関連する話題
生涯独身
結婚を本当に考えているのか
友達と結婚した元彼

アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい

レス66 HIT数 5859 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
23/11/17 01:11(更新日時)

アプリで知り合った年下(20代)の男性とお付き合いすることになったのですが、日に日に気持ちが冷めていきます。
趣味や価値観が同じで話していて楽しいし、いろんなところに連れて行ってくれて新鮮でした。
今もそこは変わらないし、良い人だとは思っています。
ですが、私を少し小馬鹿にしたような話し方、からかう感じにイラッとします。
2歳下なのですがやたらと「まだ若いから」と年齢をいじるようなことを言ってきたり。

そして最近引いたことがあって、それは二人で飲みに行った時のことでした。
カウンターで彼の隣に座ってる年配の男性が彼氏に話しかけてきました。
酔って陽気に話しかけてくるので彼も対応していたのですが、途中で切り上げれば良いのに話し込んで私は一人にされました。
背を向けられて何を話してるのかよく聞こえてこないので話に入ることもできず。
何この時間?と思いながら一人で飲み続けました。
彼が注文するため店員を呼んだので来たのですが、それにも気づかず話し続けるので私が彼が頼もうとしてたものを思い出しながら注文したり。
その後も隣の男性は何回も話しかけてきて、その度に私は手持ち無沙汰になりました。
ただ、こんな彼氏のことを社交的で良いなとも思いました。

一番気になったのは、その隣の男性が私達のことを「どちらから告白したのか?」と聞いてきて、彼が「成り行きです」と答えたことです。
「なんとなく流れで付き合うことになった」と言っていました。
本当は彼の告白で付き合うことになったのでモヤっとしました。

別にこれがきっかけというわけではないのですが会うたび気持ちが冷めていきます。
すごく嫌だと思うところはないし、良い人だと思う気持ちは変わらないのですが最近は会うのが億劫でデートが楽しみではありません。
自分の気持ちがついていかなくて困っています。
しばらく様子見るしかないでしょうか。

タグ

No.3903264 23/10/21 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/10/21 22:20
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別れようよ 時間がもったいない でも特別嫌いな部分があるわけでもないので、年齢的にもこんな簡単に別れちゃっていいのか?という不安があります…

• << 7 年齢的にむしろ、その彼が結婚したり、一生一緒にいてくれると思いますか? 自信がないなら、もっとしっかりしないと 若い男とセックスの相手だけして年とって捨てられたいんでしょうか?
  • << 9 無関係な第三者にすら、堂々と好きな女性を誇れず、自分からの告白と言わず。 マッチングアプリでの出会いで、2人きりの時は優しく気が利いていても、周囲に隠して付き合っているなら、セックス要員で、使い捨てるつもりだと思いますけど?

No.5 23/10/21 22:22

>> 2 どこが良い人なのかわかりません 私が書いたエピソードではそう感じないと思うんですが、普段は気が利くし細かいところに気づいてくれたり優しいと感じるところもあります。
何より一緒にいて楽、話しやすい感覚はあります。

No.8 23/10/21 22:26

>> 6 そうなんですか?読んだら愚痴を書いてるように見えたので。 愚痴を書いてるというのは間違いないです。
好きな部分、良い人だと思う部分があるのも事実なのですがそこよりも今は嫌なところが気になってしまい、冷めていく気持ちが強いです。
でもこのエピソードも、こんな細かいところを気にしてしまう自分が良くないのであれば自分の考えを改めたいと思ってます。

No.10 23/10/21 22:28

>> 7 年齢的にむしろ、その彼が結婚したり、一生一緒にいてくれると思いますか? 自信がないなら、もっとしっかりしないと 若い男とセックスの相… 結婚の話は少し出ているので、彼もその気がないわけではないと思うんですが…。
それに彼ももう30前なので若いというほどでもないと思います。
しっかりするとはどういうことでしょうか?

• << 53 男の30と女の30は全然違いますよ。 特に結婚観とかね。 男の精神年齢は女性のマイナス10歳と考えていい。子供の頃からそうでしょう? 特にその彼氏は20代と言う事で、まだまだ遊び盛りやりたい盛り、これから30代に入り仕事も軌道に乗り始め後輩や部下もできて責任もでてくる年齢。 彼が35くらいで落ち着いて結婚を考えた時、子供欲しいなら当然相手は20代の若い子。

No.11 23/10/21 22:30

>> 9 無関係な第三者にすら、堂々と好きな女性を誇れず、自分からの告白と言わず。 マッチングアプリでの出会いで、2人きりの時は優しく気が利いて… 自分からの告白と言わないのはやっぱりなんか違いますよね。
照れ臭かったのかなとは思いましたがショックでした。
ただ、これだけのことで使い捨てとはさすがに思わなかったです…。
彼の友達や職場の人には紹介されてます。

No.13 23/10/21 22:43

>> 12 書いてなかったのですが付き合ってまだ一ヶ月も経ってないくらいなので、さすがに婚約とかまではいってないし私も正直そこまではまだ考えていないです…。
すぐに結婚したいわけでもありません。

見知らぬ相手だから適当に言ったのかな?とか照れ臭かったのかな?と思っていました。
だとしてもこの答え方はモヤっとしたので私が細かく気にしすぎなのか、第三者の意見が聞きたくて立てました。

• << 17 え? むしろ1ヶ月で結婚出されてるんですか? 飲み屋で放置されて冷めてるくらいなのに

No.16 23/10/21 22:55

>> 14 やはり年上というのもひっかかってるのでしょうね。 冗談で流せないところが… 隣の男性と仲良くしてしまった話。 私なら、これ以上話すなら… 引っかかってるというのは私のことですかね?
私は歳は気にしてなかったのですが、彼がやたらそういうので意識するようになりました。
彼がもし私が年上というのが引っかかってるのなら別れたいなと思います…。

やっぱり帰ってもおかしくないくらいですかね?笑
私はこれくらいでカリカリしすぎかなと思ってたんですが、普通に話し続けることにびっくりしてしまいました。
まぁ気にせずガンガン話しかけてくる隣の男性が一番問題だったので、今回は何も言わなかったのですがまた同じようなことがあれば言おうかと思います。
正直付き合い続けるかも悩んでいるので、結婚とかは想像もできないです…が、ちゃんと思ってることは言った方がいいですよね。

No.18 23/10/21 22:59

>> 15 付き合って一か月で放ったらかし!? いやないな。 一か月前なのに、告白した事も忘れて、成り行きでなんて言っちゃってるんだね。 アプリは… まだ一ヶ月も経ってないんですけどね…笑
5分くらいは話し込んでて、その時はほったらかしというほどの放置には思わなかったのですが何で切り上げないの?とか私のこと考えてる?と思ってしまいました。
アプリの出会いで付き合ったことは何度かありますが、最初はこんな感じで徐々に好きになっていくことが多かったのでまだ別れを決めきれないんですよね。
なのでしばらく様子見とは思ってるんですが、彼も彼でそんなに私のこと好きではなさそうですよね。

No.19 23/10/21 23:02

>> 17 え? むしろ1ヶ月で結婚出されてるんですか? 飲み屋で放置されて冷めてるくらいなのに いや、だから少し結婚の話もしてるから相手も全く考えてないわけではなさそうって程度です…。
結婚したら…みたいな話をお互いしているだけで、結婚しようと言われてるわけではないです。
婚活で出会ってるので当然と言われたら当然ですが。。

No.22 23/10/21 23:17

>> 20 むしろ、結婚前提の相手がそんな事するなら キープ対象からすら外すべきでは? 年齢的に時間の無駄かと? 放置と告白したことを言わなかった部分でそう感じましたか?
私もそう思いつつあるのですが、私自身が男性に対して厳しい目で見すぎてるのでは?とか気にしすぎでは?と思っていたので、確認したかったんです。

No.24 23/10/22 00:41

>> 23 結婚してくれるかもというのは全然固執してないです。私も現時点で彼と結婚したいとまでは思えてないので、私自身の気持ちがこれからどうなれるか?が重要だと思ってます。
私はアプリで付き合っては別れてばかりいたので自分の厳しさが良くないのかと思っていたので悩んでいました。
今回のことはさほど気にすることではないのか、別れを考えた方がいいレベルのことなのか、気持ちが冷めていくのはどうしようもないのか…そういうことをお聞きしたくて投稿しました。

No.30 23/10/23 13:13

>> 29 私も同じこと考えていて、多分アプリで出会うのが良くないんだろうと思ってます。
ですが会社は既婚者やちょっとおかしな男性が多く、友達はほぼ県外にいる上に友達も婚活してるような状態で出会いがないです。
趣味仲間もいますが、それもみんな県外です。
田舎住まいなので…。

No.32 23/10/23 19:07

>> 31 なんかすごい言われようでびっくりしました。
そんなに年下の男性と付き合うことって珍しいんですかね??
年下の男性と付き合ってる人周りに結構いますが捨てられてる人、というか別れた人を見たことないです。
そもそもそんなこと気にするようなら最初から年上にいかないと思うんですが…。

彼の方からガンガンデートに誘われるし、実家に招待したいとか、会社の人に会わせたいとか言われるのでそれは無いと思います。

• << 60 横ですが、私はアプリで3歳下の旦那と結婚しましたよ! アプリで知り合って一か月なのに、この方が書かれてるような別れるように仕向けられてるとか劣化がどうのとかネガティブに考えすぎだと思いますけど。 その彼は特に何も考えてないだけだと思います。 少し言い方は良くないけど、そういう配慮はできないだけだと思います。 男は若い子が好きって…そんなに年齢離れてないですよね? 周りの意見を参考にするのは大事だけど、みんながそうって鵜呑みにしない方がいいと思います!

No.34 23/10/23 19:29

>> 33 今は好きだけどこれから飽きられて捨てられるはずって話ですか?
ムキになるというか、なんでここまで想像で言えるんだろう?と疑問です。
彼氏と10歳差の友達いますが、結婚して今も仲良しですしみんながそうではないと思います。

まぁ確かに居酒屋での出来事はそう感じますよね。
捨てられるなら捨てられるで良いんですが、現時点でもう悲観的に考えといた方が良いですかね?
2歳差くらいで、そんな年増扱いされてるんだったらマジで別れたいです。。

No.36 23/10/24 12:13

>> 35 そんなこと言い出したら年上の男性でも若い女が好きならいずれそうなると思いますよ。
仕事柄、他人の結婚離婚を目にする機会が多いのですが同い年の奥さんと離婚して若い女と再婚、もしくは年下の奥さんでも離婚後さらに年下の奥さんと結婚みたいなのはよく見かけますし、男性が若い女が好きな人が多いというのは理解してます。
ただ、それ言い出したらキリがないというか、私が年上な時点で可能性が多少高くなるとは思いますが結局は彼の好みやモラルの問題ですよね。

まぁ本音を言うなら年齢で捨てられるくらいなら早く別れたいし、私も本当は年上が好きなので、歳の差を気にしてるような発言とか行動がまたあったら聞いてみようとは思います。

No.38 23/10/24 15:24

>> 37 すみません、全てには返せていないです。
気に障ったら申し訳ございません。ちゃんと読んでいます。

No.40 23/10/24 19:36

>> 39 すみません、どの文脈なのかよくわからないのですが…。
今までの交際では伝えていてその度に喧嘩して、仲直りしてを繰り返して消耗して結果私から別れるというのが多かったです。
今回はまだ付き合いたて、会って5回目くらいだったので一旦飲み込んでしまいました。

次に同じようなことがあったら伝えるつもりではいますが、そもそもこの程度のこと私が気にしすぎなのでは?という疑問もありました。
婚活を重ねるうちに相手を見る目が厳しくなり、些細なことでも気に入らなくなっているような気がしたので客観的な意見をお聞きしたく、スレを立てました。
相手に不満を伝えるというのはもちろん大事ですが、そもそも私が相手に厳しすぎて何でもかんでも不満に感じるようになってる可能性があるので第三者から見てもおかしなことだったのかが気になりました。

• << 43 お返事ありがとうございます。 今回の件に関しては、その場で立ち去って良いレベルなので、気持ちが冷めるのは至極当然の事だと思います。 過去にやり過ぎた。と感じて、今回は飲み込まれたんですね。 それは大変に失礼しました。 上の方のレスにもありますけど、他人、ましてや、好きでお付き合いしている女性を他者に対して自分が好きで口説いたとも言えず、不愉快にさせる程度の男の人はのびしろがないと思います。 年上はチョロイくらいの思考かと? 尊敬を持っている男性は女性に対して失礼な事は言いませんし、年寄り呼ばわりもしません。むしろ、自分が若輩者だと、努力して背伸びしただけ伸びるので頼もしいですよ。 大変に失礼な物言いになりますが、その彼に主さんの時間を費やすのもったいないと思います。

No.47 23/10/25 20:12

>> 45 たったひと月で違和感を覚えているのならば、少なくとも結婚だけはやめておいた方が良いと思いますよ。 お付き合いを続けるか否かは主さんの自由で… そうですね。結婚はまだ考えられません。
他の人を探しつつ様子をみようかと思います。また無理だと思うことがあったら指摘してみて、その時の反応次第で別れも考えます。

私も同じ意見です。二歳差くらいなら同世代なのであまり歳の差を感じません。実際、私の友達や元彼に年上の人がいますが特に年齢を意識したことがなかったので…。
私に向けて「まだ若いんだから」みたいなことを言うのですが、嫌味なのか、それともただ本当にそう思って言ってるのかよくわかんないんですよね。
実際一般的にはまだ若い年齢だと思うので「まぁそうだけどね」と流していましたが、揶揄ってたのでは?と気になりました。

No.48 23/10/25 20:18

>> 46 彼氏側も主さんに冷めてるんだと思う。年下の20代女性目当てでアプリ始めたけどまったく相手にされないから、 30の主さんとマッチングしたけど… 確かにこの先いい出会いがないかもしれませんが、今の彼が「年上の女と付き合ってあげてる」みたいな気持ちだったとしたら別れたいですね。
全然モテてこなかったとか女性と仲良くなったことがほとんどない、上手く話せないみたいなことを言っていて実際本当にモテなさそうな雰囲気があるのですが、そんな人にまで下に見られてるのだと思うと、それなら独身でいた方が気楽で良いかもしれないです。
次会ってみて、その時何か引っかかるようなことがあれば指摘して、反応によっては別れようと思います。

No.51 23/10/25 23:20

>> 49 主さんは過去にパワハラやモラハラを受けたことありませんか?マウントを取られやすいとか。 受けたことがあると言えばあるかもしれないです。マウントは取られやすいです。
パワハラ、モラハラに関しては全て言い返してますが、マウントはそのまま流しちゃいますね…。

No.52 23/10/25 23:30

>> 50 恋は魔法です。 ある日 突然 解ける時があります。 そして、『冷める』のではなく『覚める』。 覚めた時に見える物が真実です… ありがとうございます。
こういうことを何回か繰り返してしまったのでもしかして私の感覚がおかしいのかも?と思っていました。

No.54 23/10/26 00:14

>> 53 そうなんですね。
29歳にもなってまだ遊びたい盛りの男性、私は見たこともないし普通に嫌です。
35歳で20代の若い女の子と結婚って高収入かイケメンじゃないと厳しい気もしますが…。
一意見として受け取りますが、そもそも彼と結婚したいとまで思えてないのでもし彼がそんな考えの人なら別れます。

No.56 23/10/26 01:06

>> 55 私もほぼ同意見です。
若い女が良いに決まってるみたいな決めつけで話してる方多いですけど、私の周りの年の差カップルを見ていると一概にそうだとは思えないです。
ましてや彼がそうだという確証は今のところありません。結局人によるのだと思いますし、参考程度に考えています。

私も好意的に捉えるのであれば、お酒に酔って絡んできたおじさんを無下にできずに話し込んでしまっただけかなとも思えます。
成り行きでと言われたのはショックでしたが…。
その後もわざわざ遠回りして家まで送ってくれたり、会計もかなり多めに出してくれたり、それなりに優しさはあったのでそんなに悪人のようには感じていませんでした。

それでも最初の頃ほど一緒にいて楽しいと思えなくなってる自分がいます。。

• << 58 だけど気持ちが冷めるのは別問題。 いい人というだけで人を好きになってたらキリがありません。 婚活はある意味、早い段階で相手の悪い部分や合わない部分を見極めなければならない、冷酷なものですよね。 主さんは優しい人だから、そこに葛藤もあるのではないでしょうか。 悪い人じゃないのに……と、逆に自分の考え方を疑ってしまう。 だけど主さんの考え方は少しも間違っていないし、優しさゆえに悩むのも当然。 レス読んでれば主さんがいい人なのはよく分かりますし、彼氏さんも悪い人ではなさそうです。 だけどこればっかりは肌で感じるモノだから、レスを読んだだけの他人の意見は参考になりません。 (私が読んでも「はあ?」と思う意見も多いしね) 私だったら……で言わせてもらうと、やはり少し様子を見ますかね。 それでもダメなら、次に進みましょう! 30代なんてまだまだ若いし、全然遅くなんてないですよ! 頑張って下さい!!

No.63 23/10/27 17:43

>> 62 そんなに舐めた態度ですかね?
そこまで怒るほどのこととは思ってなかったです。モヤッとはしますが…。
だんだんもう別れても良いやって気持ちになってきたんで次は気に入らないことされたり、言われたらすぐに言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する