くないとの意見もあるけど、だからって遅刻させるのも問題だし、急いでる時に小言を言われてもイライラするだけで頭に入らない。旦那がイライラしながら言うならなおさら。
帰ってから時間ある時に話し合いした方がお互いに冷静になって聞けるとも思うんだけど。
旦那がDVで反省しないのは論外。

娘が飼いたいと言って飼った犬?犬の世話は娘の仕事だった?
それなら言われる前に糞の片付けしない娘が悪いけど、そうじゃないなら何で娘だけに怒るのかが分からない。

No.8 23/10/22 10:04
匿名さん8 

犬を飼うにあたって、子供が面倒見るから飼ってほしいと親にお願いしてそのうち面倒見なくなるパターンかな?

それなら旦那さんが朝だろうが酔っ払っていようが親として注意するのは当然だと思う。

旦那さんが勝手に飼った犬なら別ですが。

急用ですぐに出ないといけない状況以外その場で注意することだし10分あれば犬の糞は片付けられます。

主さんも言葉も行動もしつこい。

旦那さんの怒りに火をつけるようなもの。

そんな時は黙って聞き流していればいい。

• << 11 火に油を何とやらですね(笑)

No.9 23/10/22 10:09
匿名さん9 

旦那さん擁護の声もありますが、酒飲んで朝に帰ってきた酔っぱらいが偉そうに言うなって、私は思いますけどね。

No.10 23/10/22 10:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 1番です 追記します ご主人は酔っ払いです 普段から、帰宅して直ぐに犬のお世話しますか? お嬢さんに小言言いますか? … ありがとうございます!

たしかにそうですね、普段から毎日のように朝帰りで、酔って好きな時間に帰ってきて、

帰ったら床で寝たり絡んできたり、わたしが出勤の準備してるのに、返事が雑だったら怒ってきたり、かまってちゃんすぎてほんとに面倒なときがあって、、、

今日はわたしが体調悪く、ちょっと娘に甘えて、朝ご飯の準備したあと布団で寝ていたんですが、娘に矛先が向いたので、もう行く時間やしやめてあげてーって意味で言ってしまいました。。

流しておけばよかったです。。

No.11 23/10/22 10:32
匿名さん11 

>> 8 犬を飼うにあたって、子供が面倒見るから飼ってほしいと親にお願いしてそのうち面倒見なくなるパターンかな? それなら旦那さんが朝だろうが酔… 火に油を何とやらですね(笑)

No.12 23/10/22 10:34

>> 4 続きです。 ただ俺としても妻を投げ飛ばすに感じては許されない行為だと思います。完全にやり過ぎです。腕をぶつけ擦り傷を追わせておいて悪く… 長文ありがとうございます!

たしかに。。と思うところがチラホラ、、!

大事な会話は、ほぼありません。

旦那は、毎日のように朝帰りして泥酔、、飲んで帰ってこない日もあれば、休みは疲れて爆睡してるし、話すタイミングがなく、

ようやく、まともに話し合えたかと思えば、その話での約束も、お酒を飲むたび自分から破られつづけ、、

もういい加減にして!!と思ってた時なのぢ、

子どもの話なのに、自分の感情が混ざってしまいました。。

お酒が入ってるときに注意しだしたら長いので、朝からやめてあげて、帰ってからにしよ。って言ってしまったんですが、子どもに対して良い庇い方ではないな、とそこは反省です。

犬のうんちをとってるときも、あーもう!!ふむなよ!もー!!とかイライラしだしてたので、もういい!わたしがやる!と言ったんですが、

わたしの言い方も気をつけないといけないのは確かですね。。

• << 19 主さんの返答レス読ませていただきました。 まさか >失禁するまで飲むし、飲んだら手が出るし、朝帰りは365日当たり前、電車で何時間も寝てたり ここまで酷いとは思いませんでした。 夫婦として家族として治療なり離れるなりが必要な夫婦関係、家族関係に至ってしまってるように感じます。 でも治療となると本人の自覚が必要ですし、自覚させるための夫婦での会話が必要なのでご自身の力だけではどうにもならないような気がします。 主さんや旦那さんのご両親の力は借りられないのでしようか? そしてそこまで呑むのもなにかの理由がある場合もあったりしますからそれの解明も知ってあげ一緒にカウンセリングに行ってみるのも1つの手立てだ思います。家庭に対する反発なのか会社に対する反発なのか起因するものがあるように思います。 そしてお子さんに対する影響も考えるべきだと思います。男の人とはそういう面をもつものだと刷り込まれてしまうことがとても心配です。 それがこの先成長し恋愛する時のトラウマになりかねません。それを考えるととても可哀想だと思いますのでこれから先の対応は早い方がいいように思います。

No.13 23/10/22 10:38

>> 5 どっちもどっちなのか? 棚にあげてるエピソードもみえないし、主さんが一方的に喧嘩売ってるみたいだけど。 朝だからやめなよって、じゃあいつ… 酔ってなければ、サラッと注意できたと思うんですが、

お酒が入ってたから言い方的に長くなるかも!と思って、朝からやめてあげてと言ってしまいました。。

わたしは自業自得なのかな、、

なんか悲しくなってきました。

No.14 23/10/22 10:44

>> 6 腕は大丈夫? 娘さんも朝から嫌な思いして可哀想だね。 主さんの旦那は、絡み酒でシツコイね。 犬のフンも、誰でもいいから絡んで当たっ… 失禁するまで飲むし、

飲んだら手が出るし、

朝帰りは365日当たり前、

電車で何時間も寝てたり、

自分は子どもにどんな姿見せてんの、、?って思ってたから、よけいにイライラしてしまったかもしれません。。

子どもに見せる母親として、ごめんありがとう!で、流すのが正解でした。。

• << 18 >失禁するまで飲むし、 >飲んだら手が出るし、 >朝帰りは365日当たり前、 >電車で何時間も寝てたり、 記録しましょう そして、手が出て暴力受けたら、毎回病院に受診してください +毎度写真も撮ってください 治療でも、離婚でも役に立ちますから

No.15 23/10/22 11:59

主さんのご主人
アルコール依存症だと思いますけど?
既にヤバイレベルだと思います。

治療した方が良いと思いますけど?

• << 21 わたしもすすめましたが、、 飲食店で働いてて、お酒もいただくことがあるようで絶対に行ってくれません。。 けど、やっぱりもう一度治療をすすめてみます!

No.16 23/10/22 12:40
匿名さん16 

うーん
単なる夫婦げんかですな

• << 22 みなさん、こんなもんでしょうか?笑

No.17 23/10/22 12:53
匿名さん5 

娘に助け舟出すとしたら、娘が謝罪したタイミングで学校に遅れるからって間に入れば良かったと思う。
遅刻したとは書かれてないし、フンの始末は娘にはやらせてない。
旦那さんは夜勤なのかな?って、推測してるんですが、どうですか?
押しのけてまで、フンの始末をやろうとするなら最初からやれやってのが旦那さんの考えだと思いますよ。
私も作業途中に押しのけられたら、ムカッとはくると思います。

• << 23 押しのけたと言うより、 作業中に、犬に、あーもう!!どいて!ふむな!とかイライラしだしたので、 旦那がゴミ箱に行ったすきに、もういい変わるわ!って言った感じです。。 が、あまり良くはなかったですね、、 旦那は夜勤ですが、終電頃には終わるのに、そこから毎日だいたい5時間くらいは飲んで、朝帰ってきます、、

No.18 23/10/22 12:57

>> 14 失禁するまで飲むし、 飲んだら手が出るし、 朝帰りは365日当たり前、 電車で何時間も寝てたり、 自分は子どもにどん… >失禁するまで飲むし、

>飲んだら手が出るし、

>朝帰りは365日当たり前、

>電車で何時間も寝てたり、

記録しましょう
そして、手が出て暴力受けたら、毎回病院に受診してください

+毎度写真も撮ってください

治療でも、離婚でも役に立ちますから

No.19 23/10/22 19:33

>> 12 長文ありがとうございます! たしかに。。と思うところがチラホラ、、! 大事な会話は、ほぼありません。 旦那は、毎日のように… 主さんの返答レス読ませていただきました。

まさか

>失禁するまで飲むし、飲んだら手が出るし、朝帰りは365日当たり前、電車で何時間も寝てたり

ここまで酷いとは思いませんでした。

夫婦として家族として治療なり離れるなりが必要な夫婦関係、家族関係に至ってしまってるように感じます。

でも治療となると本人の自覚が必要ですし、自覚させるための夫婦での会話が必要なのでご自身の力だけではどうにもならないような気がします。

主さんや旦那さんのご両親の力は借りられないのでしようか?

そしてそこまで呑むのもなにかの理由がある場合もあったりしますからそれの解明も知ってあげ一緒にカウンセリングに行ってみるのも1つの手立てだ思います。家庭に対する反発なのか会社に対する反発なのか起因するものがあるように思います。

そしてお子さんに対する影響も考えるべきだと思います。男の人とはそういう面をもつものだと刷り込まれてしまうことがとても心配です。

それがこの先成長し恋愛する時のトラウマになりかねません。それを考えるととても可哀想だと思いますのでこれから先の対応は早い方がいいように思います。

• << 24 ありがとうございます! 旦那の家族は、ほぼ縁が切れてるようで、なかなか頼れる先がなく、、 わたしも旦那の酒癖に関してかなり困っていましたが、なかなか相談ができなかったんです。。 毎日飲んで朝帰ってきて、朝から猫に、おいブタ!!(冗談ですが)と言ったり、早朝からわたしたちにもベラベラと絡んできて、かなりしんどいです。 いくら注意しても朝帰りが治らないのに、旦那がお酒が入ってるときに叱ってきたりすると、、逆にこっちが腹たってしまう、というのが本音です。。 わたしを突き飛ばした昨日でさえ、無断で飲みに行き、人んちで寝て、連絡もせずそのまま出勤してました。。 それが嫌で、わたしの言い方も悪くなってきてしまってるのもあり、悪循環なので、別れる方向も考えてみます。。

No.20 23/10/22 20:05
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

喧嘩の内容云々以前に、旦那さんは立派なアルコール依存症です。

自分も妻もめちゃくちゃ飲みますが、失禁だの暴力だの朝帰りも電車で寝過ごしたりも一切ありません。
ただの酒豪だと好きに飲ませていると相当まずいですよ。
夫婦二人暮らしならともかく、お子さんがいるのですから。

• << 25 お前は飲まないからわからんだけだ!!と言われますが、、やっぱりそうじゃないですよね? わたしが悪いのかなとか思ったりしたときもありますが、、 こんなひどいのはおかしいです。

No.21 23/10/23 15:43

>> 15 主さんのご主人 アルコール依存症だと思いますけど? 既にヤバイレベルだと思います。 治療した方が良いと思いますけど? わたしもすすめましたが、、

飲食店で働いてて、お酒もいただくことがあるようで絶対に行ってくれません。。

けど、やっぱりもう一度治療をすすめてみます!

No.22 23/10/23 15:44

>> 16 うーん 単なる夫婦げんかですな みなさん、こんなもんでしょうか?笑

No.23 23/10/23 15:46

>> 17 娘に助け舟出すとしたら、娘が謝罪したタイミングで学校に遅れるからって間に入れば良かったと思う。 遅刻したとは書かれてないし、フンの始末は娘… 押しのけたと言うより、

作業中に、犬に、あーもう!!どいて!ふむな!とかイライラしだしたので、

旦那がゴミ箱に行ったすきに、もういい変わるわ!って言った感じです。。

が、あまり良くはなかったですね、、

旦那は夜勤ですが、終電頃には終わるのに、そこから毎日だいたい5時間くらいは飲んで、朝帰ってきます、、

No.24 23/10/23 15:55

>> 19 主さんの返答レス読ませていただきました。 まさか >失禁するまで飲むし、飲んだら手が出るし、朝帰りは365日当たり前、電車で何時… ありがとうございます!

旦那の家族は、ほぼ縁が切れてるようで、なかなか頼れる先がなく、、

わたしも旦那の酒癖に関してかなり困っていましたが、なかなか相談ができなかったんです。。

毎日飲んで朝帰ってきて、朝から猫に、おいブタ!!(冗談ですが)と言ったり、早朝からわたしたちにもベラベラと絡んできて、かなりしんどいです。

いくら注意しても朝帰りが治らないのに、旦那がお酒が入ってるときに叱ってきたりすると、、逆にこっちが腹たってしまう、というのが本音です。。

わたしを突き飛ばした昨日でさえ、無断で飲みに行き、人んちで寝て、連絡もせずそのまま出勤してました。。

それが嫌で、わたしの言い方も悪くなってきてしまってるのもあり、悪循環なので、別れる方向も考えてみます。。

• << 26 アルコール依存と言うよりも酒に弱い体質なのにいきがって呑んでるタイプですね。 アルコール依存なら仕事中期も飲まないと落ち着かなくので。 酒を呑むのではなくて、酒に呑まれるタイプなんだと思います。 なので本来は自信も無く小さな人なのだと思いますよ。

No.25 23/10/23 15:56

>> 20 喧嘩の内容云々以前に、旦那さんは立派なアルコール依存症です。 自分も妻もめちゃくちゃ飲みますが、失禁だの暴力だの朝帰りも電車で寝過ごし… お前は飲まないからわからんだけだ!!と言われますが、、やっぱりそうじゃないですよね?

わたしが悪いのかなとか思ったりしたときもありますが、、

こんなひどいのはおかしいです。

No.26 23/10/23 17:38

>> 24 ありがとうございます! 旦那の家族は、ほぼ縁が切れてるようで、なかなか頼れる先がなく、、 わたしも旦那の酒癖に関してかなり困って… アルコール依存と言うよりも酒に弱い体質なのにいきがって呑んでるタイプですね。

アルコール依存なら仕事中期も飲まないと落ち着かなくので。

酒を呑むのではなくて、酒に呑まれるタイプなんだと思います。

なので本来は自信も無く小さな人なのだと思いますよ。

No.27 23/10/23 19:15
匿名さん27 

不良物件…飲んで絡む暴れる人は飲む資格もない。

腕どうにかなってません?無理して家の仕事しない方がいいですよ。

No.28 24/01/25 13:06
結婚の話題好きさん28 

離婚というか別居できるなら別居したほうがいいような

ただ旦那さんが早死にしそうな危険が

シラフの時に話し合えませんかね、酒癖の悪さについて
自分が悪いと自覚させれば、絡む時もちょっとは自制するかも

No.29 24/01/28 17:48
匿名さん29 

まず、こういう相談スレなどに対して「どっちもどっち」ってコメントを非常によく見かけますが、そう書くのは大半が考えるのが面倒くさいだけだと思います。

トラブルには発端があるはずなので、そもそもなぜそのトラブルが起こったのか?を考えて、今後どうすればそうならないように解決できるか?を考えなければ、「どっちもどっち」で終わらせていては何も解決しません。

前置きが長くなりましたが、私の回答は、
【文句言いつつも旦那が掃除してるなら、そのまま掃除してもらっておけば良かったと思います。
もし今からやれ等と言われた場合などに、言うとしたら「もう出る10分前だから、ごめん」のみで良いと思います。
とにかく、心の中で「またブツブツ文句言ってるわー」と思いながら、旦那にやらせておけば良いと思います。】

No.30 24/04/08 00:25
結婚の話題好きさん30 ( 30代 ♀ )

主さんが全面的に悪いとかレスされてる方いますが、それ本当にそう思ってるんでしょうか?あまりにもその意見は偏った見方に見えます。
確かに、わざわざ角立てるような言い方しなくても良かったし喧嘩うったようにもみえるけど、毎日毎日好き勝手朝まで飲み歩き酒癖悪く絡んで注意しても治らず暴力まで…この件に関しては主さんにも落ち度があったと判断できますがこれまでのエピソードトータルしてみるとどう考えてもご主人が悪いと思います。悪いというか既に病気ですね。本当にご主人や娘さんや愛犬のこと思うのならしっかり話し合いの場を設けて話し合う。離婚も視野に入れた話し合いが必要だと思います。

No.31 24/04/08 01:06
匿名さん31 

投げるってボールの為の
言葉なのに
お相撲で投げ飛ばす技はあるけど
一般人的には人を投げないと思います。

喧嘩しても
暴力はしないと約束してみては。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧